HOME > STAFF BLOG > ミディアム > レイヤースタイル

STAFF BLOG

< 乾燥時期の頭皮ケア  |  一覧へ戻る  |  中目黒でヘアアレンジ! >

レイヤースタイル




ロングのミディアムスタイル

黒髪だと重く見えがちですよね。


そんな時はトップにレイヤーを入れてあげると動きも出やすく軽く見えます。

トップは軽くしつつもベースはあえて重めにカットするとおしゃれ感もでます◎


コテで巻いたり、パーマで動かしてあげるとレイヤースタイルは扱いやすくなります


長さは変えたくないけど変化は欲しい、、なんて方にもオススメです!


ご来店お待ちしております!


小出



カテゴリ:

< 乾燥時期の頭皮ケア  |  一覧へ戻る  |  中目黒でヘアアレンジ! >

同じカテゴリの記事

中目黒でヘアアレンジ!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

代官山、渋谷、恵比寿周辺でパーティーがある方、ぜひご利用下さい!
ドレスに合わせてヘアアレンジをさせていただきます!

初めての方も是非ご利用くださいませ!

新しくホットペッパーのメニューに、
ヘアセット¥3850が追加されました!!!



試しに行っめみようかな!
と思った方は是非お電話またはホットペッパーからお問い合わせください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

CERISIER7 オカダ

レイヤーボブが可愛くて秋らしい。

こんばんは!!


中目黒の美容室、スリジェの小島です!!

今日は女性らしい大人ボブを紹介します。




レングスは肩上のボブスタイルです。


顔周りにはレイヤーを入れて、軽さを出してます。


カラーリングは毛先を毛束でブリーチしたら、


アッシュ系のベージュを載せてます。


パーマなどはせず、アイロンで軽く巻いてあげると、



大人っぽくなりますよ!!


襟足は外ハネで、
ハチ下はランダムに内巻き外巻きで、

表面のレイヤーは波巻きで。


しっかり巻いたあとに、


しっかりとカールをほぐしてあげると、


硬い髪の女性も柔らかく見せれます。



スタイリング剤はオイルで。




TEL  03-5459-2160


動く、まとまる










中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。









今回のスタイルは前からじわじわとやる方が増えているウルフスタイルです。










軽めにワンカール巻いてます。





しっかりとレイヤーが入っているので、軽くワンカール巻くだけで動きがしっかり出てくれます。






巻くのもいいですが、パーマも立体感が出てオススメです。







セニング(すきバサミ)を使わずに毛量を調節していくので、手触りは軽く、まとまります。






巻いたりもしないんです。って方もくるくる乾かしてもらえれば、緩く内巻きに簡単になります。







楽ちんなスタイルなので、気になる方は是非ご相談くださいませ。











 

秋色ヘアカラー

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!
 

 

10月ですが、なんだか今日も暑かったですね!

季節は秋なので髪色で秋を満喫しませんか?






 

 

ツヤが出やすいピンクブラウンでお顔の血色もよく見えます!





 

メイクはベージュやほんのりピンクベージュのリップで甘さを控えるのがおすすめです!


 

髪色を変えたらメイクやファッションを変えて日常を楽しみましょう!
 

 

中目黒で気分転換をしたいな!という方は、

ぜひお越しく下さい★

 

一緒にヘアデザインを考えましょう!

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!!

 

 

 ☎︎03-5459-2160


頭皮の臭い予防


中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

 

最近涼しくなってきたところで、夏場は億劫だったドライヤーの作業もしっかりと乾かしてくれてる方も増えてると思います!

 

以前のブログでもご紹介したようにドライヤーでしっかり髪を乾かすことで、髪の毛のダメージ予防・カラーの褪色予防にも効果的なのですが

実はもう一つ、しっかりとドライヤーをすることでメリットがあります!

 

 

 

それは、、、頭皮の臭い予防にもなることです!

 

 

頭皮の臭いは乾かさずに寝ることにより、濡れた髪や頭皮と分泌された皮脂が混ざり合ってそれが臭いに変わります。。。

 

 

 

 

なので頭皮の臭い予防、頭皮環境を清潔に保つためにもしっかりとドライヤーで乾かすのはとても効果的です!





B75BCB4F-5FFE-4792-BAA4-E1E2C51A0358.jpeg

 

この時期から夏に受けた紫外線ダメージの影響が出てきて、抜け毛や頭皮トラブルが増えるので頭皮もしっかりケアしましょう!

 

 

 

CERISIER7豊田祐樹