HEAD SPA BLOG

つらい眼精疲労

こんにちは、スパニストの伊藤です。

パソコン、スマートフォンなど
明るい画面を見すぎると、目の筋肉が凝り固まり、血行を悪くし、疲れ目の原因を引き起こします。

症状として、
・目がしみる
・こめかみや眉毛が痛い
・頭痛
・目がじんじんする

など。
普通の疲れ目は、一晩寝ると、症状が良くなりますが、寝てもなかなか回復せず、
放置していると、眼精疲労へと悪化する可能性があります。

そんな辛い眼精疲労は、血行不良のサインです。
頭のツボを押して、解消しましょう。



・風池(ふうち)
後頭部生え際の頭蓋骨と、首の骨の境目のくぼみにあるツボ

頭痛、肩こりに効果あり

・玉枕(ぎょくちん)
後頭部のでっぱりの中心から指2本分のところにあるツボ

目のかすみの改善、脳の視覚野の血流を良くします

・天柱(てんちゅう)
後頭部生え際にある2本の首の太い筋の側にあるツボ

首や肩のこりを取り、頭の血流をよくする作用があります


眼精疲労を改善するには、後頭部のツボ押しがかかせません。

ツボ押しの良いところは、効果に即効性があります。


そして興奮した交感神経が静まり、瞳孔の反射がスムーズになります。

まぶしさが軽減され、涙腺の分泌も良くなり、その結果ドライアイや眼精疲労改善に効果的です。



目がつかれた、、、頭痛がする、、頭が重い、、、など、

疲れがたまる前に、ヘッドスパをうけてみてください。

施術後は、目が開き、視界がよくなり、頭も軽くなります。

ご新規の方には、お得なクーポンをご用意しております。

ヘッドスパ専用の個室でヘッドスパさせて頂きますので、

お疲れを癒しにお越しください。

 

過去の記事

全て見る