HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2017年2月 > 2ページ目

STAFF BLOG 2017年2月 2ページ目

美味しいパン屋さん


こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7のみなみです!

“いつかティファニーで朝食を”で紹介された、“365日”というパン屋さんに行ってきました!
代々木公園駅1番出口から徒歩1分!店内には美味しそうなパンがずらっと並び、激戦されたなども置いてあります!

こじんまりとしたウッド調の素敵なお店で、カウンターのイートインスペースもあります!




 
左:クロッカンショコラ〜プチプチとしたチョコの下にはトロッとした美味チョコクリーム!
右手前:チーズヴィーニュ〜食べ応え◎小さいレーズンとチーズがたまりません!
真ん中:黒糖くるみ〜苦味のないとっても美味しいくるみと全体の甘みが絶妙です!

全種類食べ尽くしたいという欲が出るほどどれも美味しかったです(笑)

お昼過ぎに行きましたが店内はとっても賑わっていました!
店内の奥にはパン工房があるので食べながら横目で観て楽しめます(^^)


原宿や渋谷から歩いて行ける距離なのでお散歩がてらに是非行ってみてください!!!



外ハネベリーショート

おはようございます!


中目黒の美容院、スリジェの小島です!


今日は外ハネのベリーショートをご紹介。


サイドと襟足は刈り上げ。

トップは前髪が一番長くなるようレイヤーを。


ピンパーマで外ハネになるようパーマをかけていき、


毛先はセニングで外ハネになりやすいよう軽くしていきます!



モードにもカジュアルにも使えるのがこの髪型のいいところ!




普段は下ろしてあげてもスタイリング可能です!








スタイリング剤はローランドのシェイピングパティ。







半乾きの状態の髪によく浸透させるよう握るように揉み込み、


サイドは外ハネに前髪は上に上げるように調整。


基本的にはパーマで形を作ってますので、スタイリング剤をつければ完成します!




お問い合わせ下さい。



TEL  03-5459-2160

春のヘアカラー 新色導入しました!


こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7のみなみです!

カラーリングの新色が入りました!
外国人の様なアッシュにしたい!赤みをなくしたい!という方におすすめのカラーリングです!





2ヶ月前にカラーリングをして色味が抜けた赤みを帯びたブラウンの髪です↑
アッシュを入れてもなかなか思い通りの色にならなかった方でも、、




ダブルカラー(ブリーチ後カラーリング)をしていないのにこの透明感!
刺激も少なく、キツイ匂いもあまりしないのでとてもおすすめです!

他の色もグレージュ系(↓)などとても綺麗なのでぜひ!




皆さまのご来店お待ちしております!




ローランドスタイリング剤

こんにちは!


中目黒のスリジェの小島です!


うちのサロンで使っているスタイリング剤を紹介。



1番左の「グロッシーネクター」はオイルタイプ。
自然な艶を出してくれます。

真ん中は「シーソルトスプレー」
髪にハリを与えてくれます。根元が潰れやすい。ボリュームが
出ない方。シュッと吹きかけるだけで髪にハリを。


1番右は「フラックスポーション」
こちらは柔らかいジェルタイプ。艶が出る上スタイリング力もある。
ワックスのように摘んだり握ったりも出来ます!


1段目のワックスは
12月末にもブログで書きましたシェイピングパティ。

自然な束感を作れます。







どれもオススメ商品です!
ぜひお問い合わせください^ ^



TEL  03-5459-2160

ボブスタイル


こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7のみなみです!

おすすめのボブスタイル!





きっちりしたボブも良いですが、ゆるいウェーブがかかったボブも素敵です顔まわりにウェーブをつけ、巻きをくしゃくしゃっと崩しながらスタイリング剤をつけていくと程よいウェーブとエアリー感が◎

スタイリングも簡単なボブはとってもおすすめです!





美容室に行った日は素敵な髪型なのに、翌日からはなんだかヘアスタイルがきまらない、、そんな方も、はさみで毛量調整をして簡単にまとまるカットしていくので、翌日も素敵なヘアスタイルを再現できます!

お客様の髪のくせを見極めてスタイリング方法もしっかりお伝えしますのでお気軽にご連絡ください!
皆様のご来店お待ちしております!

山角

こんばんは!

中目黒のスリジェの小島です!


先日中目黒でご飯を食べました!


天気も良くてお散歩がてら見つけた定食屋。


チキン南蛮を食べましたが、カリカリで中は鶏肉がトロトロ。


ご飯大盛り無料。おかわり無料。




最高です。





みなさま下北に来たときはぜひ!

ミディアムヘア アレンジ

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7のみなみです!
 
刺繍のあるトップスには三つ編みが可愛いです!
 

 
 
大雑把に全体をコテで巻き、軽くワックスを髪に馴染ませてから編み込みます!
 
 
まずは、ねじってつくるロープ編みを一本ずつ両サイドにつくります。
編めたら、真ん中で三つ編みをしてロープ編みも拾いながら編み込んでいきます!
 
そのまま下まで編んでゆくのも可愛いですが、くびれをつけるのもおすすめです!
 
 
編み込みの途中で一旦ゴムでしばり、また編み込んで、最後も毛先を少し残してしばりランダムに巻くと可愛いです!
 
きっちり編んだ髪は最後に少しつまみながらほぐしてカジュアルさを出すと◎
 
少し練習すれば自分でも簡単にセットできるので挑戦してみてください!



メンズベリーショート

こんにちは!


中目黒の美容院、スリジェの小島です!


本日はメンズのベリーショート。




もみあげと襟足は頭の形が綺麗に見えるラインでカット。


ハチははりすぎないよう斜めに毛束を。


前髪は上に流しやすいよう切っていきます。


毛流れに添わせるようにセニングで毛束を作ります。





メンズスタイルで大切なのは、

ナチュラルさだと思います。


頭の形や、髪質、顔の形、雰囲気など、


そのひとのライフスタイルに違和感がないこと。


それが一番似合う髪型です。


カッコよくなりましょう^ ^



お待ちしております!




TEL 03-5459-2160

春カラー ボブ


こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7のみなみです!
 
春の新色フェミニンピンク!



 
 
新生毛の黒髪の部分は優しいピンクブラウンに染まり、ハイライトの部分にはやんわりとピンクが現れます!
 
艶感と暖かみのある色味がとっても素敵です!
 
 
カラーリングをした数週間後、黄色く抜けていく髪色が嫌、、という方にとってもおすすめです!
 
ピンクパープルの色味が黄色を打ち消してくれるので、アッシュなどで染めるよりも抜けが気になりにくくなります!
 
ぜひ、気分転換にピンク系の色味はいかがでしょうか!
 

ショートバングショート

おはようございます!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!


今日はショートボブを。

前髪は眉上のショートバング。

レングスは襟足すっきりのショートボブです。


ボリュームが出やすい耳後ろは、

毛量や毛流れがぶつかり合うところを、

ハサミのみで量感調整をしています!


ハチがおさまるよう長さを設定したら、

すこしだけ動きが出るよう、カット。





カラーはアッシュベージュ。

必要であれば前髪のみ、

ピンパーマをかけてあげると、

スタイリングが楽になります。

他との馴染みが悪く思えますが、


ピンパーマは乾かすと他と馴染みます。




ぜひご相談ください^ ^



TEL   03-5459-2160

<<前のページへ123

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »