HOME > STAFF BLOG > 8ページ目

STAFF BLOG 8ページ目

メンズヘアって素敵です。

こんばんは!!


中目黒の美容室スリジェの小島です!!



今日はメンズヘアを!!







全体的にに立ち上がりやすいようセイムレイヤーでカットしてます。



セニングで毛先を先細りにしていくと、


スタイリングがしやすくなります。







グリースでつまむように引っ張りながら毛束を作っていきます。



ラフにスタイリングするのがコツ。





メンズヘアはシルエットと質感とスタイリング剤が大事!!




お待ちしております!!!!

くすみベージュカラーはいかがですか?

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

くすみベージュカラーはいかがですか?

ブリーチは無しで、
明るく退色した髪にカラー剤を調合して柔らかい色味に!

色々なお洋服にも合わせやすいのでおすすめです!




少し軽めのボブは巻いた時に動きが出やすいので、コテのアレンジも楽しめます!
手櫛で乾かしてもまとまるのでおすすめです!

ヘアスタイルを変えたいな!というときは是非ご相談ください!

ご予約お待ちしております!

CERISIER7 岡田

白髪染でも明るく染められます

こんにちは
スタイリストの小出です

30歳を過ぎたあたりからちらほら気になり始める白髪
白髪染めをする方の中には
"白髪は染めたいけど明るくもしたい"という希望をお持ちの方も多くいます。

一般的な白髪染めの印象としては、
暗くなってしまう
色の幅がなくおしゃれ染めのようにカラーで楽しめなくなる
といったところではないでしょうか?

ですが、今は明るさを出しつつ白髪もしっかり染まり、おしゃれ染めに近いくらいの発色のが良いカラー剤もたくさん出てきています


ブログ画像

ブログ画像
こちらのお客様も白髪の量は全体の10%ほどで、
白髪は染めつつあまり暗くはしたくないとのことだったので、
白髪が染まるぎりぎりの明るさて染めさせていただきました!

色はモカという色で
赤みがかったチョコレートのような色味です

いかがでしょうか?
白髪もしっかり染まっていて、発色、ツヤもともにきれいですよね

今回使ったカラー剤は
赤系の色味からアッシュ系までどの色味もとてもきれいに発色するのでおすすめです!

同じようにお悩みの方
ぜひ一度ご相談ください!
 

クセ毛の大敵






中目黒のプライベートサロンスリジェのコグレです。










最近台風、雨続きで湿度が高い日が続きますね。











クセ毛の方は髪のうねりが気になる日ですよね。









特に前髪の内側(生え際)とか。









スリジェでは半年に一回前髪の内側だけ、またはハチ下全体だけかける方が多くいらっしゃいます。







全体は痛むからかけたくないという方にはいいと思います。







気になる時期に気になる部分だけかける。










スタイリングはグッと楽になると思います。







是非ご相談ください。






"いつもと同じ"でも同じ方法ではない

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!
 

 

 

 

前回と同じで!”  “いつもと同じで!

よくいただくオーダー方法なのですが、実はいつもと同じオーダーをいただいていても、同じ方法での施術ではありません!

 

 

例えば、、、

カラー施術の時に、水で濡らして塗布・前処理のトリートメントを塗布してからカラーを塗布・

何もつけずにそのまま塗布・カラーの放置時間の長短etc…

 

実は見えないところでも前回混ぜてない色を少し足したり、カラーの2液を6%4.5%3%と変えたりしてます!

 

 

 

あれ?いつもと同じとオーダーしていても前回と違う手順の場合はないですか??

 

 

 

なぜかと言うと、、、

前回と今回の髪の毛のコンディションが違うから!

 

カラーの退色具合、パーマの残り具合、髪の量感、毛先のダメージ具合、季節や湿度による変化etc...前回と同じ髪のコンディションという事は絶対にありません!

 

つまり、今日の髪に前回と同じ施術をしても前回と同じにはならないのです。

 







 

なのでいつもと同じ

と言われても実は

今日の髪のコンディションでいつもと同じ仕上がりにする施術

をしています!

 

 

トリートメント1つでも季節によって微妙に配合を変えたり繊細な計算をしてるので

いつもと同じ

を叶えてくれる信頼できる美容師を見つけてくださいね!

