HOME > STAFF BLOG > 植村一弘 > ショートボブメンテナンス

STAFF BLOG

< 大人っぽいゆる巻きロング  |  一覧へ戻る  |  スーパーテーパーバリカン購入 >

ショートボブメンテナンス

今回も2ヶ月に1回カット&カラーをされるお客様です。



オーダーの多い前下がりのショートボブにカットしました。




before










右バックサイドに強い跳ねる癖があります。




癖を見極めて丁寧にカットしていきます。



髪の癖の強いカット得意ですのでお任せください。





after













きっちり右側の跳ね癖は抑えました。


パーマ等は使っておりません。


髪の癖をカットオンリーで出来るだけ生かすところは生かし、抑えるところは抑えてヘアスタイルをご提案させて頂きます。




仕上げは、ローランドのグロッシーネクターで簡単スタイリングです。









これは、コスパも良く程良い軽さで扱いやすいのでおすすめしております。


ヘアスタイルや商材に関してなんでもご相談くださいませ。



ご連絡お待ちしております。

カテゴリ:

< 大人っぽいゆる巻きロング  |  一覧へ戻る  |  スーパーテーパーバリカン購入 >

同じカテゴリの記事

TOKIOトリートメントでハリコシと艶感

今回のお客様は、カット&カラーにTOKIOトリートメントの施術です。


もともと、柔らかくボリュームが出にくい髪質です。



カラーリング前にTOKIOトリートメントで前処理をしていきます。

しっかりTOKIOトリートメント1、2をつけカラーリングの施術。

カラー終了後流した後に3、4をつけて完成です。


今回は、アッシュブラウンで仕上げました。


黄色くなりやすい髪質ですので、アッシュ系に少しパープルを入れて黄色味を打ち消していきます。


そうするとアッシュが長持ちします。


TOKIOトリートメントは色の持ちも良くなりますのでおすすめです!!









ハンドブローのみの仕上がりです。



髪にハリ感と艶がでてます!!






仕上げは軽く巻いてみました。













巻くと雰囲気も変わって良いですね。




TOKIOトリートメントは、万能で他にも縮毛矯正やパーマの施術にも並行して使えて、髪を触ってみると断然仕上がりが良いです!!


気になる方は一度お試しください。


ご連絡お待ちしております。


ショートメンテナンス

本日は、前回カットされてから1ヶ月半経過のお客様。


かれこれロングだったヘアスタイルがだんだん短くなりショートヘアに。


今回も前回より短く切らせて頂きました。




before













髪が伸びて肩にあたる状態になっております。

はなる癖があり、ふくらみやすい髪質なのでトップのバランスと襟足のキュッとした絞りが重要です。







after














サイドのシルエットもバッチリですね!!



次回は、もっとショートに切りたいというご要望でした。


また1ヶ月半ぐらいで、ご来店お待ちしております。



ありがとうございました!!

シンプルボブ

2ヶ月に一回のご来店のお客様です。



ボブ歴はかなり長いです。





    前下がりや、少しトップにレイヤーを入れたひし形ボブなどいろんなボブスタイルをされてきた中今回は、シンプルなワンレンボブ。






カラーリングは、ミルボンアディクシーカラーのアメジストで染めてみました。



艶感もあってこれから秋冬に似合うカラーリングです。




冬にマフラーを巻く時もこれぐらいのボブスタイルだと首回りのもたつきもありません。













きっちりアウトラインをカットし、重くなりすぎないようにスライドカットで束感と柔らかさをだしていきます。




質感大事なので拘ります。あと、ボブは襟足の処理!!


これを怠るとバックに綺麗な丸みがでません。



そこも丁寧に癖を見て切らせて頂きます。











バッサリ、ボブにスタイル変えてみようかなと考えたお客様一度ご相談下さい。



一人一人似合うバランスが必ずありますので、ご相談しながらヘアスタイルを決めていきましょう!!



ご連絡お待ちしております。


伸ばし中ミディアムスタイル

ボブから伸ばされているお客様様のメンテナンスです。


毛先を整えて、髪の癖を見ながらハサミで丁寧に毛量調整していきます。


枝毛切りも忘れずに丁寧に。

これをやるとやらないのだと仕上がりに差が出てきます。


そしてカラーは、いつものアッシュベージュ系の色味で仕上げていきます。


TOKIOトリートメントも忘れずにしっかり髪に栄養を浸透させていきます。










柔らかくしっとり艶々になりました。











この仕上がりは、洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローでの仕上がりでこれぐらい髪がまとまります。



伸ばしかけの髪でも2ヶ月に一回メンテナンスをしてあげると綺麗に伸ばせます。


定期的なトリートメントも効果大ですね。

あとは、ご自宅でのケアも大事ですのでなんでもご相談ください。

タイトなショートボブ

今回は3ヶ月ぶりのご来店のお客様です。

バランス的に髪が伸びてウェイトの位置が下におちてきています。


ショートボブスタイルだと、もちは3ヶ月ぐらいが限界です。




before


















全体に3センチぐらいカットし、すきバサミは基本使いません。ハサミで間引くようにスライドカットで毛量を調整していきます。



ハサミで質感毛量調整するメリットはスタイルの持ちの良さとパサつきを極力抑えることができます。





after
















仕上げはハンドブローとオイルのみです。


抜群の収まりの良さです。


是非一度ご来店ください。


ご連絡お待ちしております!!