HOME > STAFF BLOG > パーマ > アンニュイボブ

STAFF BLOG

< ショート  |  一覧へ戻る  |  白髪を活かしたカラー >

アンニュイボブ

今回はアンニュイな質感のボブ。

ボブでも前下がりなボブや、マッシュボブなのどいろいろ種類があります。


前下がりなボブは、クールでモードな雰囲気。前上りのボブはどちらかというと丸みがありカジュアルな雰囲気ですね。




サロンでオーダーが多いのは、ボブベースにトップに少しレイヤーを入れた。
ふんわり柔らかい質感のボブスタイル。

  
 結構スタイルチェンジのお客様はオーバー率高めです。
















   全体的にゆるくパーマをかけて柔らかいな雰囲気に、スタイリングも簡単で、少し髪を濡らした状態からヘアオイルをつけて揉み込みながらドライ。


   コツは乾かしすぎない事、完全に乾かしてしまうとパサつきがでてくるので、根本付近を乾かしてもらいます。

毛先は8割ぐらいドライし軽くスタイリング剤(ムース、ワックス、オイル類)をつけてもらい自然乾燥してください。

これで、パサつかず柔らかい質感のボブが完成です。


一回で完璧にスタイリングは難しいので、何回か練習は必要ですがコツをつかめば短時間でスタイリングできます。



ご来店の際に髪の長さとわず、スタイリングのやり方なんでもご相談ください!!

ご来店お待ちしております。






カテゴリ:

< ショート  |  一覧へ戻る  |  白髪を活かしたカラー >

同じカテゴリの記事

外ハネパーマ





ショートから伸ばし途中のお客様

毛先に外ハネパーマをかけて、ボブのシルエットに

スタイリングはオイル、バームなどを全体に馴染ませるだけ

簡単にスタイリングできます◎


スタイルチェンジする方増えてきてます

お客様の雰囲気や髪質、ライフスタイルなど考えた上で似合う髪型をご提案させていただきます

何でもご相談ください!


小出





ショートのポイント。



ショートスタイルを作る上での、一番重要なポイントは、襟足付近の絞りだと思います。

 襟足を絞ることで、スタイルにメリハリができトップにかけて丸みがでて良い感じのフォルムになります。


   襟足に浮き癖がある、お客様も癖をみきわめて、スライドカットしフィット感あるヘアスタイルに仕上げていきます。















やはりショートボブのポイントは襟足の絞りですね。


トップにパーマをかけるとこれだけのメリハリがうまれます。


カット&パーマ ¥13750

なんでもご相談下さい。


ご連絡お待ちしてますおります。

クシャクシャパーマヘア

こんばんは!!

中目黒の美容室、スリジェの小島です!



今日はツイストスパイラルパーマの話です。



前下がりのマッシュレイヤー。


 
根本からツイストピンパーマをかけてます。
ボリュームが出るようセニングで調整。





 
カールの毛束感たっぷり出るようイメージしながらカットしてます。





 
 
ムースのみでスタイリング。






TEL  03-5459-2160

そろそろ梅雨前のケアを。







こんにちは。木暮です。







最近よく雨が降るようになってきて、そろそろ梅雨入りになりそうな気配を感じています。








梅雨前のケアといえばパサつき、広がり、癖毛対策の縮毛矯正。







スリジェではブローで癖を伸ばしていくので、キューティクルを潰さず丸みを残したまま伸ばせるので、立体的で動きのあるストレートヘアにできます。











リピーター様が多く、そのリピーター様のほとんどが梅雨前にケアをされていかれます。




















TOKIOトリートメントと組み合わせるともちもちサラサラに。






是非お試しください。

夏ショート

だんだんと夏に近づいてきました。

ショートのオーダーもだんだんと増えてきましたか。














柔らかい質感のショートの決め手はアウトラインの柔らかさです。

硬い髪質もレザーやドライカットで質感のを柔らかく整えていきますので、スタイリング剤をつけると柔らかい質感に。












少しウェット感がでるスタイリング剤を使いまして、前髪をかき上げるスタイリングで、クールなイメージでこれからの季節おすすめです。

スタイリング剤もいろいろとサロンに準備しておりますので、お気軽にスタッフにご相談下さい。



柔らかい質感ショートのオーダーお待ちしております。