HOME > STAFF BLOG > ボブ > タイトなショートボブ

STAFF BLOG

< サイドのシルエットが大事です。  |  一覧へ戻る  |  秋のお知らせヘア >

タイトなショートボブ

今回は3ヶ月ぶりのご来店のお客様です。

バランス的に髪が伸びてウェイトの位置が下におちてきています。


ショートボブスタイルだと、もちは3ヶ月ぐらいが限界です。




before


















全体に3センチぐらいカットし、すきバサミは基本使いません。ハサミで間引くようにスライドカットで毛量を調整していきます。



ハサミで質感毛量調整するメリットはスタイルの持ちの良さとパサつきを極力抑えることができます。





after
















仕上げはハンドブローとオイルのみです。


抜群の収まりの良さです。


是非一度ご来店ください。


ご連絡お待ちしております!!

カテゴリ:

< サイドのシルエットが大事です。  |  一覧へ戻る  |  秋のお知らせヘア >

同じカテゴリの記事

ショートボブ

ショートボブ率高めです。


最近、バッサリと髪を切るお客様が増えてる感じがします。

コロナの影響もあってなんとなくさっぱりさせたいというお客様のヘアスタイルのご相談もあります。


本日も4ヶ月ぶりのご来店お客様。前回同様にショートにカットさせて頂きました。















何度もブログで書いていますが、ショートスタイルはフォルム重視の襟足の絞りが命です。

しっかり襟足の生え癖を見ながら丁寧にカットさせて頂きます。

頭の形もしっかりカバーしていきます。


初めてショートにしようと思っているお客様、是非一度お任せ下さいませ。


明日、明後日は定休日となっております、

水曜日11:00〜ご予約お待ちしております。



スタイルチェンジ

バッサリスタイルチェンジです!!

産後に久しぶりバッサリカット。30センチ以上カットしました。






before












長く伸びすぎてお手入れがしにくい。


乾かすだけでもかなりの重労働です。



オーダーはパッと結べて、普通に乾かしても形になるスタイルのオーダーです。


お客様はゆるく動く癖がありますので、それを活かしつつ少し前下がりの切りっぱなしボブに。





after















洗い流さないトリートメントをつけて揉み込みながらドライ後、ダヴィネスオーセンティックオイルでスタイリング。

それだけでOKです。


ボブ全般のポイントは、襟足の癖の見極めと長さ設定です。
バッサリスタイルチェンジお任せくださいませ。


ご連絡お待ちしております。




お子様カットも大歓迎です!




お子様カットも大歓迎です!


最後に巻いて仕上げてあげるとニコニコする姿がかわいいですね♪




ご不明点などあればお電話にてお問い合わせください!


ご来店お待ちしております!



小出
















インナーカラーでアクセント

5日間の夏季休暇を頂きリフレッシュしてきました。


ありがとうございました。


今回は、いつものカラーリングに飽きた人におすすめです。


インナーカラー。



内側全体をトップと色味を変えて、メリハリをつけても良いですし、ワンポイントだともみあげに。

髪を耳にかけた時にチラッとみえます。












画像のお客様は、内側の中間〜毛先にかけてブリーチします。


もちろんダメージを考えてケアブリーチを使用。普通のブリーチに比べて断然ダメージが少ないです。




ワンブリーチした後に、ミントアッシュで、色味を入れて完成です。



チラッと見えるグリーン系がアクセントになりますね。










ポイントでカラーを入れる箇所や色味はなんでもご相談ください。


ご連絡お待ちしております!!

ヘアドネーション

今回は、ヘアドネーションをしようと2年間伸ばされたお客様の髪をバッサリカットさせて頂きました。









30センチの長さの髪の毛の束を作りカット!!








頑張って伸ばしていた髪の毛ですので丁寧にカットさせて頂きました!!


ばっさりスタイルチェンジでボブ完成です。





 
続きまして、カラーリングはディープなブルー系にさせて頂きました。
夏らしい、深いブルーアッシュ系ボブとも相性抜群です!!










涼しげなボブの完成です。

ボブ大得意ですのでなんでもお任せ下さい!


お客様に合わせたバランスでカットしていきますのでなんでもご相談下さい。
ご来店お待ちしております!