HOME > STAFF BLOG > 6ページ目

STAFF BLOG 6ページ目

縮毛矯正とストレートの持ちはどのくらい?

中目黒CERISIER7の豊田です。

 

梅雨時期、ストレートや縮毛矯正をされるお客様が増えてよく聞かれる質問なのですが、

 

ストレートや縮毛矯正ってどのくらい持つの??

 

 

基本的には、

縮毛矯正はかけた部分が薬剤と熱処理によって固められるので元には戻りません。

つまり、伸ばした部分は半永久的にストレートになります!

 

 

しかし、、

ストレートパーマは薬剤だけで癖を伸ばしていくので元々の癖がどのくらいの強さか、髪の毛のダメージや状態、この2つによって変わってきます。

 

 

癖が強ければやはり元に戻りやすくなります。

なので、あまりに癖が強いようだと縮毛矯正の方をオススメさせていただいてます!

 




                                                                     ↓↓↓





 

また健康な髪よりは適度にダメージがある方が癖が伸びやすい事が多いです!

しかし、ダメージしすぎてると髪の毛が薬剤のパワーに耐えきれない事もあります、、、

 

つまり、ストレートはとても繊細なコントロールが必要な技術なのでまずは髪の状態を見せていただいてから、ストレートパーマか縮毛矯正かを相談すると良いと思います!

 

 

そしてどちらの技術も根元の新生部の癖と馴染まなくなってきた頃のご来店をオススメしてますのでご参考にしてください◎

 


ショートヘア

こんばんは!!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!


今日マッシュベースのレイヤースタイル。





直毛の方はピンでツイストパーマをかけるとかわいいです。






ワックスは硬めのものをチョイス!!





握るようにふわっとスタイリングするのがオススメです。




サイドと襟足は少し長めに。




夏らしいショートヘアです^^!






気になった方、質問などがあれば、



お電話ください!!





TEL   03-5459-2160

ブラッドピンクカラーで艶感up

こんにちは!岡田です!
 
カラーリングが抜けて黄色くなるのに飽きてきた!
そんな方はガラッと雰囲気を変えてブラッドピンクはいかがですか?


 
 
カラーリングをしただけで艶感が増します!
抜けていく過程も楽しめるのでとってもおすすめです!

顔色もよく見えるのでぜひお試し下さい!


TEL 03-5459-2160

予約LINE line://ti/p/@uem2738u
 
CERISIER7 オカダ

 

梅雨のお悩み"広がり ボリューム アホ毛"対策!オススメのスタイリング剤

こんにちは
スタイリストの小出です

今日は梅雨の合間の晴れ間で気持ちがいいですね~


今日はオススメのスタイリング剤をご紹介しますブログ画像アリミノ
スタイルクラブ「ライトバーム」

セット力・保湿・ツヤ感

手のひらで素早く溶けて、ニュアンス自由自在。
自然由来指数99.5%のスタイリングワックス。
束感のあるスタイリングや後れ毛を活かしたまとめ髪に。
ベタつかずサラッとなじんで、ツヤのあるウェットな質感。
ラフな仕上がりからタイトなシルエットまで思い通りのスタイルを表現。
手に残ったバームはハンドクリームとしても使えます。
◎フレッシュゼラニウムの香り


最近いろんなバーム系のスタイリング剤が出てますよね
そんな中、数あるバームの中でなぜこのバームがオススメなのかというと、
・ベタつきが他のものに比べて少ない、ロングの方でも使いやすいです
・香りが良い。柑橘系の香りが苦手な方にはオススメ
・一回のシャンプーでしっかり落ちる

と、他のバームを使ってみて気になるな~っと思う点が改善されてるのが
このバームのオススメポイントです!

また、夏になるとお出かけも増えてくると思いますが、
このバームだったらサイズ感も手のひらサイズで容器もアルミなのでカバンにしのばせておいても
全く気になりません◎

ブログ画像何もつけずにキマるのが一番なのですが、
湿気の多い今の時期には、何かしらのスタイリング剤をつけることをオススメしています!

ボリュームや広がり、アホ毛など気になっている方は是非一度使ってみてはいかがでしょうか??




梅雨時期はメンテナンスを。



こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェのコグレです。





今回ご紹介するスタイルはショートです。









暖かくなって来たので、少しウェイトは高めなスタイルが好評です。




梅雨真っ只中なので毛量調整に工夫をして、湿気でクセが出にくいような調節の仕方をしています。




カラーは人気のシルバーアッシュで、自然なグラデーションになるように調合しています。




グラデーションだと少し根元の伸びが気になりにくくなるので、おススメです。



是非梅雨時期のメンテナンスお待ちしております。

縮毛矯正をした髪のカラーリング

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

関東も梅雨入りして、縮毛矯正をするお客様も多くなってます。

 

実は、縮毛矯正とカラーは結構関係が深く、カラーの発色が変わってきたりします!








