HOME > HEAD SPA BLOG > ヘッドスパについて > 今日から3月!花粉症におすすめなヘッドスパのご紹介

HEAD SPA BLOG

< 今日から2月!筋トレ開始しています  |  一覧へ戻る  |  40代から始めてほしいヘッドスパ☆ >

今日から3月!花粉症におすすめなヘッドスパのご紹介

3月1日が スタートしました。
東京は、なんと20度という、ポカポカ陽気の日!

寒さもやわらぎ、過ごしやすい季節になりますが、
花粉症の方にとっては、、辛い時期になりますね。

私は、花粉症歴28年‥

2月下旬から 顔の肌荒れ、くしゃみ が ひどくなってきました。

もちろん、頭皮も花粉の影響をうけます。

帽子をかぶっても、細かい花粉は入ってきてしまいますし、

乾燥や花粉の影響で、頭皮にもかゆみがでます。


頭皮トラブルは、循環が悪くなり、髪の成長を妨げてしまうこともあります。

 

また、特におすすめなのが、ローランドのハーブヘッドスパです。


スーッとする ローランドは

呼吸するたび、鼻腔や喉にすっきりとした香りが通り抜け、

気づいたときには、鼻炎であったことも忘れているくらい、爽快です。

そしてヘッドスパのマッサージにより、血の巡りが良くなることで、身体のなかの不要なものがデトックスされ、自然治癒力が高まります。
 

アレルギーなどの辛い症状の緩和にも繋がるそうです。

ぜひ、じっくりマッサージの90分コースをお試しください。

 


カテゴリ:

< 今日から2月!筋トレ開始しています  |  一覧へ戻る  |  40代から始めてほしいヘッドスパ☆ >

同じカテゴリの記事

気になる白髪を予防!

こんにちは。
スパニストの伊藤です。
今日はお客様から、お悩みの声も多い、白髪について。

白髪の原因は、
加齢、ストレス、睡眠不足、紫外線、頭皮の血行不良による
栄養不足など、原因は様々です。

明確には解明されていないのですが、
わかっているのは、なんらかの処理をしなければ、一度白髪が生えた毛穴からは白髪しか生えてこないということ。

そこで、白髪に効果的なのが、ヘッドマッサージ。
頭皮の硬くなった筋肉や、皮膚に、刺激を与え、
頭皮が柔らかくなり、血行を促進。

エイジングケアにもなります。

頭皮をやわらかく、清潔に保つ事は、健康な髪を育むのに、不可欠です。

メラノサイトの働きを活性化させれば、黒髮が生えてくる可能性は
十分ありえますので、
ぜひ、ヘッドスパで、改善していきましょう


あったかスパの口コミ!!

こんにちは。スパニストの伊藤です!

先日、以前からお世話になっているお客様から、
嬉しい口コミを頂戴しました↓


「あったかスパ、とっても良かったです!
今年の疲れを癒して頂きありがとうございました。
リラックスできたおかげで夜はぐっすり眠れました。
今後もヘッドスパは浮気せず担当スタイリストさんにお世話になりたいです!!
トリートメントも効果抜群でずっと触っていたくなってしまいますね(笑)
少しでも長くこの状態をキープできるように頑張ります!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆」



冬限定のあったかスパ、おかげさまで好評です!

3月までの限定になりますが

冷え性の方や、滞ってる方には、おすすめです。

全身の血の巡りがよくなり、肩こりや、日々のたまった疲れ、
浮腫み解消にも、効果がございます!


90分コースで、じっくりほぐしマッサージをご用意しています★








女性にも多い気になる薄毛の悩み

こんにちは。スパニストの伊藤です。

最近は、年齢とともに細毛や、薄毛が気になりだした女性の方が多くみられます。

データでみると、薄毛が気になりだした女性の平均年齢は、39歳。

しかし薄毛対策や、お悩みをサロンで、相談するのは、
どんな状況でも、したくない方や、
担当スタイリストとは別に美容の悩みを相談できるスタッフのいるサロンがあれば、相談したいなど、
美容室で相談する事では無いと思われている方が意外と多いのです。

薄毛と、細毛といったお悩みは、頭皮環境の改善が必須です。

まず、お試しいただきたいのが、生活習慣の改善。
薄毛、細毛は、ホルモンとの関係が強いため、睡眠時間を十分に取り、夜は11時までに就寝する。
次に頭皮の水分バランスを整えるため、食生活の改善も大切です。
油っぽい食事や、
添加物のたくさん入っているものは、なるべく避ける。

しかし、慣れ親しんだ生活環境を変えるのは、簡単な事ではありませんね。
環境の変えられなかった方、または変えても変化の無かったから
そんな時方は、次のステップとして、ヘッドスパがお勧めです。



植物の力で頭皮を改善に導く、イタリアのローランドが頭皮をより良い環境にしていきます。




rolland ローランドヘッドスパとは??

