月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2020年4月 > 2ページ目

STAFF BLOG 2020年4月 2ページ目

美容室でリフレッシュ








こんにちは。木暮です。







ウイルスの影響で自粛されている方が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。








息抜きに美容室でリフレッシュしませんか。











この時期伸ばそうかなと思っている方も増えるのかなと思います。






その時は毛先を整えつつ、艶感の出る暖色カラーで。





カットカラーで2時間半ほどで完成いたします。




是非お待ちしております。

メンズカットは刈り上げが大事。

こんばんは!

いつもご来店ありがとうございます!!


中目黒のスリジェのスタイリスト小島です。


メンズの刈り上げはハサミで面を意識ながらラインを出します。


 
頭の形を整えるようカットしていきます。
 





グレー系のクリアメガネともよくあいます。




こんな世の中だからこそ、気持ちを明るく。



素敵なヘアスタイルでリフレッシュです。






TEL 03-5459-2160




ベージュカラーで艶と透明感

こんにちは


緊急事態宣言か出されなかなか出かけることができない方も多いと思います


5/6までの期間で落ち着いてくれることを願いつつ、

安心して出かけられるようになったらその時は是非髪の毛からキレイにしましょう!

それまでは次にやりたいヘアスタイルやカラーなどじっくり考えて

美容室に来るのを楽しみにしていていただけると嬉しいです!





ブラウンベージュ

艶もほしいけど透明感もほしいって方にオススメのカラーです!

暖かくなってくるのでもう少し明るさを出してあげるのもより透明感が出てキレイです◎

次のカラーの参考までに!


ご来店お待ちしております!!




小出







新型コロナ対策






こんにちは。





いかがお過ごしでしょうか。





スリジェではコロナウイルスに対する衛生管理を徹底しております。




そういえば、消毒スプレーやジェルが薬局にいまだにないですが、ドン・キホーテには結構ありました。アルコール濃度70%以下だと効果がないと言われていますが、80%のものが結構並んでいました。お困りの方は是非行ってみてください。





お店でも次亜塩素酸の希釈水で椅子やトイレ、ドアノブなど都度消毒しています。










状況が完全に良くなるまで徹底して乗り越えたいと思います。






引き続きよろしくお願いします。







営業に関してのお知らせ。

こんばんは!


中目黒のスリジェ、小島です。



新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が続く中、




お客様並びに従業員の健康と安全を守るため、
 




常に店内の人数を最小限にし、お客様同士の距離を保つためにも、
 

当面の間、最終の受付時間は、cut 17:00
cut&color or perm  16:00
cut&straight perm   15:00となります。

人の密集の緩和を目的として、
スタッフは交代制での時差出勤をし、
最小限で営業させて頂きます。


 また、ネットによる予約は当日予約を一旦停止させて頂きます。

ご予約の際は、スタッフの出勤の有無もありますので、
お手数ですが一度ご確認ください。 


 
 



お客様にはご迷惑をおかけしますが、



何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 







なお、今後の営業状況につきましては、
引き続きブログにて配信させていただきます。







※閉店間際のお客様の施術を終えましたら表記の閉店時刻より早く営業を終えることがございますのでご了承ください。





 
 

クセを活かしたボブ

こんにちは

今日はクセ毛を活かしたボブをご紹介します




肩上でしばれる長さを残してのボブ

髪質は柔らかく、少しうねるクセがあります


普段巻いたりしないということで、何もせずに形になるようにしました

オイルやバームなど艶が出るものを揉み込みながらつけるだけで完成です!




似合う髪型についてやスタイリング方法などなんでもご相談ください!


コイデ



オススメショートパーマ






この時期重さを残したショートパーマオススメです。










毛流れ調節を調節するカットと、滑らかに動くパーマ。




自然なボリュームでシンプルだけど垢抜けたスタイルに。







この春一押しスタイルです。






是非お試しください。







春の地肌の匂い対策

 

 

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

春になると気温も上がり、身体の代謝も上がってきます。

 

そこで気になるようになってくるのが汗や身体の匂い、、、!

 

 

 

匂いの元は、耳〜首の後ろから背中の部分から発生するとされています。

 

 

 

匂いは見えない部分なので判断が難しいですが、まずはしっかりと洗う!

 

大体の方がシャンプーとボディーソープで洗っていると思いますが、

 

 

まずは洗う前に3840度のぬるま湯で身体を流しますよね?

 

そこで汚れの約80%は落ちるそうです。

 

残った20%をシャンプーやボディーソープで洗うイメージですね。

 

あとはデオドラントボディウォッシュやスプレーなども有効ですね。

 





 

ちょっとした意識を変えるだけでもエチケットになるので試してみてくださいね!

 

 

豊田祐樹


顔まわりで差をつけます✂︎


こんばんは!


中目黒のスリジェの小島です!


エアリー感のあるミディアムです。


顔周りにリップラインでレイヤーを入れてます。

 
毛束でランダムに毛先は外ハネで巻いてます。

 
毛束同士に隙間を作るように、柔らかくスライドカットしていきます。


 
アッシュバイオレット系のダークなカラーリングで、
完成です。


 
オレンジベージュのメイクが春らしい

ショート




春に向けてスッキリショートに

伸びてくるとすぐ気になりやすい襟足はギリギリまで短く

全体のフォルムは丸みをしっかり残しているので頭の形も良く見えます◎

このぐらいの長さだとオイルやバーム、ワックスなどで少し束感と動きを出してあげるとよりオシャレな質感になります

ポイントは耳周り、襟足などの端っこの髪にしっかりつけてあげること

そうすることで束感とスタイリングしてます感が出てより良くなります

スタイリングのし方がわからない方や、何をつけたらいいのかわからない…
なんて方にもわかりやすくお伝えしますので、何でもご相談ください!

ご来店お待ちしております!


コイデ

<<前のページへ12

« 2020年3月 | メインページ | アーカイブ | 2020年5月 »