HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2019年9月 > 2ページ目

STAFF BLOG 2019年9月 2ページ目

オススメ!ヘアオイル ジェミールフランオイルデュウ

こんにちは
スタイリストの小出です

今日はオススメのヘアオイルをご紹介しますブログ画像ジェミールフラン 
オイルデュウ

40ml 2000円税抜

徐々に季節も秋っぽくなってきて髪の毛も乾燥しやすい時期になってきました
そこで、必須なのがヘアオイルです!

今回ご紹介するジェミールフラン オイルデュウは
細かな束感と軽さのあるツヤ感を出してくれます

乾かす前につけると髪の毛がしっとりもちっとした感じに仕上がります
もちろん乾かした後の仕上げにも使えて、適度な艶感とウエット感を出してくれるので、
ショート~ロングまで幅広く使えます◎

まだまだ人気のN.ポリッシュオイルよりも軽さがあるので髪の量が少ない方や軟毛の方でベタつきすぎるのは嫌って方にもオススメです!

香りはフローラル系の香りで爽やかで女性らしい香りです

手に残ったオイルはそのまま手に伸ばして使っても大丈夫なので
つけた後に手を洗う面倒くささもないところもオススメポイントです

新しいオイルをお探しの方
試しに使ってみてはいかがでしょうか?

 

10月1日より増税のお知らせ






中目黒ヘアサロンスリジェの木暮です。







令和元年10月1日より消費税率の引き上げが実施されます。






これに伴い、10月1日より各種サービス料金に消費税率10%を適用させていただきます。





何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。








さて今回メンズパーマのご紹介です。








少し涼しくなってきたので、ミディアムの緩めのパーマなど秋っぽいかなと思いました。







スタイリングはムースを揉み込んでウェット感がなくなるまで揉み込みながらドライ。









サラッとした質感でかっこいいと思います。









是非お試しください。





頭皮の臭い予防


中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

 

最近涼しくなってきたところで、夏場は億劫だったドライヤーの作業もしっかりと乾かしてくれてる方も増えてると思います!

 

以前のブログでもご紹介したようにドライヤーでしっかり髪を乾かすことで、髪の毛のダメージ予防・カラーの褪色予防にも効果的なのですが

実はもう一つ、しっかりとドライヤーをすることでメリットがあります!

 

 

 

それは、、、頭皮の臭い予防にもなることです!

 

 

頭皮の臭いは乾かさずに寝ることにより、濡れた髪や頭皮と分泌された皮脂が混ざり合ってそれが臭いに変わります。。。

 

 

 

 

なので頭皮の臭い予防、頭皮環境を清潔に保つためにもしっかりとドライヤーで乾かすのはとても効果的です!





B75BCB4F-5FFE-4792-BAA4-E1E2C51A0358.jpeg

 

この時期から夏に受けた紫外線ダメージの影響が出てきて、抜け毛や頭皮トラブルが増えるので頭皮もしっかりケアしましょう!

 

 

 

CERISIER7豊田祐樹


男の子も秋はパーマをかけましょう!

こんばんは!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!



今日は、



メンズのパーマヘアを!!
















トップはレイヤーを入れて、

ミドルは気持ち高めのグラデーションで締める。

前髪は束感を意識してカットしてます。


















顔まわりはマッシュベースでカットしたら、トップのレイヤーに柔らかく繋げていく。 「トップと前髪を繋げ過ぎないことで逃げる部分を作る」

 

あとはクシャクシャと握るだけで。




















 

サイドのバランスは大切で、

顔の印象を左右します。

あえてこめかみが隠れるようにマッシュベースで前髪をカットしながら隙間を作ってあげると、

サイドの重さがすごく、

アンニュイに見えます!












小島までご指名ください(^^)!










TEL 03-5459-2160


キッズカットもお任せ下さい!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

キッズカットもお任せ下さい!
ご希望の長さやスタイルをお伺いしながらカットをしていきます!

中目黒周辺にお住まいの方、中目黒にお出かけのついでなどなど、
ぜひお気軽にお子様とご一緒にご来店下さい!!



お店で使用するシャンプーはアジュバンのRe:シャンプーという、
皮膚科の先生と共同開発をしているお肌に優しいシャンプーを使っています!

