HOME > STAFF BLOG > 8ページ目

STAFF BLOG 8ページ目

ミディアムロングレイヤーです。

こんばんは!

中目黒の美容室スリジェの小島です!



肌寒い季節にぴったりな柔らかくて、

 
ドライな質感が魅力的な、


 
ミディアムロングレイヤー。



 
リップラインで前髪を設定したら、




 
バックにかけて流れやすいようレイヤーをいれます。



鎖骨下で前上がりのワンレングス、



 
前髪はリップラインで設定してつなげていきます。





 
 
前に持ち上げてバックにかけて流れやすいよう丸みをつけながらレイヤーをいれていきます。






 
外ハネ、ゆるいスパイラル、バランスよくミックスしてアイロンで巻いてあげると、


スタイルが際立って大人っぽくなります✂︎✂︎✂︎



重さと軽さを形で出していく。







デジタルパーマでゆる巻きボブ

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

今日はコテで巻いたようなパーマに仕上がるデジタルパーマのご提案です!

熱でカールをつくるデジタルパーマ!
ボブ〜ロングの方におすすめです!

乾かすだけでコテで巻いたようなパーマが出るので、コテで巻くのが苦手!という方も巻きがすぐ取れてしまう、、とお悩みがある方もぜひ挑戦してみてください!





スタイリング剤はヘアムースとヘアオイルです!
根元からしっかり8割乾かし、ムースをつけて自然乾燥または弱風で乾かすとよりパーマが出ます!
仕上げにヘアオイルで艶出しを!

自宅では、朝毛先をヘアミストや水スプレーで毛先を濡らしてスタイリング剤をつければ終了です!
コツを掴めば簡単なので、ぜひお試しを!



年内、残りわずかとなりましたね!スリジェの営業もあと3日です!
ホットペッパーの予約枠が埋まっている時は、お電話頂けるとご案内できる場合があるので、ぜひ一度お問い合わせ下さい!

できる限り、時間を調整して皆様が美容室納めできるようにスタッフ一同協力して営業しますので、よろしくお願い致します!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

CERISIER7 オカダ

03-5459-2160

刈り上げショート




刈り上げショート


襟足とサイドをさっぱり刈り上げ

他の部分は丸みを残して女性らしさはしっかり残しています◎
刈り上げでポイントを作ってる分カラーは地毛ぐらい暗めに染めてメリハリを出しています。

ちょっとパンチがほしい方にオススメのスタイルです!


年内の営業は30日(月)までやっております

ご来店お待ちしております!


小出





バームとオイルの使い分け


 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

最近のスタイリング剤の人気2トップバームオイル“ 

 

この2つの違いと使い勝手についてよく聞かれます!

 

 

 

まずはバーム

 

 

シアバターがメインの物や、全身使える物ありますが基本的はオイルを固形状に加工したものです!

Waxのような使い心地で艶を出しながら、あまり重くなり過ぎないテイストのスタイリングになります!ツヤ感もありつつボリュームが落ちすぎないのがポイントです!

 

 

続いてオイル

 

 

こちらはアルガンオイルやシアバターなどが主流で全身使えるタイプの物もあります!

使用感としてはベタつかず、セミウェットな質感のスタイリングに仕上がります!

 

オイルの方がツヤ感がある為、ハイトーンやハイライトが入ってるスタイルなどはより映えます!

ただ、バームよりは重い分ボリュームが落ちやすくもなります!

逆にそれを利用して、広がる癖毛の人なんかには特におすすめです!

 







 

 

使い分けとしては

 

タイトでモードな質感を演出するのでオイルの方がおすすめです!

 

バームはより自然でナチュラルな仕上がりにしたい時におすすめです!

 

気分に合わせて使い分けるのもいいと思います◎

 

 

豊田祐樹


前上がりボブのレイヤースタイル✂︎

こんばんは!!


中目黒の美容室、スリジェの小島です!



今日は前上がりボブのレイヤースタイル。



肌寒い季節にぴったりな柔らかくて、


 
ドライな質感が魅力的な、


 
前上がりのレイヤーボブ。





 
甘くて柔らかな暗めのオレンジブラウンのカラーリングが、



ほんのり大人っぽさを演出してくれます✂︎✂︎✂︎ 


前上がりのワンレングスでカットしたら、


 
前髪はリップラインで設定してつなげていきます。




 
前に持ち上げてバックにかけて流れやすいよう丸みをつけながらレイヤーをいれていきます。


 
外ハネ、ゆるいスパイラル、波ウェーブをバランスよくミックスしてアイロンで巻いてあげると、スタイルが際立って大人っぽくなります✂︎✂︎✂︎






重さと軽さを形で出していく。

クリームタイプのラフなスタイリング剤で、


耳下を握りながら毛束を出す。
分け目はラフに。ベタベタにはせずに、軽く。



エアリータッチに。


指名は小島でお願い致します✂︎







TEL 03-5459-2160

カットとスパで年内にリフレッシュ!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

そろそろお仕事納めの方、年内ギリギリまでお仕事の方も、
学生さんはもうすぐ冬休みでワクワクの方!

