STAFF BLOG

リタッチカラーか全頭カラーか迷ったら!

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

根元だけカラーをしようか、、全体カラーをしようか悩んだときはどうされてますか??

 

 

毛先の明るさや色味は今の感じでいいのだけれど、根元の黒いのが気になる。。。

 

だけど、毛先もパサつきがあるのでどうせ染めるなら毛先も色を入れた方がいいのか、、、?

 

それともトリートメントをした方がいいのか、、、?

 

そう考える方もたくさんいらっしゃると思います!

 

もちろん、担当のスタイリストに相談してみるのが1番ですが、リタッチだけ・毛先はトリートメントの他に毛先にクリアカラーと呼ばれる色味の無い透明のカラー剤を塗る方法もおすすめです!









 

カラー剤は色を変える成分だけでなく、トリートメント剤も含まれてます!且つ透明ですがカラー剤のように髪の内部までしっかり浸透してくれるので色味を変えずに毛先の質感が良くなりますよ!

 

好みによっては薄ーく色を足すことも可能なのでご相談ください!

 

カラーにも色々な選択肢があるので、なんでも言ってみてくださいね!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


過去の記事

全て見る