HOME > STAFF BLOG > ヘアケア > 柔らかいウェーブヘア

STAFF BLOG

< 梅雨時期のケアはトリートメントで✨  |  一覧へ戻る  |  なウエットな質感、梅雨時期の広がり対策にオススメなオイル >

柔らかいウェーブヘア

こんばんは!

中目黒のスリジェの小島です。


暑くなってきましたね…


歩いてるだけで湿気でベタベタ



そんな季節にぴったりなのがパーマヘアです。



タオルで水分を拭き取ったら、


弾力のあるムースをギューっと握り込む。



あとはドライヤーはしなくていいです。


(前髪は乾かしてあげてください笑)







TEL 03-5459-2160

カテゴリ:

< 梅雨時期のケアはトリートメントで✨  |  一覧へ戻る  |  なウエットな質感、梅雨時期の広がり対策にオススメなオイル >

同じカテゴリの記事

なウエットな質感、梅雨時期の広がり対策にオススメなオイル

こんにちは

ついに梅雨入りしましたね

くせ毛の方には辛い時期がやってきました


今回は、そんなくせ毛の方にオススメなオイルをご紹介します




ダヴィネス オーセンティックオイル

ご存知の方も多いかと思いますが、イタリアのヘアケアブランドのダヴィネスが出しているヘアオイルです

こちらのオイルは100%天然のオイルで作られています

毛髪のダメージを修復することはもちろんのこと、顔、身体にもマルチに使えるオイルです


テクスチャーはさらっとしたオイルで髪馴染みもよく、少量でもウェットな質感に仕上がります

くせで広がりやすい方
髪が乾燥してまとまり、ツヤが出ない
ウェットな質感にしたい

なんて方にはピッタリのオイルです


夏は暑くて、ドライヤーや、コテを使うのもためらいますよね

そんな時は髪の質感だけでも変えてあげると意外と雰囲気良く仕上がります


梅雨対策や夏のスタイリング時間短縮に使ってみてはいかがでしょうか??



小出






梅雨時期のケアはトリートメントで✨

こんにちは!


スリジェ7の瑛太郎です。


ジメジメした季節になり、髪の毛のうねりやパサつき気になりませんか?



髪の毛の内部がスカスカになり梅雨時期はいつものスタイリングができないと思います。



スリジェでは支持率No.1「TOKIO」のサロントリートメントをおすすめしてます❗️



TOKIOのトリートメントは本質的な髪質ケアトリートメントです。

表面だけのケアではなく内部から主成分となるケラチンとアミノ酸を入れ込むことによって素髪を再現することが出来ます。


是非一度お試しください❗️



トリートメントを長く維持していくのにはご自宅でのホームケアが重要になって来ます。




サロントリートメントでしっかり栄養を入れて、1ヶ月間ホームケアをして頂き、

1か月後のサロントリートメントでまたケアをする、というルーティンが美しい髪の

毛を保っていくために必要なんだと思います。



店頭でホームケア商品取り扱ってますのて、気軽にお声がけください。





自粛期間終えてのバッサリカット!

 

6月が始まり自粛期間があけて、3、4ヶ月ぶりに美容室に来たというお客様もたくさんいらっしゃいました。

 



今回は伸びた髪をバッサリスタイルチェンジのお客様。














襟足には、右に跳ねる強いクセがありますが、今回バッサリショートボブに!!

癖を見極めて跳ねを抑えていきます。






収まりました。これは、ハンドブローのみの仕上がりです!

すきバサミを使わず、ハサミで仕上げましたのでパサつきもなくハンドドライのみで収まる。ラクなスタイルです。










カラーは、ベージュブラウンで髪に柔らかさをだして、TOKIOトリートメントでさらさらな質感です。


バッサリスタイルチェンジされたいお客様ぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

ショートのポイント。



ショートスタイルを作る上での、一番重要なポイントは、襟足付近の絞りだと思います。

 襟足を絞ることで、スタイルにメリハリができトップにかけて丸みがでて良い感じのフォルムになります。


   襟足に浮き癖がある、お客様も癖をみきわめて、スライドカットしフィット感あるヘアスタイルに仕上げていきます。















やはりショートボブのポイントは襟足の絞りですね。


トップにパーマをかけるとこれだけのメリハリがうまれます。


カット&パーマ ¥13750

なんでもご相談下さい。


ご連絡お待ちしてますおります。

夏ショート

だんだんと夏に近づいてきました。

ショートのオーダーもだんだんと増えてきましたか。














柔らかい質感のショートの決め手はアウトラインの柔らかさです。

硬い髪質もレザーやドライカットで質感のを柔らかく整えていきますので、スタイリング剤をつけると柔らかい質感に。












少しウェット感がでるスタイリング剤を使いまして、前髪をかき上げるスタイリングで、クールなイメージでこれからの季節おすすめです。

スタイリング剤もいろいろとサロンに準備しておりますので、お気軽にスタッフにご相談下さい。



柔らかい質感ショートのオーダーお待ちしております。