HOME > STAFF BLOG > 6ページ目

STAFF BLOG 6ページ目

梅雨時期のケアはトリートメントで✨

こんにちは!


スリジェ7の瑛太郎です。


ジメジメした季節になり、髪の毛のうねりやパサつき気になりませんか?



髪の毛の内部がスカスカになり梅雨時期はいつものスタイリングができないと思います。



スリジェでは支持率No.1「TOKIO」のサロントリートメントをおすすめしてます❗️



TOKIOのトリートメントは本質的な髪質ケアトリートメントです。

表面だけのケアではなく内部から主成分となるケラチンとアミノ酸を入れ込むことによって素髪を再現することが出来ます。


是非一度お試しください❗️



トリートメントを長く維持していくのにはご自宅でのホームケアが重要になって来ます。




サロントリートメントでしっかり栄養を入れて、1ヶ月間ホームケアをして頂き、

1か月後のサロントリートメントでまたケアをする、というルーティンが美しい髪の

毛を保っていくために必要なんだと思います。



店頭でホームケア商品取り扱ってますのて、気軽にお声がけください。





自粛期間終えてのバッサリカット!

 

6月が始まり自粛期間があけて、3、4ヶ月ぶりに美容室に来たというお客様もたくさんいらっしゃいました。

 



今回は伸びた髪をバッサリスタイルチェンジのお客様。














襟足には、右に跳ねる強いクセがありますが、今回バッサリショートボブに!!

癖を見極めて跳ねを抑えていきます。






収まりました。これは、ハンドブローのみの仕上がりです!

すきバサミを使わず、ハサミで仕上げましたのでパサつきもなくハンドドライのみで収まる。ラクなスタイルです。










カラーは、ベージュブラウンで髪に柔らかさをだして、TOKIOトリートメントでさらさらな質感です。


バッサリスタイルチェンジされたいお客様ぜひご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

ラインを残したミディアムスタイル




ラインを残したミディアムスタイルです


しばらくレイヤースタイルでしたが、毛先のパサつきと湿度で広がるのをなんとかしたいとのことで、重さを残したミディアムスタイルにしました


癖があり膨らみやすい方にはオススメです

また重めのスタイルなので重く見えすぎるのが心配って方はカラーで柔らかいベージュ系や、アッシュ系にしてあげると軽さが出ます



梅雨前にメンテナンスしましょう!

何でもご相談ください


小出

夏らしいヘアスタイルはいかがでしょうか。

こんばんは!!


中目黒のスリジェの小島です。


今日はベリーショートです。


サッパリとした夏らしいヘアスタイルはメンズに人気です。







ドライワックスで根本からバサバサっと。


毛束を出していきます。



オススメです。





TEL 03-5459-2160





白髪を活かしたカラー


こんにちは!

舟山瑛太郎です!

じめっとした季節になりましたが、いかがお過ごしですか?


最近ご自宅でのリモートワークや自粛のせいで
髪の毛や白髪、伸びきってませんか?!





この機会に白髪染めをやめて白髪を活かしちゃいましょう❗️


最近流行っているグレイヘアをご存知ですか?

白髪を染めずにありのままに白髪を育てていくというヘアスタイルですね。





でもあからさまに染めないとなると色々悩みや不安が出て来ませんか?



・白髪を染めないと仕事ができない

・白髪を染めないと外に出れない

・生え際がすぐ気になり出す

・老けて見える.....




白髪のお悩み解決致します❗️❗️



白髪染めをやめることが白髪を活かすことではないです。


白髪を活かしてカラーをしていくのが美しいグレイヘア(白髪を活かしたカラー)

だと思ってます。


是非ご相談くださいませ。




これからも白髪ブログを投稿していきたいと思うので
ご愛読よろしくお願い致します!


アンニュイボブ

今回はアンニュイな質感のボブ。

ボブでも前下がりなボブや、マッシュボブなのどいろいろ種類があります。


前下がりなボブは、クールでモードな雰囲気。前上りのボブはどちらかというと丸みがありカジュアルな雰囲気ですね。




サロンでオーダーが多いのは、ボブベースにトップに少しレイヤーを入れた。
ふんわり柔らかい質感のボブスタイル。

  
 結構スタイルチェンジのお客様はオーバー率高めです。
















   全体的にゆるくパーマをかけて柔らかいな雰囲気に、スタイリングも簡単で、少し髪を濡らした状態からヘアオイルをつけて揉み込みながらドライ。


   コツは乾かしすぎない事、完全に乾かしてしまうとパサつきがでてくるので、根本付近を乾かしてもらいます。

毛先は8割ぐらいドライし軽くスタイリング剤(ムース、ワックス、オイル類)をつけてもらい自然乾燥してください。

これで、パサつかず柔らかい質感のボブが完成です。


一回で完璧にスタイリングは難しいので、何回か練習は必要ですがコツをつかめば短時間でスタイリングできます。



ご来店の際に髪の長さとわず、スタイリングのやり方なんでもご相談ください!!

ご来店お待ちしております。






ショート









しばらくカットができず伸びてしまった髪の毛をバッサリカット


頭の形がキレイに見えるように

ぎりぎり耳にかけられる長さで普段のお手入れも簡単に


暑くなるこれからの時期に向けてメンテナンスしましょう!



小出



引き続きツーブロックが人気です。

こんばんは!!


中目黒のスリジェの小島です。




ツーブロックが引き続き人気です!


カッコよく。


お問い合わせください!


TEL 03-5459-2160



お世話になりました!






木暮です。




私事ですが5月いっぱいを持ちましてスリジェを引退させていただくことになりました。





植村オーナーはじめスタッフ皆さん、そしてお客様に本当に気にかけていただきお世話になった日々で、感謝で一杯です。







新しいスタッフのえいたろうくんがアシスタントととして頑張ってくれますので、また新たなスリジェをよろしくお願いいたします!!



コロナウイルスの影響でお会いできなかったお客様様、ご挨拶が出来ず後悔がありますがこれからもどうぞよろしくお願いします。











 

よろしくお願いします!!

はじめましてこんにちは❗️新入社員の舟山瑛太郎です!
美容歴は4年目になります!よろしくお願い致します


山形出身です!
趣味はサッカーです!









よろしくお願いします!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。