HOME > STAFF BLOG > 2ページ目

STAFF BLOG 2ページ目

日焼けした時のアフターケア

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

毎日強い日差しで皆さま日焼け対策はいかがしてますか??

 

日焼け止め・日傘・帽子

 

などなど、基本的な日焼け止め対策はありますがそれでも肌も髪も日焼けしちゃう事は十分にあります!

 

日焼けしちゃった後のアフターケアはどうしてますか??

 

この時に簡単なケアの方法として、

お風呂・シャワーのお湯の温度を少しぬるめに下げてください。

 

肌と同じで髪の日焼けも簡単に言えば火傷なので暑いお湯で洗うより少しぬるめの湯で洗う方良かったりします!





実はカラーの後もぬるめのお湯の方が褪色しにくかったりもするのですが、日焼けしちゃった後もなるべくはぬるめのお湯がオススメです!

簡単なので是非お試しください!

 

 

あとはUVのスプレーやオイルなど日焼け止め対策もしっかりして、夏も綺麗な髪をキープしましょう!

 

 

 

CERISIER7  豊田ゆうき


リラックスウェーブです。オトナの女性さ。

こんばんは!!


中目黒の美容院、スリジェの小島です!






重めのセミロングは前髪に隙間を作って抜け感を出すのがポイントです。

パーマは中間からゆるくかけることで、

ボリュームにならないですよ。



 

気負わない雰囲気のウェーブヘアです。







カラーはアッシュブラック系です。

ツヤを出しながら、握りながらドライ。








オススメです!




小島でした!




TEL 03-5459-2160

地毛風カラーおすすめです

こんにちは!CERISIER7の岡田です!

明るい色に飽きが来たら、地毛風カラーはいかがでしょうか!

重すぎず柔らかさをもつカラーリングで気分転換を!



パーマのダメージで広がりやすくなった髪も、
TOKIOトリートメントでサラッとまとまります!

カラーリングをしながらトリートメントができるのでおすすめです!

パーマと組み合わせも可能ですので、ダメージがきになる方はぜひお試し下さい!

仕上げのスタイリング剤は、
カラーリング当日はシャンプーは避けていただきたいので、
トリートメントムースのヘアドッグライトとTOKIOのヘアオイルを使用しています!

ムースでウェーブを保ちつつ、オイルでツヤとまとまりを!

ぜひお試し下さい◎

ショートマッシュ

こんにちは

今日はちょっと個性的に
ショートのマッシュスタイルをご紹介しますブログ画像黒髪
ストレートのマッシュスタイル

たまにはちょっとモードな雰囲気もいいですね!

大ぶりなピアスやワンピースなど女性らしいアイテムとの相性も良いです◎


普通のショートに飽きてきたな~なんて方は
一度トライしてみてはいかがでしょうか??

ご来店お待ちしております!




 

デジタルパーマ率上がっております。




中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。











湿気も多く暑くなってきたせいか、








最近のお客様の傾向は、ショートにバッサリ切る方、デジタルパーマをする方の割合がとても多くなっています。










本日はデジタルパーマのお客様の連続でした。












毛先の水分少し残った状態でムースを揉み込んで自然乾燥の仕上げです。










夏に限らずさらっと仕上がるものが綺麗でいいと思います。











お盆前のお手入れに是非お待ちしております。

夏のシャンプーの使用量

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

梅雨明けして毎日が猛暑・猛暑・猛暑ですね!

 

 

たくさん汗をかいて、シャワーの回数も多くなってる方も多いかと思います!

 

でもここで注意が必要なのが、シャンプーの時にしっかり汚れが落ちるようにいつもより多めにシャンプーを使った方が良いんじゃないか、、、?と考える方もいらっしゃると思います!

 

 

ですが、たくさん汗をかいたり脂が出てもシャンプーの量はいつも通りでいいんです!




 

2シャンが推奨されてますが、1度目のシャンプーはしっかり泡立てるように髪の汚れを落として、2回目のシャンプーは地肌をマッサージするように洗うのが基本です!

 

乾燥しやすい方や肌が弱い方などはお湯でしっかり予備洗いをして、1度のシャンプーでも十分汚れは落ちます!

 

 

何回も何回もシャンプーしたり、大量のシャンプーを使うと髪の毛の乾燥・カラーの褪色にもつながります!

 

猛暑にたくさん汗をかいてもシャンプーの量はいつもぐらいでOKなのでご注意くださいね!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


醤油ラーメンの王様!!

こんにちは!!
スタイリストの小島です!


みーなさーーん!


祐天寺の醤油ラーメンと言えば、



「醤丸」






僕はこのラーメンを、




醤油ラーメン界の王様と呼んでいます!!



むちゃくちゃ美味い!!!!




美味すぎるんです

地毛風カラー ボブ

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

地毛風カラー ボブスタイルはいかがですか?

落ち着いた色味で柔らかさをプラス◎

ストレートのすっきりボブも良いですが、
毛先をワンカールコテで巻いて動きを出すのも素敵です!





スタイリング剤はスタイルクラブライトバームを使用しています!





プロダクトのオイルワックスでペタッとなりやすい方は、
スタイルクラブライトバームをぜひ試してみてください!

香りも良く、サラッとしたオイルワックスなので使いやすくておすすめです◎


ぜひ、ご来店の際にお試しください!







くせ毛を活かしたボブスタイル

ブログ画像
ブログ画像先日ご来店のお客様
広がりやすく、大きくうねるくせがあります

長さは襟足ギリギリの長さ+クセがまとまりやすいところで重めにカット

毛先の方はクセがいい感じに動くような軽さにしてあるので、
普段のお手入れも簡単です◎

クセがある方は短くするのが難しいと思われがちですが、
クセの感じによっては意外と短くした方がお手入れが簡単になったりします。

しっかりと髪質やライフスタイルなどをふまえてカットさせていただきますので、
何でもご相談ください!

暑い夏に向けてスタイルチェンジしましょう!!

小出
 

夏のトリートメントキャンペーンやります。





こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。






一年通してですが特に紫外線が気になる季節になってまいりました。








肌と同じように髪も紫外線でダメージします。





髪のツヤがなくなりパサつきやすくなったり、うねったり、カラーされている方は退色スピードが加速します。







皆様髪の紫外線ケアはされていますでしょうか?







日傘をさす、帽子をかぶるなどありますが、UVケアのスタイリング剤などもたくさん出ておりますので興味があればお試しいただければいいと思います。










このへんが使いやすいかと思います。
ウェラ サンプロテクションスプレー





スプレータイプが使いやすいんじゃないでしょうか。軽い仕上がりでベタベタしなくて。




是非お試しください。


















またタイトルにもありますが、8/20ごろからトリートメント半額のキャンペーンをやらせていただくので、ご報告です。

スリジェご来店二回目以降の方対象です。

















その他TOKIOなど。



ご相談ください。






この機会に是非お待ちしております。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。