月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2019年7月 > 2ページ目

STAFF BLOG 2019年7月 2ページ目

カラーで頭皮トラブルが起きた時。


中目黒CERISIER7の豊田です!

 

カラーを塗ってる時に

"しみたらおっしゃってください"

と言われた経験はみなさんあると思います!

 

しかし、しみていても我慢して大丈夫とおっしゃる方や、カラーの後や数日経ってから頭皮がかゆくなったり湿疹ができたり、、、という方もいます。

 

 

つまり、カラーがしみるのを我慢してはダメです!

たしかに、塗り始めてすぐはしみるけどしばらくしたらアルカリが飛んで落ち着く。という場合もあります。

 

しかし、明らかに様子がおかしいような痛みの場合は担当の美容師に遠慮なく言ってください!





 

これらはアレルギーで反応してしまっている場合が多く、人によっては症状や体調が突然悪化することもあります、、、

 

なので施術の途中でも構わないので絶対に伝えてください。

 

場合によっては途中で流すこともありますが、

リスクを考えたら絶対に中止するべきだと考えてます!

 

もしアレルギーを起こした場合はもうカラーが出来ない事がほとんどなので、皮膚科で相談していただいた方がご安心いただけると思います!

 

また、頭皮が敏感でしみるような場合には、頭皮に薬がつかないようにするゼロタッチという技術や頭皮保護オイルを塗って、カラー剤が頭皮につかないようにする方法もあります!

 

 

カラーやパーマの薬剤で違和感を感じたことがある方は必ずご相談くださいね!


頭皮に優しく、髪に優しくスタイルを創りましょう!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


ショートが楽です。夏ですから。

こんばんは!

中目黒の美容師、小島です。

僕は特にメンズのショートが得意なスタイリストです。



長い髪から短いのまで、お客様にピッタリなヘアを探し出し、


それを実行致します。



カウンセリングはもちろん、お話をよーくしながら、

形を決めていきましょう!







ご予約はぜひお電話からでも!


TEL 03-5459-2160

パーマでスタイリングを楽しみましょう!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

気分転換にパーマはいかがですか?

普段カラーリングはしないメンズの方も、
パーマをかけてスタイリングで楽しむのはいかがでしょう?

ストレートヘアも素敵ですが、
その日の気分でスタイリングを変えて楽しむには、
パーマ✖️スタイリング剤で遊びましょう!

ジェル、ワックス、ムースなどなど!
パーマによってスタイリング剤も活かされます!

キリッとスーツにジェル!
私服にはラフにワックス!
パーマのカールを出したい時はムースでクシャッと!




パーマスタイルぜひお試しください!

CERISIER7 岡田

TEL 03-5459-2160
予約LINE @uem2738u  

ショートスタイルの女性らしさの出し方

こんにちは、小出です


オススメのショートスタイルをご紹介しますブログ画像

ブログ画像

耳周り、襟足をすっきりカットしたショートスタイルです!

耳周り、襟足はかなり短くカットしましたが、
トップは長めに残したり、シルエットは丸みを出したりと女性らしさもしっかり残したスタイルになっています

また、カラーも今回はピンクベージュでツヤと柔らかさをプラスしました。


ショートやベリーショートにする場合は、
短い中にも前髪やトップの長さを長めに残したり、
パーマをかけたり、カラーで質感を柔らかくしたりとどこかに女性らしさを残すとチャレンジしやすいと思います!

お客様の雰囲気や髪質をしっかり見て一番素敵に見えるスタイルをご提案させていただきます◎

何でもご相談ください!







 

コテ巻き風パーマ









こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!








今回ご紹介するスタイルはまデジタルパーマです!!









本当にここ最近湿度の高い季節は縮毛矯正やデジタルパーマなどの熱系パーマをされる方が多くなります。








やっぱり熱を使うと理想的な髪質に近づきます。








通常のコールドパーマ(薬液のみのパーマ)とは違いほとんど落ちることがないのも特徴です。







先日のお客様スタイル。オイルのみでめちゃくちゃ綺麗です。






ふわっとナチュラルにカールして、手触りはモチモチです。





くるくる乾かすだけで勝手にカールが出てコテで巻いたようなスタイルに。





綺麗に、時短です。





デジタルパーマオススメです。





シャンプーをしないで寝るとどうなる?

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

仕事や学校で疲れて帰って、そのまま寝てしまう、、、

多くの方々が経験あることだと思います! 

 

 

しかーし!

それが毎日のようになっちゃってる方はちょっと注意が必要です!!

 

髪の毛を洗わないで寝るとどうなるか、、、

 

髪の毛を洗わないままだと皮脂や、汚れが毛穴に詰まってしまって髪の毛の成長を妨げます。

 

そのままの皮脂を放置すると"過酸化皮質"となり、落ちづらく、臭いの原因にもなります!

 

特に毛穴からの汗や皮脂はニオイの原因になるので要注意です!

