月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > 乾燥による枝毛に注意

STAFF BLOG

< ツーブロックのショート  |  一覧へ戻る  |  スタイルチェンジ >

乾燥による枝毛に注意


 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

乾燥するこの季節

 

肌は化粧水や乳液などを使って保湿しますよね。

 

だけどつい、唇や爪先などカサカサしてる所を引っ張ってちぎっちゃった、、、

肌は傷ついても、時間が経てば再生して元に戻ります。

 

 

しかし、つい乾燥した毛先の枝毛をちぎったり裂いたりしちゃったら、、、

 

 

これは実はかなりまずいです!

肌のように時間が経っても再生しません!

裂けた部分まで一気に髪の毛は死んでしまいます!

 

髪の毛は元々死んでる細胞なので、もう二度元に戻ることはありません。

 






そうならないように定期的なメンテナンスカットが実はすごく重要だったりします!

枝毛が気になってきたらカットのサイン!

綺麗な髪をキープしましょう◎


< ツーブロックのショート  |  一覧へ戻る  |  スタイルチェンジ >