STAFF BLOG

メンズのスタイリング術



中目黒CERISIER7 スタイリストの豊田です!





メンズの皆さま、スタイリングは得意ですか??

美容室の帰りのスタイリングが再現できない、、、ハードワックスで力任せにスタイリング、、、スプレーで何とかガチガチに、、、心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 




僕はカットする時には、お客様が自分で再現できるスタイルしか作りません!笑

そして使用するのも、ワックスまたはジェルの1つだけがほとんどです◎

 




でも、どうしてそんなにうまくスタイリング出来るのか、、、?とよく聞かれますが
もちろん簡単に決まるように計算してカットしてます◎◎

 

 



実はスタイリングする前のドライヤー!これでスタイリングの8割が決まります!

 

 




髪は水分が抜けていくことで固まる結合があります。これを利用してドライヤーの風だけである程度の形を作ってしまえば、スタイリング剤は質感作り程度で十分なんです◎









 

 

 

 



特に前髪やトップの立ち上げ、クセの伸ばし方などちょっとのコツを掴むだけでめちゃくちゃスタイリングが上手くなりますよ!!

 

 

 




トップのセンターを指3本分くらい摘まんで、温めて冷やす。

これを立ち上げてボリューム出したいところに施すだけで、、、




こんなスタイルがすぐ作れちゃいます↓↓↓

 




詳しい方法はカット後、スタイリング時にレクチャーしてます!

もちろん、仕上げの際にはスタイリング術を伝授してます◎




最高のカットをするので最高のスタイリングしてくださいね*

 

✂︎CERISIER7

_


過去の記事

全て見る