月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2019年9月

STAFF BLOG 2019年9月

ブリーチなしでアッシュグレー

こんにちは
スタイリストのコイデです

まだまだ人気のアッシュグレー

薬剤も進化していて今ではブリーチをしなくてもブリーチをしたような透明感のある色も出せるようになってきました

今回のお客様もブリーチなしでアッシュ系のカラーで染めましたブログ画像
もともとはかなりオレンジに退色してしまう髪質のお客様ですが、
しっかりとオレンジ味を消してくれてブリーチをしたあとのようなキレイなアッシュグレーに染まっています

また、アッシュ系で染めるとくすんだ感じになってしまったり、ブラウンや赤みのあるカラーと比べると少しパサついて見えてしまいますが、
今回のカラーは少しだけ紫色が入っているのでくすみやパサつきを抑えツヤもしっかり出してくれます◎

秋冬のカラーチェンジにオススメです!


 

必要な成分だけ残すカラー、パーマ







中目黒ヘアサロンスリジェのコグレです。





今回は当店で行なっているカラーやパーマの薬剤除去についてです。





カラー剤、パーマ剤の中にはアルカリや過酸化水素というものが含まれています。






カラーリング、パーマにはとても重要な成分なのですが、残留したものがシャンプーだけだと完全に落としきれず、痒みや退色が早くなる原因になります。







なのでスリジェでは残留物質だけを取り除く処理剤をシャンプー時に使用してます。












処理剤を使うことによってカラーの褪色が緩やかになり色が長持ちします。パーマの場合薬剤の匂い残りが少なく、カールの持ちが良くなります。











少しづつの細かいケアが綺麗な髪の秘訣だと思ってます。








私たちのこだわりです。










 

季節の変わり目のスキャルプケア


中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

すっかり秋になってだんだんと涼しい日も増えてきましたね!

 

空気も少しずつ乾燥してきて、最近頭皮が痒くなる、、、!ってお話をよく聞きます!

 

 

しかし、頭皮が痒くなる原因は実は乾燥だけではありません!

 

 

 

もちろん乾燥も1つの原因ですが、その他にも、、、

 

 

 

皮脂の過剰分泌

季節の変わり目によるホルモンバランスの変化、または食生活などによって、皮脂が過剰に分泌されると頭皮が痒くなります!

大きめのしっとりしたフケが出てしまう方はその可能性が高いです!

 

フケが出てるから乾燥してると思って、保湿すると逆効果です!

スカルプケア用のシャンプーなどを使うようにして、過剰な皮脂を洗い流してください。

 

脱毛

これも季節変わり目によるホルモンバランスの変化や、夏の時期に受けた紫外線による頭皮ダメージで起こります!

髪の毛が抜けそうになると、毛根が痒くなります。

これについては、通常よりも2〜3倍抜け毛の増える時期なのであまり心配しなくて大丈夫です!

 

炎症

頭皮の炎症は、掻いて頭皮を傷つけてしまったり、頭皮湿疹ができてしまった場合に起こります。

薬用の炎症を抑える薬などを使用するなどした方がいいと思います!

 

 

 

このように、頭皮の痒みの原因は乾燥だけではありません!

特に頭皮トラブルの多くなる時期なので頭皮診断をしてもらい、状態に合わせたケアしていくことが大切です!

ヘッドスパなどもオススメですよ!

 

CERISIER7 豊田祐樹


メンズヘアは奥行きが大事です。



こんばんは!


中目黒の美容室スリジェの小島です!


今日はメンズヘアを!



ハチ上から高めのレイヤー、ハチ下からは頭の丸みに合わせてオンベースでカット。





自然に立ち上がるようにカットしてます。

頭の形を考えて、必要なところはカットで形を補います。


セニングでしっかりと量感調節。







 

カラーリングはダークトーンのグレーアッシュ。柔らかく垢抜けるように。








ご予約は小島まで!



TEL   03-5459-2160


デジタルパーマで簡単セット!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

デジタルパーマで気分転換はいかがですか?

デジタルパーマの薬剤にはトリートメント成分も配合されています!
コスメパーマの薬剤のにおいが苦手な方にもおすすめです!

