HOME > STAFF BLOG > 木暮了輔 > 梅雨前にケアブロー縮毛矯正

STAFF BLOG

< 縮毛矯正とストレートの違い  |  一覧へ戻る  |  お手入れ3分!簡単スタイリングヘア >

梅雨前にケアブロー縮毛矯正



こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの木暮です!





今回ご紹介するのは、梅雨時期前なので縮毛矯正です!










縮毛矯正と言うと、薬をつけてアイロンで伸ばすのが一般的なのですが、ほとんどブローでの縮毛矯正を行なっております。





こんな感じのブラシで挟みながらストレートにしていきます。


基本的には熱を加えて伸ばすので要領は一緒なのですが、温度の高さや工程が少し異なり、ブラシの方がより自然なストレートに仕上がります。


薬剤のダメージをケアする処理剤をつけながらのケアブロー縮毛矯正での手触りはかなりいいです!


是非湿度高くなって来たこの時期くせ毛が気になる方にオススメです!



カテゴリ:

< 縮毛矯正とストレートの違い  |  一覧へ戻る  |  お手入れ3分!簡単スタイリングヘア >

同じカテゴリの記事

ナチュラルモードなハンサムショート




中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!




ここ最近、気温30度を超える暑い日が続いておりますが皆さま体調はいかがでしょうか。



熱中症や紫外線など諸々お気をつけてください!



さて、今回ご紹介するのは、ショートスタイルです!





女性らしさを残しつつちょっとカッコいいスタイルに。垢抜けた印象になります。



今までロングやボブだった方はかなり涼しくなります。笑



季節的にもいい時期なのではないでしょうか。



是非夏前に挑戦してみてはいかがでしょうか。


ちらっと見えるインナーカラー



中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。





今回ご紹介するスタイルはボブのインナーカラーです!







インナーをブリーチで明るくした後、浮かないくらいのシルバーグレーに。

ブリーチは今話題のケアブリーチを使っております。通常のブリーチとは手触りが全然違います。


髪を下ろした時ちらっと見えるインナーカラーが新鮮です。



色は徐々に薄くベージュに退色していくので色抜けも楽しめます!







耳にかけたり、下ろしたりでカラーの見え方が変わってくるのもインナーカラーの特徴です!

ちょっと変えたい時にいかがでしょうか。

ハイライトとデジタルパーマで柔らかく見せる!



ヘアサロンスリジェのコグレです。





今回ご紹介するスタイルはショートスタイルのデジタルパーマです。












デジタルパーマだとドライな質感でもカールがふわっと長持ちします!



仕上げはくしゃっと乾かして、オイルのみです。



こちらのお客様はブリーチのハイライトがベースで入っています。ブリーチ毛にデジタルパーマをかける場合ダメージを考慮して、メニュー提案をさせていただいております!




根元のリタッチカラーならデジタルパーマと同時施術OKです!お時間あれば是非ご相談ください!


ロングからショートへ。



こんにちは!ヘアサロンスリジェのコグレです!



前回に引き続きバッサリスタイルチェンジされる方いらっしゃいました!

Before







After






丸みがあり女性らしさを残しつつ首元、毛量はスッキリしたスタイルに。




艶があるのに手触りは軽い。なのでスタイリングもとっても簡単です。



その秘密はすきバサミを使わないカット技法にあります。



そろそろ切ろうかなと思っている方、是非思い切ってみてはいかがでしょうか。





コグレ

バッサリスタイルチェンジの季節




こんにちは!スリジェコグレです!






皆様GWいかがお過ごしでしょうか?



スリジェでは暖かくなってきたからか、バッサリスタイルチェンジされる方が多く見られます。



Before 






After 





ノンブロー、ノンアイロンでこの仕上がりです。

収まりのいいカットならスタイリングなしでまとまります!



ドライの時間も短縮できます!


是非この季節ロングからスタイルチェンジしてみてはいかがでしょうか。


コグレ