HOME > HEAD SPA BLOG > 頭皮ケア > 女性にも多い気になる薄毛の悩み

HEAD SPA BLOG

< めざせ!体温1℃アップ!温活ヘッドスパ!  |  一覧へ戻る  |  あけましておめでとうございます! >

女性にも多い気になる薄毛の悩み

こんにちは。スパニストの伊藤です。

最近は、年齢とともに細毛や、薄毛が気になりだした女性の方が多くみられます。

データでみると、薄毛が気になりだした女性の平均年齢は、39歳。

しかし薄毛対策や、お悩みをサロンで、相談するのは、
どんな状況でも、したくない方や、
担当スタイリストとは別に美容の悩みを相談できるスタッフのいるサロンがあれば、相談したいなど、
美容室で相談する事では無いと思われている方が意外と多いのです。

薄毛と、細毛といったお悩みは、頭皮環境の改善が必須です。

まず、お試しいただきたいのが、生活習慣の改善。
薄毛、細毛は、ホルモンとの関係が強いため、睡眠時間を十分に取り、夜は11時までに就寝する。
次に頭皮の水分バランスを整えるため、食生活の改善も大切です。
油っぽい食事や、
添加物のたくさん入っているものは、なるべく避ける。

しかし、慣れ親しんだ生活環境を変えるのは、簡単な事ではありませんね。
環境の変えられなかった方、または変えても変化の無かったから
そんな時方は、次のステップとして、ヘッドスパがお勧めです。



植物の力で頭皮を改善に導く、イタリアのローランドが頭皮をより良い環境にしていきます。




カテゴリ:

< めざせ!体温1℃アップ!温活ヘッドスパ!  |  一覧へ戻る  |  あけましておめでとうございます! >

同じカテゴリの記事

自宅でもケア!ローランド頭皮用の美容液!

こんにちは!スパニストの伊藤直美です!

最近、男性女性のお客様問わず、とても人気な
rollandローランドの「育毛用頭皮用トリートメント」のご紹介です!

市販では、なかなか頭皮用の美容液って、販売されておらず、探されているお客様が、多いのですが、
ローランドは特に

・抜け毛がきになる
・髪に力がない
・髪が細くなってきた
・本数が減ってきた
・白髪でお悩みの方
・産後の抜け毛

など、敏感頭皮の育毛にアプローチしていきます。


良いバランスを保つ為には、毛根を集中的にトリートメントする事が大切です。

このスカルプトリートメントのオススメポイントは、
グリーンコーヒーが、含まれ、毛髪の成長に悪影響を与える「5αリダクターゼ」
を抑制します。

5αリダクターゼとは??‥薄毛は男性ホルモンが起因します、
男性ホルモン「テストステロン」と、この「5αリダクターゼ」が、結びつくと毛髪の成長を抑制したり、育毛に悪影響を与えます。

また防腐剤、アルコールフリーで、刺激が少ないので、敏感肌の方も安心してお使いいただけますし、

使用頻度も、1週間に1回のみのみ使用のため、長期にわたり続けて頂きやすく、
リピーターのお客様が多いです。


お洒落な瓶に入ったrollandは、ちょっと変わったプレゼントにも喜ばれますね!

ご検討の際はぜひお問い合わせください!





夏の終わり、薄毛に悩む女性が急増中!

こんにちは。スパニストの伊藤です。

夏も終わり、秋らしくなってきましたね。
この時期気になるのは、
夏に浴びた紫外線からの、肌や髪への影響です。

紫外線を浴びた頭皮は活性酸素が増えます。

活性酸素は老化の原因として有名です。

この活性酸素が頭皮に発生すると、血行が悪くなり、髪の毛を作る組織が弱まってしまいます。

また、最近は薄毛に悩む女性が多く、感じます。

考えられるのは、女性の、社会進出によるストレス、食生活、生活習慣の乱れなど
考えられます。

自然な脱毛は9月〜10月に特に多いのですが、それもふまえ、
頭皮のチェックが重要です。


チェックすべき1番目は、頭皮の温度。
薄くなっている部分は、血行が悪く、他の頭皮と比較して、温度が低いのです。

頭皮の温度がだいたい平均して、34度〜35度であれば、問題ないです。

2番目は、頭皮のかたさ。

硬度系で40をこえると、確実に髪が薄くなるそうです。

頭皮が硬いという事は、血行が悪く、栄養が行き渡らない状態です。

よく、美容室などで、頭皮が硬いですね、、と言われる方は注意が必要ですね。



こういった、抜け毛にお悩みの方も、多くいらっしゃいますが、
ローランドのヘッドスパで、抜け毛が減った!など、嬉しいお声を頂戴しています!
残念ながら、ヘッドスパで、髪が生えで来る、という事はありません。

が、しかし、いま、ある髪を強く太く、抜け毛が少なくなり、
これから、生えてくる未来ある髪も、健康でイキイキとした髪へ導いてくれます。


ヘッドスパでは、粒子の細かいマイナスイオンのスチームで、頭皮と髪を保湿しながら、じっくりじっくりマッサージしていきます。
ついでに、お顔のお肌も、ツルツルです!

