HOME > HEAD SPA BLOG > 頭皮ケア > 眼精疲労 首こりに向けたヘッドスパ

HEAD SPA BLOG

< 初めての方におすすめな90分コース/  |  一覧へ戻る  |  年末のご挨拶 >

眼精疲労 首こりに向けたヘッドスパ

ブログ画像こんにちは、スパニストの伊藤です。

この土曜日、日曜日と、予約が取りづらい状況で、
お客様に、ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。

今週は、まだ、現在のところ予約に空きがございます。

お早めのご予約が、おすすめです。

さて、新しいクーポンのご紹介です。

ヘッドスパでご来店の際に、特にお悩みが多い、眼精疲労や、首こり

頭が重いといった方むけに、眼精疲労に効くツボや、マッサージを、念入りに施していく、

90分のスパメニューです。

ホットペッパービューティーから、ご予約可能です。


梅雨入りも、もぅすぐですが、天気が悪いと、どうしても 

身体も、心も重くなりがちですよね。。

たまには、自分へのご褒美!ヘッドスパで、リフレッシュしましょう!!






カテゴリ:

< 初めての方におすすめな90分コース/  |  一覧へ戻る  |  年末のご挨拶 >

同じカテゴリの記事

頭皮の環境とストレスについて

スパニスト伊藤です。
 
仕事や家事などによるストレスは 実は 抜け毛や
頭皮に多くの影響があります。
 
といのも、頭皮の症状は自律神経やホルモンバランスが関係しています。
 
お悩みの方も多い頭皮のかゆみ‥
ストレスがたまると 自律神経が乱れるため、
皮脂の過剰な分泌を引き起こします。
 
もともとが健康な頭皮の方も、フケなどの原因となる癜風(でんぷう)菌という菌が
頭皮に存在します。
 
でんぷう菌は、皮脂を元に増殖するのですが、
増えすぎると、頭皮の新陳代謝を促します。
 
新陳代謝をサポートする事で
角質の生まれ変わるスピードが早くなるため
フケが大量発生し、
その際に頭皮のかゆみを感じやすくなります
 
 
また、頭皮の臭い関しては‥
ストレスをうけると 体内で
「活性酸素」が 大量に作られます。
 
通常、「活性酸素」はウイルスと戦うのですが、
攻撃対象がいないと、体内の細胞を攻撃してしまいます。
 
この「活性酸素」が体内の脂質と結びついて出来た
「過酸化脂質」こそが、主な頭皮の臭いの原因となっています。
 
ストレスを無くす事が 頭皮にとって1番良いのですが、ストレスを完全に無くすのは、困難です。
 
頭皮の治療目的で作られた
ローランドのヘッドスパで、
少しでも 頭皮の状態が改善していくように、
ヘッドマッサージしていきますので、
お悩みの方は 90分コースのヘッドスパを
お試しください。
 

ヘッドスパは頭皮に合わせたコンディションでケアを!

ブログ画像こんにちは。スパニストの伊藤です。

ヘッドスパは、頭が軽くなったようなスッキリ感と、リラクゼーション効果はもちろんですが、

頭皮の状態を知ることが、効果的な施術につながります。

まずは、頭皮の硬さについて。

ゴリゴリしたしこりがあったり、硬く緊張した頭皮は、栄養が行き届かない状態であり、
血行不良も考えられ、

あまり、良い状態とは言えません。


また、色も重要なチェックポイントで、

黄色みがかっている頭皮はお疲れ気味。

ピンク色は、敏感になっていて、栄養不良や、血行不良が考えられます。


ヘッドスパは、お客様の体調や、頭皮の状態を考慮しながら、

じっくりと圧をかけて、行います。

特におすすめなのは、ローランドというオーガニックのハーブパウダーでマッサージしていく
ヘッドスパ。

弾力のある柔らかな、まるで手に吸い付くような柔らかい頭皮になり、

血行が行き届いた、青白く透き通った健康な頭皮になります。また、日頃、気になる頭皮の匂いも、
ハーブの香りが漂うようになり、消臭効果も持続します。


ケアをする事により、髪の毛の立ち上がりも違ってきますし、

頭皮が、呼吸している感じ、、との、感想が多いです。



数々のヘッドスパサロンはありますが、マッサージによるその場かぎりの、

満足感ではなく、5年後、10年後、

先を見据えたケアを、ぜひお試しください。

じっくりマッサージさせていただき、トリートメントもセットになった
90分コースがおすすめです(^^)




40代から始めてほしいヘッドスパ☆

こんにちは。スパニストの伊藤です。

最近は寒暖差が激しく、体調管理が、大変ですね。。
3月から4月初旬は、まだまだ、寒い日が続くので、そんな方は、冬限定の
ホットヘッドスパで温まりましょう!

ヘッドスパは、頭皮ケアやリラクゼーション効果はもちろんのこと、
若返り効果もあります!

頭皮の血行を促進し、血流を良くすると、髪の立ち上がりが違いますし、
側頭筋を丁寧にマッサージすることにより、顔のリフトアップにも、つながります。

頭皮と顔は一枚皮で繋がっています。
もし、頭皮に弾力がなくなると「ピン!」とはっていたはずのお肌が、だらんとたるみます。
たるんだ頭皮は下へと落ち、顔の皮膚が下がってしまいます。
その結果、顔がたるむみます。
ブログ画像
顔のエステ同様、頭のエステ、ヘッドスパは非常におすすめです!

何かご不明な点があれば、伊藤までお気軽に、ご連絡ください。



 

今日から3月!花粉症におすすめなヘッドスパのご紹介

3月1日が スタートしました。
東京は、なんと20度という、ポカポカ陽気の日!

寒さもやわらぎ、過ごしやすい季節になりますが、
花粉症の方にとっては、、辛い時期になりますね。

私は、花粉症歴28年‥

2月下旬から 顔の肌荒れ、くしゃみ が ひどくなってきました。

もちろん、頭皮も花粉の影響をうけます。

帽子をかぶっても、細かい花粉は入ってきてしまいますし、

乾燥や花粉の影響で、頭皮にもかゆみがでます。


頭皮トラブルは、循環が悪くなり、髪の成長を妨げてしまうこともあります。

 

また、特におすすめなのが、ローランドのハーブヘッドスパです。


スーッとする ローランドは

呼吸するたび、鼻腔や喉にすっきりとした香りが通り抜け、

気づいたときには、鼻炎であったことも忘れているくらい、爽快です。

そしてヘッドスパのマッサージにより、血の巡りが良くなることで、身体のなかの不要なものがデトックスされ、自然治癒力が高まります。
 

アレルギーなどの辛い症状の緩和にも繋がるそうです。

ぜひ、じっくりマッサージの90分コースをお試しください。

 


気になる白髪を予防!

こんにちは。
スパニストの伊藤です。
今日はお客様から、お悩みの声も多い、白髪について。

白髪の原因は、
加齢、ストレス、睡眠不足、紫外線、頭皮の血行不良による
栄養不足など、原因は様々です。

明確には解明されていないのですが、
わかっているのは、なんらかの処理をしなければ、一度白髪が生えた毛穴からは白髪しか生えてこないということ。

そこで、白髪に効果的なのが、ヘッドマッサージ。
頭皮の硬くなった筋肉や、皮膚に、刺激を与え、
頭皮が柔らかくなり、血行を促進。

エイジングケアにもなります。

頭皮をやわらかく、清潔に保つ事は、健康な髪を育むのに、不可欠です。

メラノサイトの働きを活性化させれば、黒髮が生えてくる可能性は
十分ありえますので、
ぜひ、ヘッドスパで、改善していきましょう