HOME > STAFF BLOG > 木暮了輔 > 必要な成分だけ残すカラー、パーマ

STAFF BLOG

< 季節の変わり目のスキャルプケア  |  一覧へ戻る  |  ブリーチなしでアッシュグレー >

必要な成分だけ残すカラー、パーマ







中目黒ヘアサロンスリジェのコグレです。





今回は当店で行なっているカラーやパーマの薬剤除去についてです。





カラー剤、パーマ剤の中にはアルカリや過酸化水素というものが含まれています。






カラーリング、パーマにはとても重要な成分なのですが、残留したものがシャンプーだけだと完全に落としきれず、痒みや退色が早くなる原因になります。







なのでスリジェでは残留物質だけを取り除く処理剤をシャンプー時に使用してます。












処理剤を使うことによってカラーの褪色が緩やかになり色が長持ちします。パーマの場合薬剤の匂い残りが少なく、カールの持ちが良くなります。











少しづつの細かいケアが綺麗な髪の秘訣だと思ってます。








私たちのこだわりです。










 

カテゴリ:

< 季節の変わり目のスキャルプケア  |  一覧へ戻る  |  ブリーチなしでアッシュグレー >

同じカテゴリの記事

メンズパーマがオススメです

 







中目黒ヘアサロンスリジェのコグレです。







今回ご紹介するスタイルはメンズパーマです。












リッジしっかり目のメンズパーマです。






ムースでウェット仕上げも、グリースでツヤ感を出してもいいと思います。












パーマはスタイリングによって印象が変わりますので、理想のスタイルにするにはスタイリング剤選びは重要です。












最近はメンズのスタイリング剤がかなり充実してますので、ご相談いただければと思います。










10月1日より増税のお知らせ






中目黒ヘアサロンスリジェの木暮です。







令和元年10月1日より消費税率の引き上げが実施されます。






これに伴い、10月1日より各種サービス料金に消費税率10%を適用させていただきます。





何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。








さて今回メンズパーマのご紹介です。








少し涼しくなってきたので、ミディアムの緩めのパーマなど秋っぽいかなと思いました。







スタイリングはムースを揉み込んでウェット感がなくなるまで揉み込みながらドライ。









サラッとした質感でかっこいいと思います。









是非お試しください。





超低刺激クリームシャンプーのご紹介








中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。









タイトルにも書いたのですが、シャンプーのことについて書いていきたいと思います。












シャンプーの種類ってかなりたくさんあると思うのですが、最近ドライシャンプーやクリームシャンプーなど“泡立たない”シャンプーがよく出てきています。








厳密にはシャンプー自体がもう泡立たないのですね。







そこで今回は最近話題の“クリームズクリーム”というシャンプー?をご紹介致します。















見た目はこんな感じですがとっても低刺激です。






全身に使うことができて、赤ちゃんや敏感肌の方も使えるというのもポイントですね。








トリートメントも必要がないので、旅行などの持ち運びにも便利です。













最近話題のミニマリストやアドレスホッパーの方にもいいのではないでしょうか。







最近低刺激のシャンプーをお探しのお客様が多かったので、シャンプーのご紹介をさせていただきました。





低刺激のシャンプーをお探しの方オススメですので、よかったらお試しください。





最近は転売やネット通販の規制が厳しくなっているのでこちらの商品は店頭でのお取り寄せ商品となります。お問い合わせ頂ければご用意させていただきますので、お早めにご連絡頂ければと思います。












ショートヘアのデジタルパーマ






中目黒のヘアサロンスリジェの木暮です。












今回のスタイルはショートのデジタルパーマです。










この時期ショートヘアが人気なのですが、ショートのデジタルパーマも好評です。



















襟足はスッキリで程よいカール感。










根元をしっかり乾かして揉み込むように乾かしていただくと簡単に再現できます。




















是非お試しください。

ブリーチなしでベージュを作る








中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。








夏季休業開けで本日より通常通り営業させていただいております。








今回ご紹介のスタイルは、ブリーチなしで作るベージュ系のカラーです。







最近はブリーチもかなりダメージがなくなってきましたがまだ抵抗のある方いらっしゃるのではないでしょうか。







一回のカラーリングでは難しいですが、色素の沈着をコントロールして髪色のベースを作っていくとベージュなどの色素が薄めな色味が出せるようになります。












お客様スタイルです。





色抜けでもう少し明るいベージュに抜けるように設定しています。






カットはネープをタイトに収まりのいいショートボブです。シルエットが綺麗に見えます。小顔効果も。





メンテナンスお待ちしております。