月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > アーカイブ > 2019年10月 > 2ページ目

STAFF BLOG 2019年10月 2ページ目

極力抑える






中目黒プライベートヘアサロンスリジェの木暮です。








やはり、スリジェでは勿論、
業界でも一番のメニュー比率のカラーリング。










今まで経験のなかった方もブリーチなどのデザインカラーをされる方が増えてきているように思えます。








少し前からケアカラー、ケアブリーチなど処理材が登場し、ダメージを抑えてもっとカラーを手軽に楽しめるようなってきました。

















しかし広告などの過度な表記で勘違いしやすいのが、ケアカラー、ケアブリーチ=“痛まない”などという誤解があるそうです。







確かに処理材を使用するとカラーリングによる酸化の防止や髪の内部を強化する成分でダメージを軽減することはできますが、全く痛まないというと嘘になります。





そんな薬剤が出てくればいいですが...








極力ダメージは抑えて喜んでいただけるような髪型を作れればいいなと思いました。






 

髪がうねるのは癖のせいだけじゃない

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

多くの方々が悩んでいる髪の毛のうねり。

 

 

元々の髪の毛の癖ありますが、その他にもうねりの原因があります。

 

 

乾燥

髪の毛の乾燥は髪の毛の癖を強くします。

髪の内部のタンパク質や水分が少なくなることによって歪み、うねってしまいます!

対策としてはしっかり保湿トリートメントをする事で、髪の中の水分やタンパク質が補充され歪みを無くしてうねりとります。

 

 

 

お風呂上がりのドライヤー

お風呂上がりに髪の毛をしっかり乾かさないで寝てしまったり、半乾きで寝てしまうと癖やうねりがある状態でそのまま乾いてしまいます!

ドライヤーの熱でしっかり癖を伸ばしながら乾かせば、髪の内部が綺麗に結合されて癖も整います。

翌朝が楽になりますよ!!

 

 

結合が切れてしまう

ハイダメージにより髪の毛の結合が切れてうねってしまいます。

 

しっかり内部補修のトリートメントで髪の毛の中のタンパク質を再結合します。

毛髪強度140%改善のTOKIOトリートメントがオススメです!

 







 

髪の状態やスタイリングによっては、ストレートなどがオススメの場合もあるので、まずはスタイリストにご相談ください!

 

 

豊田祐樹


メンズショート


こんにちは!

中目黒の美容室スリジェの小島です!





前髪は自然と立ち上がるようにカットしてます。



全体的にオンベースでカットすることで猫っ毛の方も立ち上がりやすくなります。

 

艶のあるワックスでツンツンに。




 

サイドを深めにツーブロック。

襟足はツーブロックせずに、前から後ろへ徐々にグラデーションをつけて馴染ませる。



 

生え際にきちんとグラデーションを入れないと、角が残りカッコ悪いです。

 

首のラインや顔の形をよく見せるため、きちんとハサミでグラデーション。









ご予約のお客様は、是非お電話にてお問い合わせください!


TEL 03-5459-2160









 


まとまるボブスタイル

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

これから髪を伸ばしていきたい方、
そうじゃない方も乾かすだけでまとまるボブスタイルはいかがですか?

黒髪でも重くなりすぎない重軽なボブ!

気分を変えたいときは毛先をワンカールで印象もはや変わり!

くるくるドライヤーがあればブローも簡単!

そんな定番スタイルがやっぱりおすすめです!





スタイリングはヘアオイルをつけるだけでも良いですし、
ふわっとさせたいな、という時はファイバータイプのやわらかいワックスを毛先に揉み込むようにつけてください!

カラーリングやパーマをしていなくても摩擦などで髪の指通りが悪くなります。
そんな時はメンテナンスカットやサロンでのトリートメントがおすすめです!

髪に合うトリートメントをすれば、
髪が柔らかく、指通りがよくなるのでぜひ一度お試しください!

スリジェでは、内部補修トリートメントはオリジナル生コラーゲンケラチントリートメントやTOKIOトリートメントを取り扱っております。

お客様に合うモノをオススメさせていただきますので、気になる時はご相談ください!

皆様のご来店をこころよりお待ちしております!







カット+カラー+tokioトリートメント 初回料金15120円!

こんにちは

10月に入りやっと秋っぽくなってきましたね

ヘアスタイルも秋仕様にスタイルチェンジする方が増えてきているのと、
同時に夏の蓄積されたダメージを気にする方が多いように感じます

そこで今日はオススメのメニューをご紹介します!

通常のカットカラーにスリジェでも大人気のtokioトリートメントがセットになったメニューです

施術前ブログ画像
施術前はかなりロングでカラー、ストレートパーマに加え夏のダメージが重なったため、
枝毛、パサつき、広がりなどダメージがとても気になるとのことでした

施術後ブログ画像

いかがでしょうか?

カラーは秋っぽくツヤ感が出るようにベージュ系で
毛先1センチカットとtokioトリートメントでここまでつやつやさらさらになります!

tokioトリートメントは髪の強度を140%回復するという効果もあるので
ロングヘアーの方や髪が痛みやすいという方には本当にオススメです!

