STAFF BLOG

黒染めにご注意!

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

黒染めしたら髪の毛は明るくならないというのを聞いたことがあると思います!

 

確かに一度黒染めをしてしまうと、次のカラーの時に明るくしようとした場合

 

・ブリーチ、ライトナーといわれる脱色剤でまずは黒染めを抜かないと明るくはなりません、、、

 

 

 

さらに、市販の黒染めでセルフカラーして黒くされたお客様は染料の塗布にムラがあることが大半で(黒染めなのでムラになっててもわかりません!)ブリーチやライトナーを使ってもそのムラが出てきて綺麗に仕上がらない事が多いです。

 





 

この時期、夏場の紫外線等で黒くしたのに少し明るくなって黒染めが取れて自然に明るくなったのでこれでまた明るくカラーが出来る!

 

と考える方も多いのですが、実際はダメージ部分や染まりが薄かった部分が明るくなってきてるだけなので結局このような場合に明るくしようとしてもムラになって残念なカラーになることが多いです、、、

 

 

 

そうなる前に!

 

最初から黒染めを自分でしないで担当のスタイリストに頼んでくださいね!

 

黒染めをせずに黒く見せる方法はいくらでもありますのでお任せください。!

 

この季節は明るいカラーが映えますが、しっかり楽しんだ後は夏休み明けの黒染めに気をつけてくださいね!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


過去の記事

全て見る