 

 

なので頭皮を健康に保つために、寝る前にシャンプーはしたほうがいいです!



 

ですが、ここで注意が必要なのが、、、

 

加齢によって皮脂の分泌が少なくなったり、頭皮が乾燥したりしてる方は刺激の強いシャンプーで洗ったり、洗いすぎるとさらに頭皮が乾燥して皮脂が過剰に分泌されることもあります!

 

それが原因で頭皮トラブルになることもありますので注意してくださいね!

そういった場合は、洗浄力の優しいシャンプーに変えたり、乾燥肌用のシャンプー等もございますのでご相談ください!

 

これから、暑い夏が来て紫外線も浴びるし、汗も皮脂もたくさん分泌されます!

自分に合ったヘアケアをして髪も頭皮も健康に過ごしましょう!

 

 

cerisier7 豊田ゆうき


ショートスタイル×パーマ

こんばんは!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!



今日はパーマヘアについて。


直毛の方、スタイリングがしにくいって方多いです。


そんな方にスタイリングが楽になるパーマをご提案。


メンズパーマでネックなのは、

「かかりすぎによるセットのしにくさ」







今回僕が提案するのは、


欲しい動きだけをパーマでかけてあげること。



断然スタイリングが楽になりますよ!



顔周りは長めに残して、ピンパーマをかけてあげるとスタイリングが楽になるのでオススメですよ!

スタイリング剤はマットワックスを握り込むようにつけてあげると良いです。





ご予約はホットペッパーにて受付しております。ご予約お待ちしております!




TEL  03-5459-2160




ピンクブラウンのツヤカラーがおすすめです!

こんにちは!CERISIER7の岡田です!

ピンクブラウンでツヤカラーはいかがですか?
退色も綺麗なので色を持たせたい人にもおすすめです!

こちらのお客様は、以前ブリーチのハイライトをいれた履歴があるため
毛先が明るくなっている状態です!

ここにピンクをいれていきます!
ただピンク色を入れるだけでは味気ないのであと2色を調合していきます!





仕上がりは右側です!
毛先もツヤ感があります!

カラーリングと同時にTOKIOトリートメントで髪の集中ケアをしてツヤとまとまりのある神に!

パサつきハリコシが気になるかたもぜひお試しください★


仕上げは、26mmのコテで外巻きに軽くワンカールした後、
TOKIOトリートメントのヘアオイルで更に保湿をしています!

トリートメントオイルはレモングラスの爽やかな香りで、
この季節は特に人気なオイルです!

お店でもご購入していただけるので、気になった時はぜひお声かけ下さい!
商品が欠品する場合もあるので、事前にお電話から問い合わせも可能ですのでお気軽にご連絡下さい。


それでは、皆様のご来店お待ちしております!!オカダ


Tel 03-5459-2160





ロングヘアーから外ハネボブにスタイルチェンジ!

こんにちは
スタイリストの小出です

先日ご来店したお客様がロングからばっさりカットでイメージチェンジしたので
そのビフォー・アフターをご紹介します

ブログ画像カット前
胸下ぐらいの長さのロングヘアー
頑張って伸ばしていましたが夏に向けてばっさりカットをしたい!
とのことで、、、

ブログ画像
ブログ画像カットカラー後

ギリギリ結べる長さを残したボブにしました!
ばーっと乾かすとすとんとまとまるボブですが、外ハネにしてもかわいいようにカットしました
コテを使っていろいろ楽しみたいというお客様にはこのぐらいの長さでカットすると
コテも使いやすく、アレンジの幅も広がります◎

夏に向けてスタイルチェンジをしたいなーとお考えの方
変えたいけど、どんな髪型が似合うかわからない、、なんて方も
ぜひ一度ご相談ください!

ライフスタイルや髪質、雰囲気に合うような髪型をご提案させていただきます!

ご来店お待ちしております!
 

ふんわり収まるデジパ






こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!





今回ご紹介するスタイルはデジタルパーマです。













湿気の多い時期だと熱を使ったパーマをかけると髪の収まりが良くなります。








この前あるお客様からこんな声がありました。










嫌な癖が収まって綺麗にカールが出ればいいんだけどデジタルパーマは痛むからちょっと、、、と。







熱い、重たい、などなど。








今までデジタルパーマにいいイメージのない方結構いらっしゃいます。











今では機械も薬もかなりダメージしにくくなてきておりますので、ふんわり簡単に綺麗なカールが出ます。




















バーっと乾かしただけでこれくらいカールが出ます。









お好みでオイルなど仕上げにつけていただければさらに艶が出ます。







薬液のダメージをかなり抑えてくれるプレックス系の処理剤を使っているので手触りはふんわりサラサラで、持ちもかなりいいです。










是非一度お試しください。















<<前のページへ123

« 2019年6月 | メインページ | アーカイブ | 2019年8月 »