HOME > STAFF BLOG > ヘアケア > トップのボリュームを出したいとき

STAFF BLOG

< 前髪を下ろしたベリーショートです。  |  一覧へ戻る  |  白髪染めの新提案 >

トップのボリュームを出したいとき


中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

 

 

トップをふんわりさせたいのに髪の毛がぺたんとしてしまう、、、

 

たくさんの方々悩んでるこの悩みの理由と解決法をとは

↓↓↓↓

 



 

 

髪の毛が細い

元々の毛質が細い方もいますが、年齢を重ねることで髪の毛も変化し細くなっていきます。

 

髪の毛が細くなるとハリコシが失われ、立ち上がり・ボリュームが出にくくなります。

 

ボリュームアップ用のスタイリング剤や、エイジングケアシャンプーなどでカバーしてあげるのがオススメです!

 






毛根が寝てしまっている

トップの根元が寝てしまっている状態。

お風呂上がりに濡れたまま寝てしまい寝癖によって、根元が寝てしまっている状態。

帽子やヘルメットなど被り物をしていて、根元が寝てしまっている状態。

 

こういう場合は、一度スプレイヤーやシャワーなどで濡らして乾かし直してあげることで解決できることが多いです!

 






頭皮が硬くなっている

頭皮が硬くなると、ボリュームが出づらくなってきます。

 

特にこれから寒い時期は血行が悪くなって硬くなりやすいのでマッサージや、スキャルプ用化粧水などをつけてケアしてください!

 






前髪に原因がある

これは自分で見極めるのは難しいケースですが、前髪の厚さ・奥行きが浅いと、頭頂部にかけての分け目が目立ちやすく、ボリュームが無く見えてしまいます。

 

前髪の奥行きで調整できるので、担当のスタイリストに相談してみてください!

 

 

 










このように、トップのボリューム対策はたくさんあります!

色々試してみて、それでもダメならトップのみパーマをかけたりするのも有効なのでご相談ください!

 

 

豊田祐樹


カテゴリ:

< 前髪を下ろしたベリーショートです。  |  一覧へ戻る  |  白髪染めの新提案 >

同じカテゴリの記事

冬の静電気から髪を守る

 

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

 

この時期になると、乾燥した髪の毛が静電気で膨らんで擦れてダメージして、、、っていうことがよくありますよね。

 

 

この静電気を抑える方法なのですが

 

加湿器を使う

乾燥してくると静電気の起きやすくなります。

特にエアコンのついた部屋では要注意。

加湿器で湿度を保つと、静電気も起きにくくなり髪の毛も乾燥から守ってくれます。

 

 

イオン付きドライヤーを使う

最近ほぼ標準装備になりつつあるイオンドライヤー。

乾かすだけで髪の毛のイオンバランスを整えることができます。

使うだけで髪の毛を落ち着かせてくれるのでオススメです。

 

 

アウトバストリートメントを使う

髪の毛同士の摩擦による静電気を抑制します。

静電気が起きやすくなる乾燥からも守ってくれます。

 

 

静電気が起こりにくい素材のブラシを使う

プラスチック製のブラシは静電気が起こりやすくなります。

豚毛や、木製のブラシなどを使うと、静電気を起こしにくいです。

 



 

 

静電気も起きるキューティクルが広がる髪の毛同士が擦れるダメージ

という風に繋がるので冬の静電気は要注意です!

また、襟やマフラーに擦れても同じような事が起こるのでしっかりケアしましょう!

 

 

豊田祐樹


秋らしいアッシュ系はいかがでしょうか?

こんばんは!

中目黒の美容院スリジェの小島です。


本日は秋らしいアッシュ系のヘアカラー。




燻んだカラーリングは、髪を柔らかく見せ、


カッコよく見えます!!!!




カットは襟足は刈り上げ、

全体的にセイムレイヤーで立ち上がりを出します。




毛先はセニングで先細りにカット。








グリースワックスでつまむようにスタイリング。









TEL    03-5459-2160

ショートもデジパで。





中目の美容室スリジェのコグレです。










やはりオーダーの多いショートスタイル。








すっきりしてて、骨格綺麗に見えますし、首が長く見え、スタイルもより良く見せてくれます。








そんなショートスタイル、やってみたいけどお手入れ大変そう。伸びたら気になりそうと思っている方








ショートもデジパがオススメです。














乾かしてムースを揉み込みだけの楽ちんスタイリング。







デジパだとカールの持続力があるので、ご自宅で簡単に再現できます。












耳にかけたりしてもいいと思います。





是非ご相談ください!

30代から始めるヘアケア

 

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

ヘアケア・頭皮ケアは今からもう必要、、、?

そう悩んでいる方は今日から始めた方がいいです!

 

 

今日から始めるケアがいずれ、未来の髪に繋がります!

 

特に30代からは、髪の毛や肌の悩みが出てくる頃なので自分の状態としっかり向き合ってケアしてあげることをおすすめします!

 

 

 

30代の髪の悩み

 

乾燥

 

くせ毛

 

抜け毛

 

ダメージ

 

白髪

 

etc、、、

 

30代になると仕事の責任も増えて忙しくなりストレスを感じやすくなったり、結婚、出産などによる環境の変化・ホルモンバランスの変化など

生活の変化が沢山でてきます。

 

でも、ケアって何をすればいいの、、、??

 

そんな時はまずは、バスタイムで使っていたシャンプー・トリートメント、サロンではヘッドスパ・システムトリートメント!




 

気になりだしてから始めるよりも、気になる前に始めておくことで未来の髪が変わります!

 

そして継続が大切なので、出来ることから1つでも始めていきましょう!

 

気になることがあれば、何でも聞きますのでご相談くださいね!

 

豊田祐樹


すっきりボブとヘアケア

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

 

結ばずすっきり、大人っぽくしたいなと思った時には!

ロングバングのミニボブはいかがですか?

 

レイヤーを入れてスッキリとストレートでクールな印象で大人っぽく仕上がります!

 

ワンカール入れて動きを出してフェミニンな雰囲気にも変わるので、ヘアスタイルを楽しめるのでおすすめです!


 

乾燥で広がりが気になる季節は、内部補修トリートメントがおすすめです!

 

サロントリートメントで髪の内部の水分量を整えてしっとりさせてから、コーティングトリートメントでツヤをプラス!

 

そうすることでしなやかな髪に仕上がります!

 

サロンでのケアだけでは維持が難しいので、自宅でのケアも大切です!

 

ホームケアでは、これから生えてくる髪の為にも、取り入れる食材に意識してください!

 

今回は乾燥が気になる季節がやってるのでおすすめの食材をご紹介致します!

 

髪の乾燥対策には、ほうれん草やブロッコリーを!

髪に良いとされる、ビタミンAやビタミンCが豊富です!

天然のコンディショナーといわれる皮脂の分泌を促し、髪や頭皮の状態を整えてくれます!

 

アボカドやオリーブオイルもおすすめです!

 

髪全体を健やかに保つには、牛肉を!

美しい髪を保つ為に必要な、亜鉛を多く含んでいます!

ラム肉やこれから旬の牡蠣も亜鉛を摂取するのに適しています!

 

 

すでに普段の食卓で取り入れている方も、

意識して食べる事で何か良い効果が期待できるのでぜひ続けてみて下さい!

 

サロンでのケアと一緒に続けていきましょう!

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

CERISIER7 オカダ