HOME > STAFF BLOG > 6ページ目

STAFF BLOG 6ページ目

ヘアアレンジ

こんにちは

10月は結婚式シーズンですね!

結婚式のヘアアレンジや
日常使いのラフなアレンジまでできますので、何でもご相談ください!



ブログ画像

隠すより活かす







 

 

 

 

 

中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、グレイヘアのカラーです。

 

 

 

お客様Before

 

 

根元グレイヘア60%の毛先ブリーチ履歴ありで今回根元のリタッチと毛先のトーン調整

 

 

 

 

 

 

お客様 After

 

 

 

 

 

根元を白髪染めで染めるのもありですが、ブリーチで馴染ませるという方法もあります。

 

 

 

 

 

より個性を引き出し、スタイルの幅を広げることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんブリーチも繊細な薬剤ですので、丁寧にやらせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味がありましたら、是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 


秋こそ気をつけたいヘアケア


中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

今まさに季節の変わり目ですが、この時期は気温差から体調トラブルもありますが髪の毛・頭皮のトラブルなども多い時です!

 





 

前回のブログに書いたように頭皮の痒み、フケなどのトラブルも増えてきます。

 





 

そしてそんな痒さからつい頭皮をかいてしまい、カラーをする時に引っ掻き傷がしみてしまうなどのトラブルもあります!






 

 

また、夏の紫外線で髪の毛が日焼けして乾燥しているので、髪の毛がよりダメージに敏感な状態であったりもします、、、






 

つまりこの時期はとにかく夏のダメージのケア!

ヘッドスパ・トリートメント・毛先カットなど

しっかりとケアしてあげて、秋冬のスタイルに繋げましょう!



                                          豊田祐樹


メンズヘア。

こんばんは!


中目黒の美容院スリジェの小島です!








サイドを深めにツーブロック。

襟足はツーブロックせずに、前から後ろへ徐々にグラデーションをつけて馴染ませる。




 

生え際にきちんとグラデーションを入れないと、角が残りカッコ悪いです。

 

首のラインや顔の形をよく見せるため、きちんとハサミでグラデーション。







頭の形を意識しながら、


攻めすぎないこと。



らしさを引き出します。



ご予約は小島まで!!




TEL  03-5459-2160


秋色ヘアカラー

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!
 

 

10月ですが、なんだか今日も暑かったですね!

季節は秋なので髪色で秋を満喫しませんか?






 

 

ツヤが出やすいピンクブラウンでお顔の血色もよく見えます!





 

メイクはベージュやほんのりピンクベージュのリップで甘さを控えるのがおすすめです!


 

髪色を変えたらメイクやファッションを変えて日常を楽しみましょう!
 

 

中目黒で気分転換をしたいな!という方は、

ぜひお越しく下さい★

 

一緒にヘアデザインを考えましょう!

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!!

 

 

 ☎︎03-5459-2160


ブリーチなしでアッシュグレー

こんにちは
スタイリストのコイデです

まだまだ人気のアッシュグレー

薬剤も進化していて今ではブリーチをしなくてもブリーチをしたような透明感のある色も出せるようになってきました

今回のお客様もブリーチなしでアッシュ系のカラーで染めましたブログ画像
もともとはかなりオレンジに退色してしまう髪質のお客様ですが、
しっかりとオレンジ味を消してくれてブリーチをしたあとのようなキレイなアッシュグレーに染まっています

また、アッシュ系で染めるとくすんだ感じになってしまったり、ブラウンや赤みのあるカラーと比べると少しパサついて見えてしまいますが、
今回のカラーは少しだけ紫色が入っているのでくすみやパサつきを抑えツヤもしっかり出してくれます◎

秋冬のカラーチェンジにオススメです!


