HOME > STAFF BLOG > ボブ > 前下がりボブ×ハイライトカラー

STAFF BLOG

< スーパーテーパーバリカン購入  |  一覧へ戻る  |  刈り上げが大切です。 >

前下がりボブ×ハイライトカラー



カットは襟足ぎりぎりの前下がりボブ


カラーは全体はアッシュブラウン
表面をメインにハイライトをいれました

ハイライトをいれることで髪に動きが出やすいのと毛流れがキレイに見えるのでツヤ感もよりアップして見えます

このぐらいの差のハイライトであれば大人の女性の方でもチャレンジしやすいのでオススメです



仕上げはオイルやワックスを馴染ませてあげるとより陰影がはっきりしてきます


秋のカラーにハイライトをプラスしてみてはいかがでしょうか?


小出


 

カテゴリ:

< スーパーテーパーバリカン購入  |  一覧へ戻る  |  刈り上げが大切です。 >

同じカテゴリの記事

インナーカラー

いつものカラーリングに、ハイライトやインナーカラーはいかがでしょうか??





今回のお客様は、耳上付近に一度ブリーチをしベージュ系の色味をのせました。











耳にかけてもチラッと見える感じがかわいいです!!










全頭ブリーチのダブルカラーはちょっと!と思うお客様にもおすすめです!




ブリーチはダメージを考えてケアブリーチを使用していますので、最大限ダメージをカットできますのでお任せください。







コロナやこんな世の中ですが、職場や学校で許される範囲で、いろいろヘアスタイルを楽しみましょう!!


お手伝いさせて頂きます!!



ご相談下さい!!ご連絡お待ちしております。





ショートボブメンテナンス

今回も2ヶ月に1回カット&カラーをされるお客様です。



オーダーの多い前下がりのショートボブにカットしました。




before










右バックサイドに強い跳ねる癖があります。




癖を見極めて丁寧にカットしていきます。



髪の癖の強いカット得意ですのでお任せください。





after













きっちり右側の跳ね癖は抑えました。


パーマ等は使っておりません。


髪の癖をカットオンリーで出来るだけ生かすところは生かし、抑えるところは抑えてヘアスタイルをご提案させて頂きます。




仕上げは、ローランドのグロッシーネクターで簡単スタイリングです。









これは、コスパも良く程良い軽さで扱いやすいのでおすすめしております。


ヘアスタイルや商材に関してなんでもご相談くださいませ。



ご連絡お待ちしております。

ショートボブ

こんにちは

最近涼しくなってきてスタイルチェンジする方が増えています




先日ご来店のお客様

ずっとボブだったのをショートボブにスタイルチェンジ

首周りがすっきりすることと、シルエットかひし形になることで小顔効果もあります◎


スタイルチェンジする際はしっかりとカウンセリングをした上でカットしていきますので何でもご相談ください


ご来店お待ちしております


小出

ショートメンテナンス

本日は、前回カットされてから1ヶ月半経過のお客様。


かれこれロングだったヘアスタイルがだんだん短くなりショートヘアに。


今回も前回より短く切らせて頂きました。




before













髪が伸びて肩にあたる状態になっております。

はなる癖があり、ふくらみやすい髪質なのでトップのバランスと襟足のキュッとした絞りが重要です。







after














サイドのシルエットもバッチリですね!!



次回は、もっとショートに切りたいというご要望でした。


また1ヶ月半ぐらいで、ご来店お待ちしております。



ありがとうございました!!

シンプルボブ

2ヶ月に一回のご来店のお客様です。



ボブ歴はかなり長いです。





    前下がりや、少しトップにレイヤーを入れたひし形ボブなどいろんなボブスタイルをされてきた中今回は、シンプルなワンレンボブ。






カラーリングは、ミルボンアディクシーカラーのアメジストで染めてみました。



艶感もあってこれから秋冬に似合うカラーリングです。




冬にマフラーを巻く時もこれぐらいのボブスタイルだと首回りのもたつきもありません。













きっちりアウトラインをカットし、重くなりすぎないようにスライドカットで束感と柔らかさをだしていきます。




質感大事なので拘ります。あと、ボブは襟足の処理!!


これを怠るとバックに綺麗な丸みがでません。



そこも丁寧に癖を見て切らせて頂きます。











バッサリ、ボブにスタイル変えてみようかなと考えたお客様一度ご相談下さい。



一人一人似合うバランスが必ずありますので、ご相談しながらヘアスタイルを決めていきましょう!!



ご連絡お待ちしております。