HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2019年6月 > 3ページ目

STAFF BLOG 2019年6月 3ページ目

梅雨前にケアブロー縮毛矯正



こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの木暮です!





今回ご紹介するのは、梅雨時期前なので縮毛矯正です!










縮毛矯正と言うと、薬をつけてアイロンで伸ばすのが一般的なのですが、ほとんどブローでの縮毛矯正を行なっております。





こんな感じのブラシで挟みながらストレートにしていきます。


基本的には熱を加えて伸ばすので要領は一緒なのですが、温度の高さや工程が少し異なり、ブラシの方がより自然なストレートに仕上がります。


薬剤のダメージをケアする処理剤をつけながらのケアブロー縮毛矯正での手触りはかなりいいです!


是非湿度高くなって来たこの時期くせ毛が気になる方にオススメです!



縮毛矯正とストレートの違い

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

梅雨が近づいてきてストレートや縮毛矯正をされる方も多いと思います!

ストレートパーマと縮毛矯正って何が違うのですか、、、?とたまに聞かれるのですが

 

分かりやすく言うと、アイロンで熱を入れるか入れないか。です!

 

 

卵をイメージしてみてください。

 

卵はタンパク質とアミノ酸で出来ていてるので髪の毛と似ています。

 

 

フライパンで焼くと硬くなります!

 

つまり、卵は熱を入れると硬くなります。

 

 

これが縮毛矯正のイメージです!

熱でストレートに固めます。

 

しかし、、、一度熱を入れると硬くなり元には戻らなくなります。

これが縮毛矯正のメリットでもありデメリットでもあります。

 

 

 

 






 

逆にストレートパーマは薬剤のみで癖を伸ばすので、時間が経てば癖はまた元に戻りますが一定の期間は癖が伸びてくれます。

 

 

 

なので

湿気が強い時だけ困るくらいの癖だったらストレートパーマの方がオススメはしてます!

熱の影響を受けないので、後々のイメチェンなども容易です!

 

 

逆に癖やうねりが強くて大変!という方は縮毛矯正がおススメです。

しっかりと熱でストレートに固めるのでうねりや癖はしっかり伸びます!

 

 

髪質によっても合う合わないはありますので、迷ってましたら是非ご相談ください!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


前髪長めのショート

こんばんは!

中目黒の美容院、スリジェの小島です。



前髪長めのショートをご紹介。



トップは短めに毛束を作ったら、


前髪は眉にかからない長さに設定。




サイドと襟足は多少刈り上げ気味に。






スタイリング剤はドライワックスがオススメです。

固めにツヤなしで毛束を動かしましょう(^^)!





メンズヘアはぜひ小島をご指名ください!



TEL 03-5459-2160

カラーリングはほんのりカーキで!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの岡田です!

おすすめのカラーリング、カーキベージュはいかがですか?




色が抜けて赤みがある方でもワンカラーでカラーチェンジが可能!
左がカラーリング前、右がカラーリング後の仕上がりです!



ブラシを使わず乾かしただけでも、
ツヤと柔らかさがあり、光に当たるとほんのりカーキが映えるカラーリングです!



透かして見るとほんのりカーキが映えるおすすめカラーです!
ぜひお試しください◎



TEL 03-5459-2160

予約LINE line://ti/p/@uem2738u

 CERISIER7
 おかだ

<<前のページへ123

« 2019年5月 | メインページ | アーカイブ | 2019年7月 »