お子様にも安心して使用できるシャンプーなので、
普段のシャンプーでしっかり洗えているか心配、、
そんな方はぜひ美容室で洗髪しましょう!

少しでも美容室が好きになってもらえるように、
仕上げは、いい香りのヘアオイルをつけて気分を変えましょう!


ぜひ、お子様とご一緒にお越しくださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ベージュカラーは肌がキレイに見えます◎

ブログ画像ブリーチ2回
上からベージュカラーで染めました

透明感、柔らかさ、ツヤが出ます

あとは、日本人の肌にもとても合いやすいので肌もキレイに見える万能カラーです!


今回のお客様はブリーチをしてますが、ブリーチをせずにベージュ感を出すこともできます◎

秋のスタイルチェンジ
まずはカラーから変えてみてはいかがでしょうか?


ご来店お待ちしております!

 

超低刺激クリームシャンプーのご紹介








中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。









タイトルにも書いたのですが、シャンプーのことについて書いていきたいと思います。












シャンプーの種類ってかなりたくさんあると思うのですが、最近ドライシャンプーやクリームシャンプーなど“泡立たない”シャンプーがよく出てきています。








厳密にはシャンプー自体がもう泡立たないのですね。







そこで今回は最近話題の“クリームズクリーム”というシャンプー?をご紹介致します。















見た目はこんな感じですがとっても低刺激です。






全身に使うことができて、赤ちゃんや敏感肌の方も使えるというのもポイントですね。








トリートメントも必要がないので、旅行などの持ち運びにも便利です。













最近話題のミニマリストやアドレスホッパーの方にもいいのではないでしょうか。







最近低刺激のシャンプーをお探しのお客様が多かったので、シャンプーのご紹介をさせていただきました。





低刺激のシャンプーをお探しの方オススメですので、よかったらお試しください。





最近は転売やネット通販の規制が厳しくなっているのでこちらの商品は店頭でのお取り寄せ商品となります。お問い合わせ頂ければご用意させていただきますので、お早めにご連絡頂ければと思います。












カラー後の家でのシャンプー

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

カラーをした髪をシャンプーをするときはどのようにシャンプーしてますか??

 

 

手の平で泡立ててシャンプーしてますか?

もしくは頭で、泡立ててますか?

 

 

え、そんな事で違いがあるの!?と思うくらいの違いなのですが、、、

 

結果から言うと頭で泡立てるよりも手の平で泡だてていただく方が良いです!

 

 

 

理由としては、、、

頭で泡立てるとシャンプーの刺激+頭でガシガシ擦るので泡立てる段階から髪の毛の負担になります!

 

それが原因でカラーの色落ちが早くなったり擦れた摩擦でダメージが広がったりします!

 






 

カラー後は特にしっかり泡立てて、髪の毛に負担がかからないように優しく地肌をマッサージするように洗ってくださいね!

ちょっとした事ですが、参考にしてみてください!




CERISIER7 豊田祐樹


グレーアッシュ。

こんばんは!


中目黒の美容室、スリジェの小島です。



今日はグレーアッシュのご提案を。



秋が近づいてきてますが、

涼しい季節にぴったりな透き通ったアッシュのカラーリング。





ミント系 + グレー + ネイビーのミックスです。




男性、女性に人気。



女性の場合、少しバイオレットを混ぜると、セクシーに。

ピンクを混ぜると柔らかく見えます。



こういったように、

一人一人肌の色、性別、服のテイストに、


違和感なく落とし込めるミックスカラーはオススメですよ。



ぜひ小島をご指名ください!



TEL 03-5459-2160













秋のカラーリング

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

 

9月に入りもう1週間!

そろそろ気分は秋ですね!暑いですが...

 

秋カラーのご紹介です!

温かみのあるブラウンカラーがオススメです!

 

 

お洋服にも合わせやすく、秋らしいカラーリングを一足先にいかがでしょうか?

 

赤みを入れたくない、

そんな方はグレージュカラーがオススメです!

 

ミディアムヘアはダウンスタイルもアレンジも重すぎず、パパッと可愛いくできるのでオススメです!

 

ぜひ、皆様もお試し下さい!!!

 

ご予約はお電話からも承ります!

03-5459-2160

CERISIER7 岡田


<<前のページへ123

« 2019年8月 | メインページ | アーカイブ | 2019年10月 »