HOME > STAFF BLOG > ロング > ミディアムレイヤー

STAFF BLOG

< 前髪長めのショートヘア  |  一覧へ戻る  |  ボブスタイル >

ミディアムレイヤー

こんにちは、先日ご紹介でご来店されたお客様です。




お任せで、切らせて頂きました。




before







     コロナの影響で、リモートワークが増え外出が減り6ヶ月ぶりのカット&カラーの施術になります。


前下がりボブスタイルから伸びた状態でしたので、後ろの長さはあまり変えずに前上がりのレイヤースタイルに。

前髪は生え癖で前に立ち上がりやすいということでしたので、頬骨下辺りで流れるスタイルでカットさせて頂きました!





切り上がりになります。









カラーリングは、アッシュブラウン系で柔らかく。

赤みを削っていきます!!






after





  


少し毛先を軽く巻くと柔らかさが格段に増しますね。


アイロンで巻かなくても、セニングを使わずハサミでく癖をみて切ってますのでまとまりも抜群です!!



ショートからロングまでカットお任せください!!



ご連絡お待ちしております。

カテゴリ:

< 前髪長めのショートヘア  |  一覧へ戻る  |  ボブスタイル >

同じカテゴリの記事

ミディアムレイヤーにパーマ

この春いつものミディアムスタイルににパーマおすすめです!


サロンには、普通のパーマとデジタルパーマ2種類があります。


スリジェでは、アイロンで巻いたような質感を求めるならデジタルパーマをおすすめしています。



本当に乾かすだけでスタイリングが決まるのですごく楽ですね。

乾かしたあとは、軽くオイルをつけて完成です!










デジタルパーマには、TOKIOトリートメントが相性抜群です。パーマのダメージを補修してくれますし、柔らかい質感を出してくれます。



同時施術をおすすめしております。






   もうすぐサロンであつかっているTOKIOトリートメントがよりよく進化した商材を入荷いたしますので是非お試し下さい!!




また詳細はブログでお話しいたします。



あとはパーマをかけると髪に動きがでますのでヘアアレンジも、おしゃれに決まります!






後毛の動きや、質感がストレートヘアではでないので、いつもとは、違った雰囲気にしあがります。



この春、バッサリ切るのはまだ悩むというお客様一度パーマで雰囲気を変えるのはいかがでしょうか??


  なるべくダメージをかけず理想の髪の動きを出していきたいと思います。


いつでもご連絡お待ちしてます!!

やわらかグレージュ





柔らかさのあるグレージュカラーです


秋冬のアッシュ系のカラーはほんのり紫色を入れることによってツヤ感と柔らかさが出るのでオススメです!

今年もラスト一ヶ月になりました

年内最後キレイにして年を越しましょう


ご来店お待ちしております


小出




冬にぴったりです。

こんばんは!


中目黒の美容室スリジェの小島です。


今日はロングヘアの記事です。


ワンレングスのロングヘアです。

 
平巻きで毛先にカールをつけたら、中間からスパイラルをいれていきます。
前髪はS字にカールを入れます。



 
大人っぽいゆる巻きです。
ブラシで梳かしたら軽く毛先にオイルをつけてあげるとふわふわになります。 





顔まわりにレイヤーを入れてあげるとふんわり感がさらに出せます。




おすすめのロングヘアスタイルです。



 

癖毛を抑えるトリートメントストレート

   今回のお客様は、産後髪質の変化で全体に、大きい癖と部分的にジリジリした癖毛が出てきて、縮毛矯正を使わずになるべく癖を落ち着かせたいというオーダーでした。


 縮毛矯正も昔に比べて、いろいろ良い薬剤がでて柔らかく仕上がるようになったのですがやはりパツッと感がでてきますよね。

 この商材は、縮毛矯正ほど癖は伸びないですがナチュラルに癖毛を抑えてくれます。

仕上がりは、トリートメント成分配合なので手触りも良いです。




ウェット状態でこのぐらいの癖がでてます。





施術工程てきには、縮毛矯正のようにアイロンやブローは使いませんので、1剤を塗布して10分放置し、洗い流して2剤塗布して終了という45分ぐらいでおわる簡単メニューです。






仕上げは洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローのみです。











左側の強い癖もバッチリ収まってます。












めちゃくちゃ物凄く強い癖毛だと厳しいかもしれませんが、大きい癖やボリュームダウンしたいお客様にはかなりおすすめです。

ご相談下さいませ。

ご連絡お待ちしております。

ピンクブラウン

だんだんと寒くなってきました!

もうすぐ本格的に冬到来ですね。


カラーリングの色味も、最近暖色系の色味のオーダーが増えてきました。











ピンクブラウン、かわいいですね!



色持ちもよく、髪に艶感もでます。

いつもすぐに黄色く色が抜けてしまう方にはピンク系のカラー剤にパープル系の色味を少し入れてあげると、黄色味が出にくくおすすめです。



1人1人お客様の髪の状態に合わせて、カラーを調合して施術させて頂きますのでご希望に合わせた色味に仕上がります。








前髪のほっこり感、ゆるいウェーブとも相性抜群ですので、パーマをかけてもおすすめですね。


こちらもダメージレスなパーマ液を揃えていますので、柔らかい質感に仕上がります。








秋冬でガラッとヘアスタイルを変えたい方は、なんでもご相談下さい。



ご連絡お待ちしております!!