HOME > STAFF BLOG

STAFF BLOG

クセを活かしたボブ

こんにちは

今日はクセ毛を活かしたボブをご紹介します




肩上でしばれる長さを残してのボブ

髪質は柔らかく、少しうねるクセがあります


普段巻いたりしないということで、何もせずに形になるようにしました

オイルやバームなど艶が出るものを揉み込みながらつけるだけで完成です!




似合う髪型についてやスタイリング方法などなんでもご相談ください!


コイデ



オススメショートパーマ






この時期重さを残したショートパーマオススメです。










毛流れ調節を調節するカットと、滑らかに動くパーマ。




自然なボリュームでシンプルだけど垢抜けたスタイルに。







この春一押しスタイルです。






是非お試しください。







春の地肌の匂い対策

 

 

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

春になると気温も上がり、身体の代謝も上がってきます。

 

そこで気になるようになってくるのが汗や身体の匂い、、、!

 

 

 

匂いの元は、耳〜首の後ろから背中の部分から発生するとされています。

 

 

 

匂いは見えない部分なので判断が難しいですが、まずはしっかりと洗う!

 

大体の方がシャンプーとボディーソープで洗っていると思いますが、

 

 

まずは洗う前に3840度のぬるま湯で身体を流しますよね?

 

そこで汚れの約80%は落ちるそうです。

 

残った20%をシャンプーやボディーソープで洗うイメージですね。

 

あとはデオドラントボディウォッシュやスプレーなども有効ですね。

 





 

ちょっとした意識を変えるだけでもエチケットになるので試してみてくださいね!

 

 

豊田祐樹


顔まわりで差をつけます✂︎


こんばんは!


中目黒のスリジェの小島です!


エアリー感のあるミディアムです。


顔周りにリップラインでレイヤーを入れてます。

 
毛束でランダムに毛先は外ハネで巻いてます。

 
毛束同士に隙間を作るように、柔らかくスライドカットしていきます。


 
アッシュバイオレット系のダークなカラーリングで、
完成です。


 
オレンジベージュのメイクが春らしい

ショート




春に向けてスッキリショートに

伸びてくるとすぐ気になりやすい襟足はギリギリまで短く

全体のフォルムは丸みをしっかり残しているので頭の形も良く見えます◎

このぐらいの長さだとオイルやバーム、ワックスなどで少し束感と動きを出してあげるとよりオシャレな質感になります

ポイントは耳周り、襟足などの端っこの髪にしっかりつけてあげること

そうすることで束感とスタイリングしてます感が出てより良くなります

スタイリングのし方がわからない方や、何をつけたらいいのかわからない…
なんて方にもわかりやすくお伝えしますので、何でもご相談ください!

ご来店お待ちしております!


コイデ

消毒スプレー置いてます。








自粛期間ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。








当店では入り口に手指消毒用のスプレーを用意しております!







ご来店の際は是非ご利用ください!










従業員一同マスク着用をさせていただいております。






カラーリング時、シャンプー時はマスクを外していただく場合がございますが何卒ご理解の程よろしくお願いします。

外出自粛要請による営業についてのお知らせ


中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

現在東京都より新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止のため不要不急の外出自粛要請が発表されております。

 

CERISIER7では徹底した対策

・アルコール消毒

・スタッフのマスク着用

・うがい、手洗いの徹底

・スタッフの検温

・換気

の下に現時点(3/29)では通常営業を予定しておりますが万が一、国から東京都ロックダウンの発表や外出自粛要請延長があった場合、営業時間の変更や臨時休業等も検討される可能性があります。

 

 

今後も政府や自治体からの指針や発表など最新の情報に注視し、変更点がありましたら随時発表させていただきます。

 

何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

豊田祐樹


お知らせ。

おはようございます!


スリジェの小島です。





週末の営業についてご連絡致します。

 


東京都より週末の外出自粛要請が出ております。


 



現在の所、スタッフ一同、万全の対策をし通常営業を予定しております。





キャンセル、変更などはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
 





早く平穏な日を過ごせるよう、
今出来ることをしていけたらと思います。



皆様のご理解、

 
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。





 
 
お待ちしております。










TEL  03-5459-2160

ショートボブ

こんにちは

今日はショートボブです



ボブより軽さが出しやすく、
頭の形を良く見せられるので小顔効果が得られるます◎

今回のお客様はボブのラインを平行に設定しているのでよりナチュラルな印象になります
このラインを前下がりしたり、前上がりにしたりすることで雰囲気もガラッと変わります

お客様の雰囲気をしっかり見て似合うシルエットでカットしていきます

何でもご相談ください、

コイデ

髪質によるカラーの違いとは

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

カラーをした時に、思った色にならない・あの人と同じ薬剤で染めてもらったのに同じにならない、、、ことってあると思います。

 

 

、、、なぜなのか!?

 

 

 

人によって髪質はもちろん違います。

 

 

 

例えば髪一本一本が太い人、細い人

 

癖毛の人、直毛の人

 

健康毛の人、ダメージヘアの人

 

など人それぞれに違いがあります。

 

つまり

その髪質によって、同じ薬剤を使ったとしてもまったく同じような反応・発色ではありません。

 

 

例えば髪の毛が軟毛で細い人

 

このようなお客様は明るくなりやすく、希望の色になりやすい傾向にあります。

 

ですが、ホームカラーやブリーチの場合だと特にダメージが出やすくもあるので注意が必要です。

 

 

逆に太くて硬毛、もしくは癖毛の人

 

このようなお客様は色が抜けにくく明るくなりにくい、赤みが出やすく希望の色になりにくい傾向にあります。

ですが、髪の毛も痛みにくくダメージに強い方も多かったりします。

 

 

 

このように人によってそれぞれ髪質が違い、ホームカラーだと思ったように染まらないことは多々あります。











 

サロンカラーではそれぞれの髪質を見極めてカラーをしているので、安心してご相談してくださいね!

 

 

 

豊田祐樹


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。