HOME > STAFF BLOG > 木暮了輔 > ツヤ感ショート

STAFF BLOG

< カラーをした髪のドライ  |  一覧へ戻る  |  梅雨時期はパーマスタイルで楽をしましょう! >

ツヤ感ショート



こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!





今回ご紹介するスタイルはショートです。












夏に向けて首元スッキリのショートはこの時期オススメです!






すきバサミが苦手な方! 間引くように毛量を取っていくので、ツヤ感を残しつつ、手触りはふんわり軽い仕上がりです!








TOKIO トリートメントとという数種類のトリートメントで髪の内部からしっとりツヤツヤで夏に向けて梅雨を乗り越えましょう!







是非メンテナンスお待ちしてます!

カテゴリ:

< カラーをした髪のドライ  |  一覧へ戻る  |  梅雨時期はパーマスタイルで楽をしましょう! >

同じカテゴリの記事

ダメージレスなハイトーンカラーの時代






こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!








今回ご紹介するのは、ロングのカラーです。








これから夏にかけて、少しずつ明るくしたいとお考えの方もいらっしゃると思います。








紫外線や、色々なダメージが気になる時期になりますが、明るくしたい。









そんな方にオススメなのがケアカラーでのトーンアップです。








ケアカラーとは、カラー剤にダメージを防ぐ処理剤を使用したものでカラーリングを行います。








ブリーチなしでここまでの明るさに。ケアカラーで手触り、ツヤはバッチリです。









TOKIO トリートメントという数種類使うトリートメントとも相性がいいので、一緒に行うとより効果的です。














ヘアオイルや、アイロンは使用していません。




とってもオススメです。是非ご利用ください。

メンズスタイルナチュラルな束感が◎



中目黒のヘアサロンスリジェの木暮です。








今回ご紹介するスタイルはメンズスタイルです。









セニング(すきバサミ)と間引く様に毛量を取る方法でカットをしているので、自然な束感が簡単にでます。








メンズスタイルはスタイリング剤のよって質感や見え方がとても変わります。










カットはもちろん普段のライフスタイルに合わせたスタイリング剤のご提案も一緒にさせていただいております。














なんかいい感じ。が続く「もち」のいいカットなのです。











髪質、毛量にお悩みの方。是非一度お試しいただければと思います。











お待ちしております。









木暮






梅雨時期はメンテナンスを。



こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェのコグレです。





今回ご紹介するスタイルはショートです。









暖かくなって来たので、少しウェイトは高めなスタイルが好評です。




梅雨真っ只中なので毛量調整に工夫をして、湿気でクセが出にくいような調節の仕方をしています。




カラーは人気のシルバーアッシュで、自然なグラデーションになるように調合しています。




グラデーションだと少し根元の伸びが気になりにくくなるので、おススメです。



是非梅雨時期のメンテナンスお待ちしております。

梅雨前にケアブロー縮毛矯正



こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの木暮です!





今回ご紹介するのは、梅雨時期前なので縮毛矯正です!










縮毛矯正と言うと、薬をつけてアイロンで伸ばすのが一般的なのですが、ほとんどブローでの縮毛矯正を行なっております。





こんな感じのブラシで挟みながらストレートにしていきます。


基本的には熱を加えて伸ばすので要領は一緒なのですが、温度の高さや工程が少し異なり、ブラシの方がより自然なストレートに仕上がります。


薬剤のダメージをケアする処理剤をつけながらのケアブロー縮毛矯正での手触りはかなりいいです!


是非湿度高くなって来たこの時期くせ毛が気になる方にオススメです!



ナチュラルモードなハンサムショート




中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!




ここ最近、気温30度を超える暑い日が続いておりますが皆さま体調はいかがでしょうか。



熱中症や紫外線など諸々お気をつけてください!



さて、今回ご紹介するのは、ショートスタイルです!





女性らしさを残しつつちょっとカッコいいスタイルに。垢抜けた印象になります。



今までロングやボブだった方はかなり涼しくなります。笑



季節的にもいい時期なのではないでしょうか。



是非夏前に挑戦してみてはいかがでしょうか。