HOME > STAFF BLOG > ボブ > ミルクティーベージュ

STAFF BLOG

< ウルフショート  |  一覧へ戻る  |  前下がりセンター分けスタイル >

ミルクティーベージュ

夏を前にバッサリイメチェン致しました。


ボブから、半年伸びた髪をバッサリマッシュウルフに。






カラーのbeforeです。











まずは、ブリーチでハイライトを入れていきます。あまりダメージをかけないようにケアブリーチを使っていきます。

もちろんトリートメントは、TOKIOトリートメント!!


鉄板ですね。



一度ブリーチを洗い流しまして、オンカラー。ミルクティーベージュをのせていきます。













柔らかい色味でかわいいです。









バッサリスタイルチェンジされたいお客様なんでもご相談下さい。

ご連絡お待ちしております。



カテゴリ:

< ウルフショート  |  一覧へ戻る  |  前下がりセンター分けスタイル >

同じカテゴリの記事

ハイトーンの白髪染め

ハイトーンのカラー。

白髪染めは髪色が暗くなる、色味が選びにくい、赤みが出やすいという印象があります。

暗めは、しっかり染まるけど、明るくすると白髪がういてしまう。


今回のお客様は、できるだけ明るく。だけど白髪は染めたいオーダーでしたので、ブリーチを使ったダブルカラーで、定期的にカラーをしています。



すみません、before写真を撮り忘れてました!!



完成画像です。










ブリーチ後に、アッシュベージュをのせて、柔らかい雰囲気に。


白髪もバッチリ染まっております。

伸びてきたら、その部分を一度ブリーチしてまた色味をのせるという感じです。

  スリジェでは、なるべくダメージを軽減するためにケアブリーチを使用しております。普通のブリーチより格段にダメージを軽減できますのでおすすめです。

ダブルカラーは、やはりその後のケアが大事になってきますのでなんでもスタッフにご相談ください。
 




 



かるく動きをつけても◎ですね。


これからの季節、アッシュベージュ系のカラーおすすめです!!

ご連絡お待ちしております。

前下がりボブ



前下がりボブ


重い印象になりがちなボブですが、後ろはスッキリするのと、やや前下がりのラインにすることでスッキリ、なおかつ大人っぽい印象になります。


あえてしっかり巻かずにオイルでさらっと仕上げるのがオススメです!


小出


自粛期間終えてのバッサリカット!

 

6月が始まり自粛期間があけて、3、4ヶ月ぶりに美容室に来たというお客様もたくさんいらっしゃいました。

 



今回は伸びた髪をバッサリスタイルチェンジのお客様。














襟足には、右に跳ねる強いクセがありますが、今回バッサリショートボブに!!

癖を見極めて跳ねを抑えていきます。






収まりました。これは、ハンドブローのみの仕上がりです!

すきバサミを使わず、ハサミで仕上げましたのでパサつきもなくハンドドライのみで収まる。ラクなスタイルです。










カラーは、ベージュブラウンで髪に柔らかさをだして、TOKIOトリートメントでさらさらな質感です。


バッサリスタイルチェンジされたいお客様ぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

アンニュイボブ

今回はアンニュイな質感のボブ。

ボブでも前下がりなボブや、マッシュボブなのどいろいろ種類があります。


前下がりなボブは、クールでモードな雰囲気。前上りのボブはどちらかというと丸みがありカジュアルな雰囲気ですね。




サロンでオーダーが多いのは、ボブベースにトップに少しレイヤーを入れた。
ふんわり柔らかい質感のボブスタイル。

  
 結構スタイルチェンジのお客様はオーバー率高めです。
















   全体的にゆるくパーマをかけて柔らかいな雰囲気に、スタイリングも簡単で、少し髪を濡らした状態からヘアオイルをつけて揉み込みながらドライ。


   コツは乾かしすぎない事、完全に乾かしてしまうとパサつきがでてくるので、根本付近を乾かしてもらいます。

毛先は8割ぐらいドライし軽くスタイリング剤(ムース、ワックス、オイル類)をつけてもらい自然乾燥してください。

これで、パサつかず柔らかい質感のボブが完成です。


一回で完璧にスタイリングは難しいので、何回か練習は必要ですがコツをつかめば短時間でスタイリングできます。



ご来店の際に髪の長さとわず、スタイリングのやり方なんでもご相談ください!!

ご来店お待ちしております。






外ハネパーマ





ショートから伸ばし途中のお客様

毛先に外ハネパーマをかけて、ボブのシルエットに

スタイリングはオイル、バームなどを全体に馴染ませるだけ

簡単にスタイリングできます◎


スタイルチェンジする方増えてきてます

お客様の雰囲気や髪質、ライフスタイルなど考えた上で似合う髪型をご提案させていただきます

何でもご相談ください!


小出