是非12月30日までにスッキリさせましょう!!
(スリジェは30日まで営業しています!)

ヘアスタイルもスッキリすれば、自然と気持ちもシャキッとしますよね!

もう少し頑張ればお休みだ!
クリスマス平日だけど、髪も決まってるしディナーでも行こうかな!

などなど活力が湧くようなヘアスタイルやメニューをご提案させていただきます!


忘年会続きで疲れている方、遅くまで残業であまり眠れない方、

勉強、練習、、忙しくてもういや!
という方、息抜きにヘッドスパはいかがですか?


個室でしっかりヘッドスパや、
手軽なクイックスパもスリジェではご用意しております!

その日の気分に合わせてカットやカラーのメニューと組み合わせも可能です!

ヘッドスパって何が良いのかわからない。

と思った時は試しにクイックスパを!
頭皮をマッサージするだけで不思議とスッキリしますよ!

頑張った自分にぜひ、ご褒美にいかがでしょうか?

髪も頭皮もスッキリさせる、カットとヘッドスパメニューが男性にも人気です!





皆様のご予約お待ちしております!

03-5459-2160
CERISIER7 オカダ

ボブから伸ばすときはレイヤーを入れると伸ばしやすいです

こんにちは

今日はレイヤースタイルをご紹介します




ボブからのばしてちょうど肩にあたり始めた長さ
このぐらいの長さで挫折しちゃう方多いですよね、、

そんな方にオススメなのがレイヤースタイルです!

ベースは少し重ためにトップにレイヤーを入れることであえてハネやすいスタイルにします。
レイヤーを入れることで軽さと全体的に動きが出るので毛先がはねても気になりません◎

そのままでもいいですし、軽く毛先を巻いたり、自分では何もできないって方はパーマをかけるとより扱いやすくなります!

扱いずらく伸ばしずらい時期も少しスタイルチェンジをすることで楽に伸ばせるようになるのでお困りの時は是非ご相談ください

年内は30日(月)まで営業しております

ご来店お待ちしております


小出

メンズの気になる癖毛








cerisier7の木暮です。







クセ毛でセットがしにくい。




生えぐせが強くて希望のスタイルにならない。



などお悩みのメンズは多いと思います。





メンズのベリーショートでもパーマで伸ばすことができます。













アイロンで伸ばす方法とは異なり、ブローで癖を伸ばしていくので、ショートヘアでもナチュラルなストレートになります。








生えぐせをしっかりなおしているのでワックスをつけるだけで思い通りのスタイルになります。




クセ毛の気になる方は、是非お試しください。






年内残り少なくなっておりますが、よろしくお願いします。




夏場と冬場のケアの違い


中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

冬と夏では使うヘアケア剤を変えた方がいいのか??という疑問をいただきました。

 

それぞれ季節の特徴で簡単にまとめると、、、

 

 

 

夏は熱くて、紫外線が強い

 

 

冬は寒くて、乾燥が強い季節

 

そしてどちらもエアコンで室内では乾燥しやすい。

 

 

頭皮と髪の毛で考えていくと、、、

 

頭皮ケア

 

夏は暑いので汗をたくさんかいて、皮脂たくさん分泌しやすく、日焼けもします。

 

 

冬は肌が乾燥して、痒くなり人によっては脱皮してしまう人も、、、。

 

 

と、なるとシャンプーの洗浄力は

夏時期洗浄力高め

冬季節洗浄力マイルド

がベターですね!

 

 

スキャルプトリートメントなどで仕上げてあげると尚良し!

 

 

ヘアケア

 

 

夏場は紫外線対策

 

冬場は保湿

 

 

これに尽きます!

 

 

夏場は日焼けもするのでしっかり保湿&日焼け止め。

 

 

冬場は空気の乾燥+暖房の乾燥もあるので保湿に保湿。ミルクタイプのアウトバストリートメントなんかもおすすめです!

 

 

 

そして夏も冬も

髪の毛が1番ダメージするのは濡れている時です。

ドライヤーで乾かす時の熱や摩擦を軽減する為に、アウトバストリートメントやオイルは必須です!










 

 

ドライヤーも最近の進化したものは乾かすだけではなく、水分キープで潤った仕上がりにしてくれる機種もたくさんあります!

 

1年間頑張ったご褒美にトリートメントやドライヤーをランクアップしてみてはいかがですか!

 

 

豊田祐樹


流れやすいショートレイヤー✂︎

こんばんは!!


中目黒の美容室スリジェの小島です。


今回はバックに流れやすいショートレイヤー。

前髪は眉ラインで設定して顔周りにレイヤーを入れたら、



上に引き出して後ろに流れやすいよう丁寧に細かくレイヤーを入れていきます。



中間から毛先に流れやすいよう削ぎを入れたら完成です。







襟足は少しだけ残してあげて、量を減らします。



サイドはラフに刈り上げを。


ジェルでビシッと決める良し、

ラフに流す良し、







ご予約は中目黒スリジェの小島まで。



ネットからのご予約ですと埋まってることが多いため、

お電話頂けたら嬉しいです!



03-5459-2160

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。