HOME > STAFF BLOG > 2ページ目

STAFF BLOG 2ページ目

忙しい方にオススメ◎丸みショート

こんにちは

寒くなってきましたね。

最近はスタイルチェンジをする方が増えてきていました




今回のお客様も肩ぐらいのボブからショートにスタイルチェンジしました!

襟足と耳周りははスッキリ短く
全体は丸みを出すようにカットしているのでショートでも女性らしさはしっかりでます

また耳周りははぎりぎり耳にかけられる長さを残しているので朝起きてはねてしまったらかけれるので普段のお手入れは簡単です◎

寝癖が心配、、なんて方は全体的にパーマをかけて動かしてあげるとはねてしまったりしても気にならなくなります!


スタイリングが苦手な方や
朝あんまり髪の毛に時間をかけたくない方
小さなお子様がいてドライヤーをかけてる時間がない方
などにとてもオススメのスタイルです

スタイルチェンジをする時は不安なことも多いと思います
しっかりとカウンセリングをさせていただいてからスタイルを決めていきますので些細なことでも何でもご相談ください!


ご来店お待ちしております!







白髪染めの新提案







cerisier7の木暮です。







再びブリーチネタです。








グレイヘアをブリーチでハイトーンカラーへ!






お客様スタイル
前回よりも少し明るくしたいとのオーダーでした。






ブリーチでは細かいテクニックで明度や彩度の調節が幅広くできます。







白髪染めのデザイン性をあげる良い方法です。








ケアブリーチを推奨しております。






髪質ご相談の上是非お試しください。












トップのボリュームを出したいとき


中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

 

 

トップをふんわりさせたいのに髪の毛がぺたんとしてしまう、、、

 

たくさんの方々悩んでるこの悩みの理由と解決法をとは

↓↓↓↓

 



 

 

髪の毛が細い

元々の毛質が細い方もいますが、年齢を重ねることで髪の毛も変化し細くなっていきます。

 

髪の毛が細くなるとハリコシが失われ、立ち上がり・ボリュームが出にくくなります。

 

ボリュームアップ用のスタイリング剤や、エイジングケアシャンプーなどでカバーしてあげるのがオススメです!

 






毛根が寝てしまっている

トップの根元が寝てしまっている状態。

お風呂上がりに濡れたまま寝てしまい寝癖によって、根元が寝てしまっている状態。

帽子やヘルメットなど被り物をしていて、根元が寝てしまっている状態。

 

こういう場合は、一度スプレイヤーやシャワーなどで濡らして乾かし直してあげることで解決できることが多いです!

 






頭皮が硬くなっている

頭皮が硬くなると、ボリュームが出づらくなってきます。

 

特にこれから寒い時期は血行が悪くなって硬くなりやすいのでマッサージや、スキャルプ用化粧水などをつけてケアしてください!

 






前髪に原因がある

これは自分で見極めるのは難しいケースですが、前髪の厚さ・奥行きが浅いと、頭頂部にかけての分け目が目立ちやすく、ボリュームが無く見えてしまいます。

 

前髪の奥行きで調整できるので、担当のスタイリストに相談してみてください!

 

 

 










このように、トップのボリューム対策はたくさんあります!

色々試してみて、それでもダメならトップのみパーマをかけたりするのも有効なのでご相談ください!

 

 

豊田祐樹


前髪を下ろしたベリーショートです。

こんばんは!!

中目黒の美容室、スリジェの小島です。




今日はツーブロックじゃないベリーショートのお話!!






サイドと襟足は頭の形を見ながら刈り上げ。


前髪は下ろして品のいい短髪に。





スタイリング剤はドライワックスで。



お洒落にかっこよく。









TEL   03-5459-2160




中目黒 大人ボブはいかがですか?

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

大人の黒髪ボブはいかがですか?
結べる長さでガラッと印象をかえたいお客様!

ボブは子供っぽく見えそう、、と不安に思う方にもぜひチャレンジしていただきたいヘアスタイルです!

本日のお客様は印象を変えたい というご要望です!



肩下5cm ブラウンを、、!



約10cmカット!
少し前下がりにカットしているので、
甘すぎない印象で髪も結ぶ長さもあります!

