HOME > STAFF BLOG > ミディアム > TOKIOトリートメントでハリコシと艶感

STAFF BLOG

< 渋谷カオマンガイ  |  一覧へ戻る  |  イメチェンしました >

TOKIOトリートメントでハリコシと艶感

今回のお客様は、カット&カラーにTOKIOトリートメントの施術です。


もともと、柔らかくボリュームが出にくい髪質です。



カラーリング前にTOKIOトリートメントで前処理をしていきます。

しっかりTOKIOトリートメント1、2をつけカラーリングの施術。

カラー終了後流した後に3、4をつけて完成です。


今回は、アッシュブラウンで仕上げました。


黄色くなりやすい髪質ですので、アッシュ系に少しパープルを入れて黄色味を打ち消していきます。


そうするとアッシュが長持ちします。


TOKIOトリートメントは色の持ちも良くなりますのでおすすめです!!









ハンドブローのみの仕上がりです。



髪にハリ感と艶がでてます!!






仕上げは軽く巻いてみました。













巻くと雰囲気も変わって良いですね。




TOKIOトリートメントは、万能で他にも縮毛矯正やパーマの施術にも並行して使えて、髪を触ってみると断然仕上がりが良いです!!


気になる方は一度お試しください。


ご連絡お待ちしております。


カテゴリ:

< 渋谷カオマンガイ  |  一覧へ戻る  |  イメチェンしました >

同じカテゴリの記事

イメチェンしました

こんにちは!!!


瑛太郎です


だんだん寒くなってしましね

皆さん体調管理しっかりとしていきましょう



先日のお客様です







肩甲骨下まで伸ばした長い髪の毛をばっさりとカットさせて頂きました


20センチほど全体をカットさせて頂き


レイヤーを中間あたりに入れてウルフっぽく仕上げてみました







だいぶバッサリとカットしました‼️


色も暗めのグレーをアタックして秋っぽいモーヴな雰囲気を


出してみました✌️



スタイリング剤は先日紹介した『ダヴィネスオーセンティックオイル』です



ウェットスタイルに万能なのでぜひ使ってみてください!








シンプルボブ

2ヶ月に一回のご来店のお客様です。



ボブ歴はかなり長いです。





    前下がりや、少しトップにレイヤーを入れたひし形ボブなどいろんなボブスタイルをされてきた中今回は、シンプルなワンレンボブ。






カラーリングは、ミルボンアディクシーカラーのアメジストで染めてみました。



艶感もあってこれから秋冬に似合うカラーリングです。




冬にマフラーを巻く時もこれぐらいのボブスタイルだと首回りのもたつきもありません。













きっちりアウトラインをカットし、重くなりすぎないようにスライドカットで束感と柔らかさをだしていきます。




質感大事なので拘ります。あと、ボブは襟足の処理!!


これを怠るとバックに綺麗な丸みがでません。



そこも丁寧に癖を見て切らせて頂きます。











バッサリ、ボブにスタイル変えてみようかなと考えたお客様一度ご相談下さい。



一人一人似合うバランスが必ずありますので、ご相談しながらヘアスタイルを決めていきましょう!!



ご連絡お待ちしております。


オレンジカラー

こんにちは!!


スリジェの瑛太郎です



オレンジカラー流行ってます!!!



秋色でめちゃめちゃいい感じですね








ブリーチは2回ほどしていますが





一回のブリーチでもオレンジカラーは可能です!






インナーのローライトとのコントラストが可愛いですね








色落ちも綺麗で最後まで楽しめるカラーです




全体のブリーチに抵抗がある方はポイントでハイライトもおすすめしております



サロンではケアブリーチを使用してますので



従来のブリーチより大幅にダメージを軽減できます




是非一度試してみてください

伸ばし中ミディアムスタイル

ボブから伸ばされているお客様様のメンテナンスです。


毛先を整えて、髪の癖を見ながらハサミで丁寧に毛量調整していきます。


枝毛切りも忘れずに丁寧に。

これをやるとやらないのだと仕上がりに差が出てきます。


そしてカラーは、いつものアッシュベージュ系の色味で仕上げていきます。


TOKIOトリートメントも忘れずにしっかり髪に栄養を浸透させていきます。










柔らかくしっとり艶々になりました。











この仕上がりは、洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローでの仕上がりでこれぐらい髪がまとまります。



伸ばしかけの髪でも2ヶ月に一回メンテナンスをしてあげると綺麗に伸ばせます。


定期的なトリートメントも効果大ですね。

あとは、ご自宅でのケアも大事ですのでなんでもご相談ください。

スタイルチェンジ

バッサリスタイルチェンジです!!

産後に久しぶりバッサリカット。30センチ以上カットしました。






before












長く伸びすぎてお手入れがしにくい。


乾かすだけでもかなりの重労働です。



オーダーはパッと結べて、普通に乾かしても形になるスタイルのオーダーです。


お客様はゆるく動く癖がありますので、それを活かしつつ少し前下がりの切りっぱなしボブに。





after















洗い流さないトリートメントをつけて揉み込みながらドライ後、ダヴィネスオーセンティックオイルでスタイリング。

それだけでOKです。


ボブ全般のポイントは、襟足の癖の見極めと長さ設定です。
バッサリスタイルチェンジお任せくださいませ。


ご連絡お待ちしております。