 

 

 

 

豊田祐樹


ツーブロックのショートヘア

こんばんは!!

中目黒のスリジェの小島です!

今日は、ツーブロックのショート。

頭の丸みに合わせてグラデーションでカットを。






 

立ち上がりやすいように、

セイムレイヤーでカットしてます。

スタイリング剤はフリーズしてくれるタイプのグリース。















 

モデルさん、実は癖毛で寝やすいタイプです。グリースでツンツン引っ張り出すようスタイリング。

 






パーマを活かしたメンズスタイル

こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの岡田です!

メンズスタイルと今人気のスタイリング剤をご紹介!

パーマをかけてから重く見える。
スタイリングがしずらい。

そんな方はぜひご来店下さい!

癖やパーマ、髪の状態をみながらカットをしていきます!

パーマを活かしながら毛量調整と、
頭の形がよく見えるようにフォルム調整のカットをしています。



スタイリング剤は今人気の、
★アリミノ  メン フリーズキープグリース![100g 2000円(税抜)]



ジェルワックスなので、程よいツヤ感とキープ力が絶妙です。

ジェル単品よりパリッとしないハリ感があるのでどんなお洋服やシーンに合わせやすいと思いますので一本持っていると便利です!

香りはシトラスとムスクのスッキリとした香りで、
朝スタイリングしてから爽やかな香りが続きます!

ネットで購入する前にスリジェでぜひお試し下さい!


以上、岡田でした!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!




ハイトーンのショートスタイル

こんにちは

今日はハイトーンのショートスタイルをご紹介します


ブログ画像

ブログ画像

前髪長めのハンサムショート

カラーはベージュ系のカラーを入れて一ヶ月たった状態です
少し伸びた根本もこなれた感じがしてあえて今回はカラーはせずカットで仕上げました


洋服も暗めになってくる季節なので髪の毛にポイントをおくのもおすすめです

何でもご相談ください!

 

極力抑える






中目黒プライベートヘアサロンスリジェの木暮です。








やはり、スリジェでは勿論、
業界でも一番のメニュー比率のカラーリング。










今まで経験のなかった方もブリーチなどのデザインカラーをされる方が増えてきているように思えます。








少し前からケアカラー、ケアブリーチなど処理材が登場し、ダメージを抑えてもっとカラーを手軽に楽しめるようなってきました。

















しかし広告などの過度な表記で勘違いしやすいのが、ケアカラー、ケアブリーチ=“痛まない”などという誤解があるそうです。







確かに処理材を使用するとカラーリングによる酸化の防止や髪の内部を強化する成分でダメージを軽減することはできますが、全く痛まないというと嘘になります。





そんな薬剤が出てくればいいですが...








極力ダメージは抑えて喜んでいただけるような髪型を作れればいいなと思いました。






 

髪がうねるのは癖のせいだけじゃない

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

多くの方々が悩んでいる髪の毛のうねり。

 

 

元々の髪の毛の癖ありますが、その他にもうねりの原因があります。

 

 

乾燥

髪の毛の乾燥は髪の毛の癖を強くします。

髪の内部のタンパク質や水分が少なくなることによって歪み、うねってしまいます!

対策としてはしっかり保湿トリートメントをする事で、髪の中の水分やタンパク質が補充され歪みを無くしてうねりとります。

 

 

 

お風呂上がりのドライヤー

お風呂上がりに髪の毛をしっかり乾かさないで寝てしまったり、半乾きで寝てしまうと癖やうねりがある状態でそのまま乾いてしまいます!

ドライヤーの熱でしっかり癖を伸ばしながら乾かせば、髪の内部が綺麗に結合されて癖も整います。

翌朝が楽になりますよ!!

 

 

結合が切れてしまう

ハイダメージにより髪の毛の結合が切れてうねってしまいます。

 

しっかり内部補修のトリートメントで髪の毛の中のタンパク質を再結合します。

毛髪強度140%改善のTOKIOトリートメントがオススメです!

 







 

髪の状態やスタイリングによっては、ストレートなどがオススメの場合もあるので、まずはスタイリストにご相談ください!

 

 

豊田祐樹


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。