HOME > STAFF BLOG > 3ページ目

STAFF BLOG 3ページ目

黒染めにご注意!

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

黒染めしたら髪の毛は明るくならないというのを聞いたことがあると思います!

 

確かに一度黒染めをしてしまうと、次のカラーの時に明るくしようとした場合

 

・ブリーチ、ライトナーといわれる脱色剤でまずは黒染めを抜かないと明るくはなりません、、、

 

 

 

さらに、市販の黒染めでセルフカラーして黒くされたお客様は染料の塗布にムラがあることが大半で(黒染めなのでムラになっててもわかりません!)ブリーチやライトナーを使ってもそのムラが出てきて綺麗に仕上がらない事が多いです。

 





 

この時期、夏場の紫外線等で黒くしたのに少し明るくなって黒染めが取れて自然に明るくなったのでこれでまた明るくカラーが出来る!

 

と考える方も多いのですが、実際はダメージ部分や染まりが薄かった部分が明るくなってきてるだけなので結局このような場合に明るくしようとしてもムラになって残念なカラーになることが多いです、、、

 

 

 

そうなる前に!

 

最初から黒染めを自分でしないで担当のスタイリストに頼んでくださいね!

 

黒染めをせずに黒く見せる方法はいくらでもありますのでお任せください。!

 

この季節は明るいカラーが映えますが、しっかり楽しんだ後は夏休み明けの黒染めに気をつけてくださいね!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


葛飾区納涼花火大会へ。

こんばんは!

スタイリストの小島です。



先日行われた、


葛飾区納涼花火大会へ行ってきました!!






葛飾区の花火大会なんですが、

あまり混みまくりなため、


僕らは松戸駅から川沿いを歩いて、




松戸側から花火を見ました!!

屋台も出てるし、空いてるしで、







むっちゃ穴場!!






動画も→

58F0E0E7-FB2C-426E-8B08-F22F71864F25.mov





むっちゃ綺麗でした!!




来年もまた見れたら良いなぁ。




小島








パーティ前にヘアセットを!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

パーティー前にヘアセットをしてお出かけしてはいかがですか?
いつもと違うお洋服にいつもと違うヘアスタイルで!

会場に行く前から気分を高めて一日を楽しみましょう!
お気軽にご相談ください!




CERISIER7 オカダ

前髪カットで気分転換

 
ブログ画像伸ばし途中でも前髪カットでイメージチェンジ!

柔らかく流れるようにピンパーマをかけてくせ毛風に!

前髪カットだけでも大歓迎です◎
ご来店お待ちしております!

小出

 

カラーとパーマ両方したい!




こんにちは、中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!









今回はデジタルパーマとカラーの同時施術。



















根元のリタッチカラーなら毛先のパーマ、色持ちに影響ありません!








一度のご来店でまとめてカラーもパーマもしたい方はご相談ください。






ダメージなど考慮して、ご提案させていただきます。








今回もデジパの薬液に酸処理剤を使って毛髪に優しくパーマをかけています。








ふんわりした手触り是非一度お試しくださいませ。







カラーで頭皮トラブルが起きた時。


中目黒CERISIER7の豊田です!

 

カラーを塗ってる時に

"しみたらおっしゃってください"

と言われた経験はみなさんあると思います!

 

しかし、しみていても我慢して大丈夫とおっしゃる方や、カラーの後や数日経ってから頭皮がかゆくなったり湿疹ができたり、、、という方もいます。

 

 

つまり、カラーがしみるのを我慢してはダメです!

たしかに、塗り始めてすぐはしみるけどしばらくしたらアルカリが飛んで落ち着く。という場合もあります。

 

しかし、明らかに様子がおかしいような痛みの場合は担当の美容師に遠慮なく言ってください!





 

これらはアレルギーで反応してしまっている場合が多く、人によっては症状や体調が突然悪化することもあります、、、

 

なので施術の途中でも構わないので絶対に伝えてください。

 

場合によっては途中で流すこともありますが、

リスクを考えたら絶対に中止するべきだと考えてます!

 

もしアレルギーを起こした場合はもうカラーが出来ない事がほとんどなので、皮膚科で相談していただいた方がご安心いただけると思います!

 

また、頭皮が敏感でしみるような場合には、頭皮に薬がつかないようにするゼロタッチという技術や頭皮保護オイルを塗って、カラー剤が頭皮につかないようにする方法もあります!

 

 

カラーやパーマの薬剤で違和感を感じたことがある方は必ずご相談くださいね!


頭皮に優しく、髪に優しくスタイルを創りましょう!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


ショートが楽です。夏ですから。

こんばんは!

中目黒の美容師、小島です。

僕は特にメンズのショートが得意なスタイリストです。



長い髪から短いのまで、お客様にピッタリなヘアを探し出し、


それを実行致します。



カウンセリングはもちろん、お話をよーくしながら、

形を決めていきましょう!







ご予約はぜひお電話からでも!


TEL 03-5459-2160

パーマでスタイリングを楽しみましょう!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

気分転換にパーマはいかがですか?

普段カラーリングはしないメンズの方も、
パーマをかけてスタイリングで楽しむのはいかがでしょう?

ストレートヘアも素敵ですが、
その日の気分でスタイリングを変えて楽しむには、
パーマ✖️スタイリング剤で遊びましょう!

ジェル、ワックス、ムースなどなど!
パーマによってスタイリング剤も活かされます!

キリッとスーツにジェル!
私服にはラフにワックス!
パーマのカールを出したい時はムースでクシャッと!




パーマスタイルぜひお試しください!

CERISIER7 岡田

TEL 03-5459-2160
予約LINE @uem2738u  

ショートスタイルの女性らしさの出し方

こんにちは、小出です


オススメのショートスタイルをご紹介しますブログ画像

ブログ画像

耳周り、襟足をすっきりカットしたショートスタイルです!

耳周り、襟足はかなり短くカットしましたが、
トップは長めに残したり、シルエットは丸みを出したりと女性らしさもしっかり残したスタイルになっています

また、カラーも今回はピンクベージュでツヤと柔らかさをプラスしました。


ショートやベリーショートにする場合は、
短い中にも前髪やトップの長さを長めに残したり、
パーマをかけたり、カラーで質感を柔らかくしたりとどこかに女性らしさを残すとチャレンジしやすいと思います!

お客様の雰囲気や髪質をしっかり見て一番素敵に見えるスタイルをご提案させていただきます◎

何でもご相談ください!







 

コテ巻き風パーマ









こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!








今回ご紹介するスタイルはまデジタルパーマです!!









本当にここ最近湿度の高い季節は縮毛矯正やデジタルパーマなどの熱系パーマをされる方が多くなります。








やっぱり熱を使うと理想的な髪質に近づきます。








通常のコールドパーマ(薬液のみのパーマ)とは違いほとんど落ちることがないのも特徴です。







先日のお客様スタイル。オイルのみでめちゃくちゃ綺麗です。






ふわっとナチュラルにカールして、手触りはモチモチです。





くるくる乾かすだけで勝手にカールが出てコテで巻いたようなスタイルに。





綺麗に、時短です。





デジタルパーマオススメです。





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。