HOME > STAFF BLOG > ミディアム > シンプルボブ

STAFF BLOG

< ショートヘアが人気です。  |  一覧へ戻る  |  美容師おすすめヘアオイル >

シンプルボブ

2ヶ月に一回のご来店のお客様です。



ボブ歴はかなり長いです。





    前下がりや、少しトップにレイヤーを入れたひし形ボブなどいろんなボブスタイルをされてきた中今回は、シンプルなワンレンボブ。






カラーリングは、ミルボンアディクシーカラーのアメジストで染めてみました。



艶感もあってこれから秋冬に似合うカラーリングです。




冬にマフラーを巻く時もこれぐらいのボブスタイルだと首回りのもたつきもありません。













きっちりアウトラインをカットし、重くなりすぎないようにスライドカットで束感と柔らかさをだしていきます。




質感大事なので拘ります。あと、ボブは襟足の処理!!


これを怠るとバックに綺麗な丸みがでません。



そこも丁寧に癖を見て切らせて頂きます。











バッサリ、ボブにスタイル変えてみようかなと考えたお客様一度ご相談下さい。



一人一人似合うバランスが必ずありますので、ご相談しながらヘアスタイルを決めていきましょう!!



ご連絡お待ちしております。


カテゴリ:

< ショートヘアが人気です。  |  一覧へ戻る  |  美容師おすすめヘアオイル >

同じカテゴリの記事

オレンジカラー

こんにちは!!


スリジェの瑛太郎です



オレンジカラー流行ってます!!!



秋色でめちゃめちゃいい感じですね








ブリーチは2回ほどしていますが





一回のブリーチでもオレンジカラーは可能です!






インナーのローライトとのコントラストが可愛いですね








色落ちも綺麗で最後まで楽しめるカラーです




全体のブリーチに抵抗がある方はポイントでハイライトもおすすめしております



サロンではケアブリーチを使用してますので



従来のブリーチより大幅にダメージを軽減できます




是非一度試してみてください

伸ばし中ミディアムスタイル

ボブから伸ばされているお客様様のメンテナンスです。


毛先を整えて、髪の癖を見ながらハサミで丁寧に毛量調整していきます。


枝毛切りも忘れずに丁寧に。

これをやるとやらないのだと仕上がりに差が出てきます。


そしてカラーは、いつものアッシュベージュ系の色味で仕上げていきます。


TOKIOトリートメントも忘れずにしっかり髪に栄養を浸透させていきます。










柔らかくしっとり艶々になりました。











この仕上がりは、洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローでの仕上がりでこれぐらい髪がまとまります。



伸ばしかけの髪でも2ヶ月に一回メンテナンスをしてあげると綺麗に伸ばせます。


定期的なトリートメントも効果大ですね。

あとは、ご自宅でのケアも大事ですのでなんでもご相談ください。

スタイルチェンジ

バッサリスタイルチェンジです!!

産後に久しぶりバッサリカット。30センチ以上カットしました。






before












長く伸びすぎてお手入れがしにくい。


乾かすだけでもかなりの重労働です。



オーダーはパッと結べて、普通に乾かしても形になるスタイルのオーダーです。


お客様はゆるく動く癖がありますので、それを活かしつつ少し前下がりの切りっぱなしボブに。





after















洗い流さないトリートメントをつけて揉み込みながらドライ後、ダヴィネスオーセンティックオイルでスタイリング。

それだけでOKです。


ボブ全般のポイントは、襟足の癖の見極めと長さ設定です。
バッサリスタイルチェンジお任せくださいませ。


ご連絡お待ちしております。




デジタルパーマ

先日のデジタルパーマをオーダーされたお客様です。


2ヶ月に一回カット&カラーをされて.半年に一度デジタルパーマをかけさせて頂いております。




まず、毛先を5センチほどカットさせて頂いて、ダメージがある部分をなるべくなくしていきます。










それから、デジタルパーマの薬剤を塗布して10分ぐらい放置しまして、お流しをし、その後にtokioトリートメントを塗布し大小のロッドを巻いていきます。


ここから、だいたい40分ぐらいで完成です。









すみません、途中施術画像がなくてとばしてしまいましたが、



やはりtokioトリートメント万能です。


仕上がりが柔らかい。









ミディアム以上の長さのお客様ですと、断然デジタルパーマおすすめです。

コテアイロンで巻いたウェーブが簡単に再現できます。

セットもかなり時短になりますね。

なんでもご相談下さい。ご連絡お待ちしております。

ハイトーン白髪染め

こんにちは、今回はブリーチをしダブルカラーをして白髪をカバーしていきます。

白髪染めでもなるべく明るいカラーにしたい方におすすめです。ベージュ系は人気高いです。

まずはbeforeです。
前回の施術より一ヶ月半ぐらい時間がたっております。









一度、根元をワンブリーチで明るくしていきます。

スリジェでは、ケアブリーチを使用していますのでダメージを最小限に抑えつつ施術をしていきます。









明るくなりましたね!白髪も全然どこにあるかわかりません。

このままで終了じゃないですよ。ここから、ご希望のベージュ系カラーにしていきます。

薬剤を髪質とダメージ具合に合わせて、調合していきます。塗布して20分後。




after





綺麗に色味が入りましたね!!白髪も染りました。質感も柔らかいです。







アレンジすると動きもでて良いですね!!






白髪染めでなるべく明るいカラーがご希望方、なんでもご相談下さい。

ダメージを最小限に、ご希望のカラーに近づけていきます。
ご来店お待ちしております。