絶妙な力加減で、マッサージしていきますので、ぜひ、一度お気軽にお試しください!

頭皮のコンディションを考慮して、最適なお手入れをします!

こんにちは。スパニストの伊藤です。

ヘッドスパは、なんとも言えないスッキリ感と、リラクゼーション効果はもちろんですが、

頭皮の状態を知ることが、効果的な施術につながります。

まずは、頭皮の硬さについて。

ゴリゴリしたしこりがあったり、硬く緊張した頭皮は、栄養が行き届かない状態であり、
血行不良も考えられ、

あまり、良い状態とは言えません。


また、色も重要なチェックポイントで、

黄色みがかっている頭皮はお疲れ気味。

ピンク色は、敏感になっていて、栄養不良や、血行不良が考えられます。


スリジェのヘッドスパは、お客様の体調や、頭皮の状態を考慮しながら、

じっくりと圧をかけて、行います。

ヘッドスパの後は、弾力のある柔らかな、まるで手に吸い付くような頭皮になり、

血行が行き届いた、青白く透き通った健康な頭皮になります。

ケアをする事により、髪の毛の立ち上がりも違ってきますし、

頭皮が、呼吸している感じ、、との、感想が多いです。



数々のヘッドスパサロンはありますが、マッサージによるその場かぎりの、

満足感ではなく、5年後、10年後の

先を見据えたケアを、ぜひお試し頂きたいと思います。

















夏の困った髪&頭皮トラブル!

こんにちは。スパニストの伊藤です。

暑い夏がやってきましたね!

うっかり、紫外線対策を怠ることも、多い私ですが、

そんな時は決まって、頭皮のトラブルにつながってしまいます、、。

日焼けした頭皮=思っている以上にデリケートな頭皮は乾燥や炎症を起こしやすくなります。

またエラスチンや、コラーゲンなどの、繊維をはがし、頭皮の弾力を、低下させ、

かゆみが出たり、頭皮が硬くなったり、抜け毛が増える事になります。

また、日焼けした髪=大量の紫外線を浴びると、タンパク変性をおこし、

髪の皮保護しているキューティクルがはがれやすくなります。




また、キューティクルが変色し、髪が明るくなったり、カラーが抜けたりします。


紫外線対策も、大切ですが、頭皮、毛髪とともに、コンディションの低下の共通点は、

乾燥にあります!!


乾燥の原因として、

1 湿度差→冷暖房のきいた部屋にいると室内と野外の湿度差があり、頭皮が乾燥します。

また、頭皮が汗をかいたり、冷やされたりの繰り返しで、乾燥します。

2 シャンプーのやりすぎ、高温シャワー

皮脂を洗い流してしまう。なるべく、シャンプーは、1日1回、

シャワー温度は40度以下の適温で。

3紫外線   頭皮の潤いが減少し、乾燥する


この夏も、一押しのローランドのヘッドスパは、夏の紫外線や、乾燥で、頭皮のト

ラブルをおこした、お客様からも、大変好評で、良い口コミが多いです!

ローランドのヘッドスパフケ用は、トラブルを沈静化、除菌、保湿効果があります。

ヘッドスパ後は、目で見て分かるほど、頭皮は透き通り、吸い付くようなモチモチ

さ、皮膚が呼吸している感じがします。

トラブル防止にも、リラクゼーションにも、

ぜひ、完全個室でうけられるヘッドスパを、お試しくださいませ。









頭皮から出るフケや、かゆみについて

こんにちは。
スパニストの 伊藤です。

いつも、お客様にヘッドスパをさせていただき、感謝の毎日です。

最近、感じることは、
頭皮が乾燥されている方が、大変多いと感じます。

考えられる原因は、様々ですが、日本の気候も関係しているのではないかと思います。

湿度、温度差は、冬場は外はカラカラの乾燥、
夏場は高温多湿で室温はクーラーで冷えて、カラカラに乾燥しています。

また、夏は紫外線で、頭皮が炎症をおこし、乾燥フケに、繋がりやくなります。

パラパラしたフケは乾燥フケで、
かゆみや、抜け毛が増える事が特徴です。



フケが、気になってゴシゴシ洗っても
乾燥フケは、頭皮をいくら洗っても改善されません。

まず、頭皮を健康な状態へ戻してあげる事が、1番大切です。

ヘッドスパで頭皮をマッサージすることで、頭の血行が良くなり、健康的な頭皮へ変わっていきます。

ヘッドスパで使用する、ローランドは、乾燥やフケ、痒みが気になる方むけのヘッドスパは、
タイムパウダーで除菌抗菌し、大豆レシチンが集中的に頭皮を沈静化させ、炎症を防ぎます。
また、ローズマリーエッセンシャルオイルがフケの原因となる細菌を取り除きます。




また、ストレスからも影響を受ける頭皮ですが、
ヘッドスパを行う事で、皮膚の緊張や、興奮を鎮め、
バランスの良い正常な代謝が行われるようになります。

様々な効果のあるヘッドスパをぜひ、スリジェでお試しください!

ご新規の方は、お得なクーポンもご利用いただけます。