STAFF BLOG

美容師のハンドクリーム事情

 

CERISIER7木暮です。

 

市販のハンドクリームって意外と値段が高く、種類が沢山あって選びづらい。

 

僕は1日に何回もシャンプーをするので、ハンドクリームを沢山使ってきました。色々使ってきたのですが、実は皮膚科でも保険適用でハンドクリームを処方してくれるのです。

 

 

保湿っていうと基本この名前のものを多く出されるのですが

 

 

ジェネリックでこちらもあります。

薬剤師さんに聞くと中身の成分はほとんど一緒らしく、匂いを嗅いだところジェネリックのクリームの方が匂いがしなかったので、使いやすかったです。
ピンクの方はちょっと薬っぽい?匂いがしました。

 

 

他にもミストタイプや乳液タイプもあるので、使うシーンのよって変えるといいと思います!
ご参考になれば。


 


過去の記事

全て見る