カラーは黒髪でツヤと凛とした大人らしさを◎

スタイリングの仕方は、
毛先を外ハネにコテで巻き、表面の髪はS字カールをつけます
仕上げにTOKIOのヘアオイルを馴染ませツヤ出した保湿をしています!

TOKIOのヘアオイルは、
保湿と紫外線からも髪を守ってくれるのでとてもおすすめです!
スッキリとしたレモングラスの香りが癒してくれますよ!

ぜひ皆様もスタイルチェンジご相談ください!

CERISIER7 オカダ

03-5459-2160

秋はオレンジベージュがオススメです


寒くなってきましたね!


これからの時期はオレンジ系のカラーがオススメです!


オレンジというと抵抗がある方が多いかもしれませんが、日本人特有のオレンジ感ではなく、
すこしアッシュ味のあるオレンジだと肌なじみもよくとてもオシャレに見えます◎


カラーで雰囲気を変えたいな~なんてお考えの方は是非お試しください!

ご来店お待ちしております

コイデ





 

全体の中の微小な一部へのこだわり










コグレです。







最近は普段ブリーチを使わないお客様でもデザインカラーのオーダーが多く、ブリーチの需要の高さを感じます。







全体ブリーチに抵抗のある方でもハイライトなどのデザインカラーなら、抵抗なく新鮮なのではないでしょうか。







前回入れたハイライトに重ねるようにカラーをしています。









少し厳しい職場でも大丈夫だったとか。







陰影がついて立体感が出ます。








毛流れ、生えぐせを見て効果的な位置にハイライトを持ってくることでなるべく少ないブリーチ範囲で立体感が出せます。




掬いとる幅や太さも重要視しています。







たくさん入れるのもいいですが、手触りも動きも欲しいので。







是非お試しください。







ケアブリーチはやったほうがダメージ全然違います。

冬の静電気から髪を守る

 

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

 

この時期になると、乾燥した髪の毛が静電気で膨らんで擦れてダメージして、、、っていうことがよくありますよね。

 

 

この静電気を抑える方法なのですが

 

加湿器を使う

乾燥してくると静電気の起きやすくなります。

特にエアコンのついた部屋では要注意。

加湿器で湿度を保つと、静電気も起きにくくなり髪の毛も乾燥から守ってくれます。

 

 

イオン付きドライヤーを使う

最近ほぼ標準装備になりつつあるイオンドライヤー。

乾かすだけで髪の毛のイオンバランスを整えることができます。

使うだけで髪の毛を落ち着かせてくれるのでオススメです。

 

 

アウトバストリートメントを使う

髪の毛同士の摩擦による静電気を抑制します。

静電気が起きやすくなる乾燥からも守ってくれます。

 

 

静電気が起こりにくい素材のブラシを使う

プラスチック製のブラシは静電気が起こりやすくなります。

豚毛や、木製のブラシなどを使うと、静電気を起こしにくいです。

 



 

 

静電気も起きるキューティクルが広がる髪の毛同士が擦れるダメージ

という風に繋がるので冬の静電気は要注意です!

また、襟やマフラーに擦れても同じような事が起こるのでしっかりケアしましょう!

 

 

豊田祐樹


秋らしいアッシュ系はいかがでしょうか?

こんばんは!

中目黒の美容院スリジェの小島です。


本日は秋らしいアッシュ系のヘアカラー。




燻んだカラーリングは、髪を柔らかく見せ、


カッコよく見えます!!!!




カットは襟足は刈り上げ、

全体的にセイムレイヤーで立ち上がりを出します。




毛先はセニングで先細りにカット。








グリースワックスでつまむようにスタイリング。









TEL    03-5459-2160

メンズ さわやかショートスタイル

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

朝晩、冷え込むこの季節もメンズのショートスタイルがおすすめです!

パーマも良いですが、直毛を活かして
グリースで束感を出すスタイリングがおすすめです!

スーツスタイルにも合いますし、
ニットやマフラーをしても重くならず、爽やかな印象になります!



ぜひ、冬もメンズはクールなショートスタイルを!

ご予約お待ちしております!

03-5459-2160
CERISIER7 オカダ

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。