乾かすだけでコテで巻いたような仕上がりに◎

パーマがあれば、旅行先にコテやアイロンを持っていかなくてよいので荷物も軽減!






これから涼しくなり、お出かけも増えると思います!

ぜひ、気分転換にパーマはいかがでしょうか?


すでにデジタルパーマをされている方は、TOKIOのサロントリートメントがオススメです!

熱処理で硬くなった髪に柔らかさを感じられますよ!

イメージすると、目玉焼きが生卵に戻るような!(この例えは極端ですが、、!)
個人差もありますが、髪の変化に実感していただけると思います!

続ける事でより効果を発揮しますので、サロンにご来店の際はカットのついでや、カラーリングともご一緒にトリートメント可能ですのでお声かけください!

人毛、羊毛、水鳥のフェザーケラチンが配合されているTOKIOトリートメントをまだ使った事がないという方はぜひ、スリジェでお試し下さい!


皆様のご来店お待ちしております!

03-5459-2160

艶と透け感が出るアメジストカラーがオススメです

こんにちは

今日はオススメのカラーをご紹介しますブログ画像地毛くらいの明るさで
紫色のアメジストカラーを入れました

もともとの髪の赤みは消した上で紫味を足しているので、透け感と艶感が両方手に入ります◎

秋のスタイルチェンジにいかがでしょうか?

メンズパーマがオススメです

 







中目黒ヘアサロンスリジェのコグレです。







今回ご紹介するスタイルはメンズパーマです。












リッジしっかり目のメンズパーマです。






ムースでウェット仕上げも、グリースでツヤ感を出してもいいと思います。












パーマはスタイリングによって印象が変わりますので、理想のスタイルにするにはスタイリング剤選びは重要です。












最近はメンズのスタイリング剤がかなり充実してますので、ご相談いただければと思います。










中目黒美容室秋冬おすすめショート

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!





 

だんだんと涼しくなり、髪もファッションも秋スタイルへと変化していく季節ですね!





 

お客様とスタイルの相談をしていく中でも、最近はガラッとスタイルチェンジされる方も多いです!





 

これからの時期、襟のある服が多くなったり巻物をするようになったり、春夏と秋冬では首回りの

印象がかなり変わってきます!




 

 

これから寒くなるのに?と思うかと思いますが、実はこれからの時期のファッションにはボブやショートの方がハマりやすいです!

 











 

なので短くしようか迷っている方は、思い切って切っちゃうのがオススメです!絶対に予想より綺麗にキマりますよ!

 

スタイルチェンジも安心してお任せください◎

 

 

 

CERISIER7 豊田祐樹


人気の高いメンズヘアスタイル。



こんにちは!!


中目黒の美容室、スリジェのスタイリスト、小島です。





今日メンズに人気の高いヘアスタイルを紹介!







自然に立ち上がるようにカットしてます。

頭の形を考えて、必要なところはカットで形を補う。グラデーションですね。

前髪は跳ねるようにカットしてます。



















 

刈り上げはバリカンで行かずに、

ハサミで面を意識してます。

360℃から立体的に。

ワックスはマットワックスがオススメです。














 

生え際にきちんとグラデーションを入れないと、角が残りカッコ悪いです。

 

首のラインや顔の形をよく見せるため、きちんとハサミでグラデーションを。












ご予約は小島指名でお電話またはネット予約を(^^)!!




TEL 03-5459-2160


 



 


中目黒で前髪パーマ

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

コテやアイロンいらずの前髪パーマ!

旅行先に持っていく荷物も減りますし、
何より湿気に負けないカールが魅力的です!




直毛さんはナチュラルカールのパーマをかけることで、フォルムをより美しくみせてくれます!

仕上げはヘアオイル(ジェミールフランオイルデュウ)でツヤをプラス!

柔らかいワックスでふんわり仕上げも素敵です!

好みに合わせてスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?


ぜひ前髪パーマもお試し下さい★

03-5459-2160

123

« 2019年8月 | メインページ | アーカイブ | 2019年10月 »