持続効果も個人差はありますが、3週間~1ヶ月は持つのでよりいい状態を保てます

これからスタイルチェンジをお考えの方も髪をきれいにしたい方も
ぜひこちらのメニューを一度お試しください!!

ホットペッパーからのご予約で初回の方限定
通常18700円→15120円

ご予約お待ちしております!


 

大切な朝の時間。








中目黒のヘアサロンスリジェ木暮です。






本日は安全のため臨時休業とさせていただいております。皆さまお気をつけくださいませ。明日から営業させていただきますのでよろしくお願いいたします。








突然ですが、朝のスタイリングはどのくらいの時間をかけているでしょうか。








アイロンで巻いたりする方は時間が結構かかってしまうのではないでしょうか。







急いで火傷なんてことも、、、






そんなストレスを減らしたり時短ができるのはやっぱりパーマ。








毛先を水スプレーで濡らして、ムースをつけて自然乾燥でOK。(スタイリング方はご相談の上ベストなものをご提案させていただきます。)








朝のスタイリングが1分以内で終わります。






パーマのリッジをしっかり出すならやっぱりムースです。







オススメのムースは










ヘアドッグライト。





実はこれムース状のトリートメントなのです。








髪をケアしながら時短スタイリング。いいところ尽くしではないでしょうか。







是非お試しくださいませ。


















 

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

 

1012()

大型台風接近のため休業させていただきます。

 

お客様の安全を第一に考慮致しました結果、やむなく休業させて頂きます。

 

天候の都合とはいえ、お客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

12()にご予約いただいておりますお客様に関しまして、本日こちらから日時変更のご連絡をさせて頂きます。

 

13()13時より通常営業を予定しておりますが、ご予約はお電話にでお問い合わせをお願いします。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

 

CERISIER7  


台風が近づいておりまして...

こんばんは!


中目黒の美容室スリジェの小島です!!


台風19号が近づいております!!

非常に強い勢力となるようです。

12日(土)夜には、

中心付近の最大瞬間風速が60m/s。

非常に強い勢力のまま関東に上陸する見込みです!!




今週の土日にご予約を頂きましたお客様、

また、これからご予約の方、


ぜひ天気予報をよくご確認の上、


お気をつけてお越しください!!!!











TEL  03-5459-2160

髪に優しい生活〜脱毛防止〜

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

今日は日常で少し意識していただくだけで、
少しずつ髪が健康な状態に近づく簡単なお話をしたいと思います!

スリジェでは、トリートメントだけではなく、ヘッドスパもオススメしております。

もちろん、今生えている毛先にアミノ酸やケラチンのトリートメントを入れてあげる事もとても大事ですが、

新たに健康な髪が生えてくる事が1番重要ですよね!

その為に、頭皮の血流を良くする “ヘッドスパ”で栄養が巡りやすい環境を作る事を目的としてオススメしております!



では、本日のトークテーマは髪に優しい生活という事なので、

“食事、寝る時間、頭皮に気を遣う”

この3点を意識してください!

◎食事
髪はタンパク質(アミノ酸が集まったもの)からできています!
食品からしかとれない必須アミノ酸は特に欠かせません!

必須アミノ酸や脂質、
これらが欠けると“抜け毛や薄毛”の原因に、、

★三食ともに髪の毛を作るタンパク質を抜かないように!
  肉(牛肉、ササミ、レバー)魚(マグロ、サバ、サンマ)、卵、牛乳、大豆
  これらを1つでも献立に取り入れてあげましょう!

★ティータイムには髪の健康を促すビタミンAを!
  バターやチーズに含まれるビタミンA!
  チーズケーキとドリンクはレモンティーを合わせるのがおすすめです!
 
◎寝る時間
   毛髪が発育しやすい時間は★22時〜深夜2時頃です。 
   お肌の為にも早めに寝る準備と、
   就寝前に簡単なリンパストレッチをおすすめします!

◎頭皮に気を遣う
   ★朝、昼、晩 何かを始める前や後にツボを一押し!
   ★牽引性脱毛症に気をつける!
     同じ分け目やポニーテールなどきつく結んだ状態を長引かせないようにしましょう
  

体質や生活習慣など、皆さんそれぞれライフスタイルが違うと思いますので、
取り入れられそうだな、というものがあればぜひお試しください!

ツボ押しはお店でヘッドスパをした際など意識していただきたい部位がお客様それぞれ違いますので、ご来店時にご説明させていただきますが、

頭皮の少しくぼんだ場所を探していただいて優しくマッサージしてあげるだけでも違いますので、ぜひ挑戦してみてください!


それでは、日曜日、祝日はヘッドスパ岡田指名でお電話からご予約承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい◎

ご来店お待ちしております。

TEL 03-5459-2160       CERISIER7 オカダ

ヘアアレンジ

こんにちは

10月は結婚式シーズンですね!

結婚式のヘアアレンジや
日常使いのラフなアレンジまでできますので、何でもご相談ください!



ブログ画像

<<前のページへ123

« 2019年9月 | メインページ | アーカイブ | 2019年11月 »