HOME > STAFF BLOG > ボブ > 外ハネボブ

STAFF BLOG

< 秋のメンズハイトーン  |  一覧へ戻る  |  秋っぽいヘアスタイル。 >

外ハネボブ



外ハネボブ

パツッとラインにトップに少しレイヤーを入れることでくびれやすいシルエットにしました

普通の重めボブよりもすっきり見えるのと動きが出ます

コテを使わずにオイルをつけるだけでも形になるので毎日のスタイリングは簡単です!

ご来店お待ちしております


小出

カテゴリ:

< 秋のメンズハイトーン  |  一覧へ戻る  |  秋っぽいヘアスタイル。 >

同じカテゴリの記事

ミディアムスタイル

ロングからミディアムにスタイルチェンジしました。




毛量が多く、少しゆるい癖のあるお客様です。



   かんたんにスタイリングができる、外ハネミディアムスタイルを提案させて頂きました。






Before









バッサリ15〜20センチは切らせて頂きました!




うまくまとまるように、癖を見ながら丁寧カットしていきます。

パサつきが出にくいように、セニングを使わず毛量調整をさせて頂きます。




そして、軽くアイロンで外ハネに。









これぐらいの外ハネミディアムかわいいですね!







仕上げは、ローランドグロッシーネクターで艶感をだして完成です。


ショート〜ロングまで全般得意ですのでなんでもご相談くださいませ。



ご連絡お待ちしております。

黒髪ショートボブ

今回のお客様は、4ヶ月ぶりのご来店。

だんだん長さが短くなっております。


before









柔らかい髪質で、少し癖のあるペタッとなりやすい髪質です。






適度に厚みをもたせ、トップはふんわりするショートボブスタイルをご提案させて頂きました。




ベースが黒髪なので、重くなりすぎるないようにスライドカットで束感をだして行きます。



いつもの如く襟足はタイトにトップは適度にふんわりメリハリのあるヘアスタイルを目指します。













完成です。適度に抜け感と束間が良い感じですね!






すきバサミを使わずに丁寧にカットさせて頂きます。




ご自宅での再現性重視のカットですので、朝のセットが乾かすだけど簡単に仕上がります!!

気になりましたら、是非一度ご連絡ください。


お待ちしております!!

ハイライトのオーダー増えてます。

最近、いつものカラーリングにプラスでハイライトのオーダーが増えております。



比較的に白髪染めをやめて白髪ぼかしでハイライトを入れる方がおおいです。

生え際に少し白髪がでてきて、まだ全体の白髪染めは早いかなというお客様にはベストだと思います。



コントラストで、上手く白髪をなじませ伸びてきても目立ちにくいです。





トップにハイライトを入れて、全体はアッシュマット系の色味をいれて、赤みをなるべく抑えたカラーリングです。





 



ショートボブのオーダーも多いので、そのスタイルにもしっくりくるカラーリングになっております。














まだ全体の白髪染めは早いかな、白髪染めをやめておしゃれ染に戻してけど白髪はどうしよう。というお客様一度ご相談ください!!



ご連絡お待ちしております。

インナーカラー

いつものカラーリングに、ハイライトやインナーカラーはいかがでしょうか??





今回のお客様は、耳上付近に一度ブリーチをしベージュ系の色味をのせました。











耳にかけてもチラッと見える感じがかわいいです!!










全頭ブリーチのダブルカラーはちょっと!と思うお客様にもおすすめです!




ブリーチはダメージを考えてケアブリーチを使用していますので、最大限ダメージをカットできますのでお任せください。







コロナやこんな世の中ですが、職場や学校で許される範囲で、いろいろヘアスタイルを楽しみましょう!!


お手伝いさせて頂きます!!



ご相談下さい!!ご連絡お待ちしております。





前下がりボブ×ハイライトカラー



カットは襟足ぎりぎりの前下がりボブ


カラーは全体はアッシュブラウン
表面をメインにハイライトをいれました

ハイライトをいれることで髪に動きが出やすいのと毛流れがキレイに見えるのでツヤ感もよりアップして見えます

このぐらいの差のハイライトであれば大人の女性の方でもチャレンジしやすいのでオススメです



仕上げはオイルやワックスを馴染ませてあげるとより陰影がはっきりしてきます


秋のカラーにハイライトをプラスしてみてはいかがでしょうか?


小出