HOME > STAFF BLOG > ヘアケア > 春っぽいボブショート。

STAFF BLOG

< 大人ショートボブ  |  一覧へ戻る  |  春の紫外線は要注意 >

春っぽいボブショート。


こんばんは!!


中目黒の美容室、スリジェの小島です!



今日はボブのレイヤースタイル。


表面に高めにレイヤーを入れてます。
顔周りはリバース、毛先は外ハネでドライしてます。
毛束同士に隙間を作るように、柔らかくスライドカットしていきます。



 
 
アッシュ系のダークなカラーリングで、完成です。
ウェットな質感と、オレンジベージュのメイクが春らしい。






前髪は眉上で丸みを意識しながらカット、


ワンレングスでカットしたら顔周りに丸みをつけて、レイヤーをいれます。






重さと軽さを形で出していく。

クリームタイプのラフなスタイリング剤で、


耳下を握りながら毛束を出す。
分け目はラフに。ベタベタにはせずに、軽く。



エアリータッチに。


指名は小島でお願い致します✂︎





TEL   03-5459-2160

カテゴリ:

< 大人ショートボブ  |  一覧へ戻る  |  春の紫外線は要注意 >

同じカテゴリの記事

春の紫外線は要注意

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

自粛ムードではありますが、目黒川も桜が咲き賑わい始めてもうすぐ季節は春ですね。

 

 

 

 

今年の冬は乾燥がひどくて、例年よりもダメージしやすかったかな?と思います。

 

そして春になるこれからの季節。

4月・5月の春の紫外線は意外と強いので要注意です!

 

暖かい陽気で気持ちよく、外に出歩きたくなる季節だと思いますので紫外線対策をしっかりしてくださいね!

 

 

イタリアのオーガニックブランド・ローランドのグロッシーネクターオイルは、香りも手触りも良く紫外線もカットしてくれるのでおすすめですよ!

 





 

 

 

豊田祐樹


おかげさまで8周年







日頃の皆様のおかげで、当店4月で8周年を迎えます!



いつもご来店ありがとうございます。より一層技術を磨いていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。





周年なので毎年恒例のトリートメント50%OFFキャンペーンを開催させていただきます!




前年まで2回目以降ご来店のお客様対象のキャンペーンだったのですが、今回はご新規のお客様も「ブログを見た」と言っていただければ対象とさせていただきますのでご利用いただければと思います。




人気のTOKIOトリートメントも50%OFF対象となります!


TOKIOはパーマのかかりや、カラーの艶がより一層よくなりますので、いつものメニューにプラスしてご利用していただくとよりいいと思いますので、是非ご相談ください!




猫っ毛さん。メンズ。

こんばんは!


中目黒の美容室、スリジェの小島です。




今日はメンズヘアスタイル。





猫っけな方なので根本からボリュームが出るようカットしてます。



根本から立ち上がりが出るようオンベースに真っ直ぐ引き出して、


毛束になるよう量感調整。



 
ランダムに動きが出るようアイロンでセットしたら、






 
 
ドライワックスで握りながら毛束を出します。




春らしくて、クシャクシャっとしたメンズヘアはいかがでしょうか?



TEL  03-5459-2160

 

ピンクベージュで艶感




コロナ対策の為スタッフ一同マスク着用させていただく場合がございます。

よろしくお願いします。






さて、今回おすすめのカラーはこちら!









艶感のあるピンクベージュが春っぽくてオススメです!



肌の色もよく見えて健康的で綺麗に見えます。






ブラウンベースでしたらワンカラーで発色しますのでお気軽にご相談ください。







暖色系は色持ちもいいです。





是非お試しください。





 

30代からのエイジングケア


 

 

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

 

30代に入ってから多いお悩みとして

 

【髪質の変化】をよく聞きます。

 

 

サラサラストレートだった髪にうねりがでてきたり、なんとなくハリコシがなく細くなった気がしてきたり、いつもキマッてたスタイリングがキマらなくなったり、白髪が出てきたり。。。

 

 

美容師として長くお客様を担当していると髪質の変化に合わせたスタイル・施術ももちろん変化していきます。

 

ボリュームをカットだけで調整していたのを、パーマやストレートをプラスしたり、白髪をうまくぼかす様なカラーの調合にしたり。

 

 

 

しかし、やはり綺麗な髪は土台から。

 

どんなに、施術でカバーしても施術のベースがしっかりしてないと100%の効果は得られません。

 

 

だからこそ、髪だけではなく頭皮のケアを大切にして欲しいと考えています。 

 

 

ヘッドスパやマッサージで毛穴を綺麗にしたり頭皮に栄養を送ってあげる事が1番のエイジングケアになります。

 








 

頭皮と髪の毛

両方とも大切していきましょう!

 

 

 

豊田祐樹