 

必要な成分だけ残すカラー、パーマ







中目黒ヘアサロンスリジェのコグレです。





今回は当店で行なっているカラーやパーマの薬剤除去についてです。





カラー剤、パーマ剤の中にはアルカリや過酸化水素というものが含まれています。






カラーリング、パーマにはとても重要な成分なのですが、残留したものがシャンプーだけだと完全に落としきれず、痒みや退色が早くなる原因になります。







なのでスリジェでは残留物質だけを取り除く処理剤をシャンプー時に使用してます。












処理剤を使うことによってカラーの褪色が緩やかになり色が長持ちします。パーマの場合薬剤の匂い残りが少なく、カールの持ちが良くなります。











少しづつの細かいケアが綺麗な髪の秘訣だと思ってます。








私たちのこだわりです。










 

季節の変わり目のスキャルプケア


中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

すっかり秋になってだんだんと涼しい日も増えてきましたね!

 

空気も少しずつ乾燥してきて、最近頭皮が痒くなる、、、!ってお話をよく聞きます!

 

 

しかし、頭皮が痒くなる原因は実は乾燥だけではありません!

 

 

 

もちろん乾燥も1つの原因ですが、その他にも、、、

 

 

 

皮脂の過剰分泌

季節の変わり目によるホルモンバランスの変化、または食生活などによって、皮脂が過剰に分泌されると頭皮が痒くなります!

大きめのしっとりしたフケが出てしまう方はその可能性が高いです!

 

フケが出てるから乾燥してると思って、保湿すると逆効果です!

スカルプケア用のシャンプーなどを使うようにして、過剰な皮脂を洗い流してください。

 

脱毛

これも季節変わり目によるホルモンバランスの変化や、夏の時期に受けた紫外線による頭皮ダメージで起こります!

髪の毛が抜けそうになると、毛根が痒くなります。

これについては、通常よりも2〜3倍抜け毛の増える時期なのであまり心配しなくて大丈夫です!

 

炎症

頭皮の炎症は、掻いて頭皮を傷つけてしまったり、頭皮湿疹ができてしまった場合に起こります。

薬用の炎症を抑える薬などを使用するなどした方がいいと思います!

 

 

 

このように、頭皮の痒みの原因は乾燥だけではありません!

特に頭皮トラブルの多くなる時期なので頭皮診断をしてもらい、状態に合わせたケアしていくことが大切です!

ヘッドスパなどもオススメですよ!

 

CERISIER7 豊田祐樹


メンズヘアは奥行きが大事です。



こんばんは!


中目黒の美容室スリジェの小島です!


今日はメンズヘアを!



ハチ上から高めのレイヤー、ハチ下からは頭の丸みに合わせてオンベースでカット。





自然に立ち上がるようにカットしてます。

頭の形を考えて、必要なところはカットで形を補います。


セニングでしっかりと量感調節。







 

カラーリングはダークトーンのグレーアッシュ。柔らかく垢抜けるように。








ご予約は小島まで!



TEL   03-5459-2160


デジタルパーマで簡単セット!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

デジタルパーマで気分転換はいかがですか?

デジタルパーマの薬剤にはトリートメント成分も配合されています!
コスメパーマの薬剤のにおいが苦手な方にもおすすめです!

乾かすだけでコテで巻いたような仕上がりに◎

パーマがあれば、旅行先にコテやアイロンを持っていかなくてよいので荷物も軽減!






これから涼しくなり、お出かけも増えると思います!

ぜひ、気分転換にパーマはいかがでしょうか?


すでにデジタルパーマをされている方は、TOKIOのサロントリートメントがオススメです!

熱処理で硬くなった髪に柔らかさを感じられますよ!

イメージすると、目玉焼きが生卵に戻るような!(この例えは極端ですが、、!)
個人差もありますが、髪の変化に実感していただけると思います!

続ける事でより効果を発揮しますので、サロンにご来店の際はカットのついでや、カラーリングともご一緒にトリートメント可能ですのでお声かけください!

人毛、羊毛、水鳥のフェザーケラチンが配合されているTOKIOトリートメントをまだ使った事がないという方はぜひ、スリジェでお試し下さい!


皆様のご来店お待ちしております!

03-5459-2160

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。