 

 

縮毛矯正をかけた髪の毛にカラーをすると、、、

 

・色が入りすぎて暗くなる

 

・濁る、、、

 

縮毛矯正をしている髪の毛は、薬剤や熱によるダメージが進んでいることが多く、カラー剤をとても吸収しやすくなってます!

 

前回のブログで書いたいわゆるタンパク変性というダメージですね!

 

 

そのため、ナチュラルなブラウン系のカラーでも通常より2トーン〜4トーン下がることがあります。

 

また、色味・彩度の高いカラーはがっつりと吸収しやすいので、濁る・色味が出すぎてしまうといった場合もあります。

 

つまり、

なんか思ってたのと違う色、、、そんなトラブルが多くなります!

 







 

解決策としては通常、

縮毛矯正をした髪の毛にカラーをする場合には、

上記の事を計算して、少し明るめのトーンを使ったり、色味を薄めたり、2剤の過酸化水素水をコントロールしたりして調節しております!

 

 

 

また縮毛矯正をした髪は退色も早かったりするので、ホームケアもしっかりするのが大切です!

 

 


ショート×パーマ

こんばんは!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!!



今日はパーマヘアをご紹介!


梅雨入りした今、


猫っ毛な方、多毛でスタイリングがしにくい方!


パーマヘアはいかがでしょうか?(^^)









前髪は長めに残したら、トップは短めにレイヤーを。




細かく大きなロッドでランダムにパーマをかけていきます。






梅雨の時期特有のスタイリングのしにくさを解消しますよ!






スタイリング剤はツヤ、水分量のないマット系で根元から動きとナチュラルさを!



オススメです!



TEL

 03-5459-2160







長さを変えずに気分転換!

こんにちは!岡田です!

髪を伸ばし中だと、少しずつ飽きてきますよね!
そんな時はベースの長さは変えずにレイヤー(段)をいれるだけでかなり印象が変わります!

巻いた時に動きがでるので華やかに、そして軽やかに見えます!

これからの季節結ばずに下ろしていても重くならないのでおすすめです◎


こちらが比較画像です⬇︎

 




左はカット前、重めな印象的です!
右はカット後、動きがあり軽やかな印象ですよね!

ベースの長さは変えずに印象を変えたい時はぜひご相談ください!
ヘアスタイルを楽しみながら伸ばしましょう!

TEL 03-5459-2160

予約LINE line://ti/p/@uem2738u

お気軽にお問い合わせ下さい◎  CERISIER7 岡田

お手入れ3分!簡単スタイリングヘア

こんにちは
スタイリストの小出です

関東も梅雨入りしましたね

梅雨といえばスタイリングが決まらないとお困りの方も多いと思います

そこでこれからの時期にオススメのヘアスタイルをご紹介しますブログ画像
後ろはすっきりのボブスタイルです
そこに、全体に動きが出るようなパーマをかけてあります


このスタイルのオススメポイントとしては
"朝ムースを揉み込んでほっとくだけ"ということです!

なぜムースかというと、ワックスやバーム系のスタイリング剤でもいいのですが、
慣れてない方だと一箇所に固まってまんべんなくつかなかったり、
ベタつきが気になったりと以外に難しいと感じる方も多いと思います。

そこでムースだと水っぽいので全体にまんべんなくつけやすく、しっかりつけても変なベタつきにはならないので慣れてない方でもやりやすいです
量はテニスボール2個分くらい
付け方のコツとしては下から揉み込むようにつける

これだけです。

慣れてしまえば3分もかからずスタイリングが完成します!

朝時間がない方や、湿度で髪型が決まらないとお困りの方にはオススメのスタイルです!

初めてのお客様もしっかりとカウンセリングをしてから施術をさせていただきますので
何でもご相談ください

ご来店お待ちしております




梅雨前にケアブロー縮毛矯正



こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの木暮です!





今回ご紹介するのは、梅雨時期前なので縮毛矯正です!










縮毛矯正と言うと、薬をつけてアイロンで伸ばすのが一般的なのですが、ほとんどブローでの縮毛矯正を行なっております。





こんな感じのブラシで挟みながらストレートにしていきます。


基本的には熱を加えて伸ばすので要領は一緒なのですが、温度の高さや工程が少し異なり、ブラシの方がより自然なストレートに仕上がります。


薬剤のダメージをケアする処理剤をつけながらのケアブロー縮毛矯正での手触りはかなりいいです!


是非湿度高くなって来たこの時期くせ毛が気になる方にオススメです!



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。