こんにちは。スパニストの伊藤です。

今日は、頭皮のケアには断然おすすめな、
ヘッドスパコースで取り扱いのローランドについて!!


エコサート認定のオーガニックブランド
rolland (イタリア)O-WAYの
ヘッドスパ!
 
{08DF623C-E82E-4FD5-995F-8854896F567D:01}

 
 
頭皮の環境&毛穴が良い状態でなければ、良い髪も産まれません。
 
ヘッドスパをやるなら、
デリケートな頭皮だからこそ、皮膚や毛髪に残らない、
ほんとうのオーガニックを使おうと検討しました。
 
ローランドは、頭皮改善&治療目的な
ヘッドスパで、
バイオダイナミック農法由来の植物性活性成分が、頭皮と髪のお悩みに応えます。
 
 
バイオダイナミック農法とは??
 
簡単に言うと、農薬や化学肥料を使わない、いわば、ほったらかし農法。
 
そこで生き残った植物のみを収穫するので、パワーみなぎる、本当に強い植物だけが使用されています。
 
★フケ抑制
★オイルコントロール
★炎症、敏感肌の緩和
★スカルプケア(植物幹細胞入り育毛剤の塗布)
 
に悩みを分け、当てはまる悩みに対してのケアを徹底的にしていきます。
ケミカルとは違い、本当のオーガニックだからこそ、匂いは薬草のような、、
まるで漢方です!
 
ストレスや寝不足、女性ではホルモンバランスの乱れにより、頭皮環境は、めぐるましく変わります。

特に多いなと、感じる症状は、
痒みや、フケが気になる方が、非常に多く、
そんな方には、ローランドのフケ用を用い、施術させて頂きます。

1度の施術でも、フケが減った!痒みが減った!
頭皮の赤みがクリーンになった!など、嬉しいお言葉を頂戴します!

ローランド&念入りな頭皮のマッサージにより、
施術後、まるで頭皮が呼吸しているような、生まれ変わった頭皮を体験していただけます。

お悩みの方は、メールでもご質問受け付けております。
移動まで、お気軽に、お問い合わせください!


 
 

ヘッドスパの身体にもたらす効果とは??

こんにちは、スパニストの伊藤です。

ブログ投稿久しぶりです(゚o゚;;

すっかり秋です‥
さて、ヘッドスパは、まだやった事がないけど、
興味はあるわっ!と、おっしゃる方が、多いです。

自分への、ご褒美感覚の強いヘッドスパですが、
ヘッドスパは、単に頭皮の環境を改善するだけではなく、
体にさまざまな良い影響を与えてくれるとの、研究結果がでているそうです!

 
頭部には多くのリンパ節や、ツボがあります。頭皮をもみほぐすことで、汚れが浮き上がり落としやすくなり、
血液やリンパの流れが促進され、頭皮を内側から活性化させます。
リンパ液は細胞から出た老廃物を含んでいます。ですからリンパの流れがスムーズであることは、解毒作用も正常に働いているということです。
 
しかし、リンパには血液のような心臓のポンプ役がないため、滞りがちになります。
そのためマッサージなど、外部からの手助けがとても重要です。
 
また、頭部の血行を促すことは、ストレスの軽減だけでなく、思考力、集中力、記憶力といった脳機能を高めます。
 
そして、ヘッドマッサージにより、頭皮の環境が整うことでデトックス効果が高まります。
 
頭部には解毒器官であるリンパ節や毒素を排出するのに役立つ毛穴がたくさん存在します。
毒素や老廃物を効果的に除去することで、免疫機能の向上にもつながります。
 
ヘッドスパの効果は、じつにさまざまです
ね~^_^
ぜひ、
お求めやすい、お得なクーポンで、完全個室でのヘッドスパお試しください!