月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > ロング > 癖毛を抑えるトリートメントストレート

STAFF BLOG

< 秋っぽいヘアスタイル。  |  一覧へ戻る  |  伊之助ブルー >

癖毛を抑えるトリートメントストレート

   今回のお客様は、産後髪質の変化で全体に、大きい癖と部分的にジリジリした癖毛が出てきて、縮毛矯正を使わずになるべく癖を落ち着かせたいというオーダーでした。


 縮毛矯正も昔に比べて、いろいろ良い薬剤がでて柔らかく仕上がるようになったのですがやはりパツッと感がでてきますよね。

 この商材は、縮毛矯正ほど癖は伸びないですがナチュラルに癖毛を抑えてくれます。

仕上がりは、トリートメント成分配合なので手触りも良いです。




ウェット状態でこのぐらいの癖がでてます。





施術工程てきには、縮毛矯正のようにアイロンやブローは使いませんので、1剤を塗布して10分放置し、洗い流して2剤塗布して終了という45分ぐらいでおわる簡単メニューです。






仕上げは洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローのみです。











左側の強い癖もバッチリ収まってます。












めちゃくちゃ物凄く強い癖毛だと厳しいかもしれませんが、大きい癖やボリュームダウンしたいお客様にはかなりおすすめです。

ご相談下さいませ。

ご連絡お待ちしております。

カテゴリ:

< 秋っぽいヘアスタイル。  |  一覧へ戻る  |  伊之助ブルー >

同じカテゴリの記事

カラーモデル



こんばんは!

 


スリジェアシスタントのリリコです!

 

 


梅雨の晴れ間が気持ちよく、夏を感じるこのごろですが、皆さまどうお過ごしですか?

 

 

 

 

 


先日カラーモデルに来ていただきました。

 

根本のリタッチと全体をブリーチした後

パープルを入れました。

 

 

 

 

ブリーチ後はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 



パープルにシルバーを少量混ぜ、シルバーパープルに仕上げました。





 

 

紫が抜けるとシルバーっぽくなるので色落ちも楽しめます!

 

 

 

 

 

 

現在、カラーモデル募集中です!

 

ワンカラー、ダブルカラーご興味のある方は是非ご連絡ください!

 

 

感染対策をしっかりし、お待ちしております。


ミディアムヘアの撮影を✂︎

こんばんは!


中目黒の美容室スリジェの小島です!



今日は先日の撮影モデルさんのヘアスタイルをご紹介!


スタイルはエアリー感のあるミディアムヘアです。
 
顔周りはリバースに、

毛先は外ハネでアイロンメイク。


 


毛束同士に隙間を作るように握りこみながらクリームでスタイリングします。





巻き方は僕まで

パーマロング

こんばんは!


中目黒のスリジェの小島です!



今日は夜から雨が…



今の季節は突然天気が変わりますね〜笑



そんな湿気のバランスが不安定な季節だからこそ、


パーマヘアがオススメです。







柔らかく握りながら乾かしたら、



クリームを揉み込んで完成!




簡単です!!




TEL  03-5459-2160

ミディアムレイヤー

こんにちは、先日ご紹介でご来店されたお客様です。




お任せで、切らせて頂きました。




before







     コロナの影響で、リモートワークが増え外出が減り6ヶ月ぶりのカット&カラーの施術になります。


前下がりボブスタイルから伸びた状態でしたので、後ろの長さはあまり変えずに前上がりのレイヤースタイルに。

前髪は生え癖で前に立ち上がりやすいということでしたので、頬骨下辺りで流れるスタイルでカットさせて頂きました!





切り上がりになります。









カラーリングは、アッシュブラウン系で柔らかく。

赤みを削っていきます!!






after





  


少し毛先を軽く巻くと柔らかさが格段に増しますね。


アイロンで巻かなくても、セニングを使わずハサミでく癖をみて切ってますのでまとまりも抜群です!!



ショートからロングまでカットお任せください!!



ご連絡お待ちしております。

ミディアムレイヤーにパーマ

この春いつものミディアムスタイルににパーマおすすめです!


サロンには、普通のパーマとデジタルパーマ2種類があります。


スリジェでは、アイロンで巻いたような質感を求めるならデジタルパーマをおすすめしています。



本当に乾かすだけでスタイリングが決まるのですごく楽ですね。

乾かしたあとは、軽くオイルをつけて完成です!










デジタルパーマには、TOKIOトリートメントが相性抜群です。パーマのダメージを補修してくれますし、柔らかい質感を出してくれます。



同時施術をおすすめしております。






   もうすぐサロンであつかっているTOKIOトリートメントがよりよく進化した商材を入荷いたしますので是非お試し下さい!!




また詳細はブログでお話しいたします。



あとはパーマをかけると髪に動きがでますのでヘアアレンジも、おしゃれに決まります!






後毛の動きや、質感がストレートヘアではでないので、いつもとは、違った雰囲気にしあがります。



この春、バッサリ切るのはまだ悩むというお客様一度パーマで雰囲気を変えるのはいかがでしょうか??


  なるべくダメージをかけず理想の髪の動きを出していきたいと思います。


いつでもご連絡お待ちしてます!!