月別 アーカイブ

HOME > STAFF BLOG > 木暮了輔 > ドライヤーでの乾かし方

STAFF BLOG

< 魅せ髮美容師  |  一覧へ戻る  |  コンパクトショート  >

ドライヤーでの乾かし方

 

CERISIER7木暮です。

 

今回は乾かし方について!

 

 

シャンプーした後の濡れた髪はとてもセンシティブな状態です!

毎日の乾かし方一つで髪の状態が変わってきます。なので、ヘアケアの基本となる乾かし方をここで書いていきたいと思います!

 

タオルでしっかり水気をとる

一番乾きにくい根元をしっかり乾かすことでドライヤーの時間を短縮します。

時間短縮になるとドライヤーでのダメージが減ります。

 

 

アウトバストリートメントをつける

毛先中心につけたあとコームなどで梳かすと全体に馴染みやすくなります。

重くならず、馴染みやすいムコタアデューラアイレ09はおススメです。

根元からドライヤーをかけていく

 

密度の多い根元から乾かすとパサつくにく乾きが早くなります。

髪が濡れている状態だとタンパク変性という熱でのダメージが通常の髪で140度くらいのところ、60度くらいまで落ちるので、あまり一箇所に集中して当てず少しドライヤーを離したり振ったりして温度を上げないように注意してください!

髪が乾いてきたら少し近づけたり、振りを緩めたりして熱を高めると早いです!

 

全体が乾いたら冷風を上から下に当てる

冷風を上から下に当て、冷ましていくとキューティクルが整いツヤが出てまとまりが出ます。意外と冷風使ってない方もいるかと思いますが、お試しください。

 

ご参考になれば。


カテゴリ:

< 魅せ髮美容師  |  一覧へ戻る  |  コンパクトショート  >

同じカテゴリの記事

お世話になりました!






木暮です。




私事ですが5月いっぱいを持ちましてスリジェを引退させていただくことになりました。





植村オーナーはじめスタッフ皆さん、そしてお客様に本当に気にかけていただきお世話になった日々で、感謝で一杯です。







新しいスタッフのえいたろうくんがアシスタントととして頑張ってくれますので、また新たなスリジェをよろしくお願いいたします!!



コロナウイルスの影響でお会いできなかったお客様様、ご挨拶が出来ず後悔がありますがこれからもどうぞよろしくお願いします。











 

そろそろ梅雨前のケアを。







こんにちは。木暮です。







最近よく雨が降るようになってきて、そろそろ梅雨入りになりそうな気配を感じています。








梅雨前のケアといえばパサつき、広がり、癖毛対策の縮毛矯正。







スリジェではブローで癖を伸ばしていくので、キューティクルを潰さず丸みを残したまま伸ばせるので、立体的で動きのあるストレートヘアにできます。











リピーター様が多く、そのリピーター様のほとんどが梅雨前にケアをされていかれます。




















TOKIOトリートメントと組み合わせるともちもちサラサラに。






是非お試しください。

ショートボブへスタイルチェンジ








こんにちは、木暮です。







ショートボブはスタイルチェンジでのオーダーが多いです。













納まりのいいスタイルに。




ドライもスタイリングもシャンプーも楽で、一度短くするとハマる方が多いです。






お手入れも簡単です。是非お試しください。






 

シンプルだけど、こなれ感



こんにちは!木暮です。








今回のスタイルはショートのピンパーマ!














ピンパーマなら細かいところまでクセづけられます。







女優のオドレイトトゥ(アメリの主人公)みたいなもみあげのクルンとしたカールやクシャッと自然に動く束感が可愛いしかっこいい!




大人ショートにぴったりです。




スタイリングはお好みでオイルや、ムース、軽めのワックス、バームなどテクスチャーをあまり選びません。




気分で色々使い分けられるのもこのスタイルのいいところなのではないかなと思います!





是非お試しください!


 

色味を補充。








こんにちは。木暮です。







最近紫外線強くなってきて色抜けしやすい季節になってきました。














艶と色持ちの良いピンクブラウンがおすすめ!




肌も綺麗に見えます。





トリートメントもキャンペーン中ですので、是非ご利用くださいませ。



木暮