HOME > STAFF BLOG > 9ページ目

STAFF BLOG 9ページ目

夏のダメージケアにはtokioトリートメントがオススメです

こんにちは
スタイリストのこいでです

8月も終わりだいぶ過ごしやすい日が多くなってきましたね

そこで気になり始めるのが夏に紫外線やレジャーで蓄積された髪の毛のダメージではないでしょうか?


そんなダメージヘアには
"tokioトリートメント"がオススメです!

表面をコーティングするだけのトリートメントとは違い
ダメージした髪の内部までしっかりと補修してくれるので、
他のトリートメントよりも長くいい状態が続きます◎

また、髪の毛一本一本の強度も上げてくれるのでもともとダメージしやすい方や
毎日コテを使う方にはダメージを最小限に抑えてくれるのでオススメです!


ブログ画像
 
秋本番のスタイルチェンジに備えて
しっかりとダメージケアをしていきましょう!!





 

ショートヘアのデジタルパーマ






中目黒のヘアサロンスリジェの木暮です。












今回のスタイルはショートのデジタルパーマです。










この時期ショートヘアが人気なのですが、ショートのデジタルパーマも好評です。



















襟足はスッキリで程よいカール感。










根元をしっかり乾かして揉み込むように乾かしていただくと簡単に再現できます。




















是非お試しください。

髪の結い癖・分け目癖の直し方

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

夏は暑かったのでほとんど毎日、結って過ごしてました。

 

この夏そんな話をたくさんうかがいました!

 

 

しかし、長い間ずーっと同じ結い方でいると結ってた癖がついて直らなくなった、、、

中にはそんな悩みを持つお客様もいらっしゃいます!

 

 

 

以前、お話ししたように髪の毛は濡れた時から乾いていく過程で形がつく水素結合があります!

 

ですが、結っていてつく地肌の癖というのはこれとは全く別物です。





 

 

 

これには毛根の生え方の癖や地肌と頭皮が引っ張られて下がってくるなど様々な理由が関連してきます。

 

改善する手段としては頭皮を動かしてほぐす【ヘッドスパ】などが有効です!

ただし、長い期間かけてできた癖が一回や二回で直るようなことはないので、こちらもまた長い期間かけて改善していくイメージです!

 

 

 

頭皮の癖はひどくなると髪の毛までうねりの癖まで出てくることがあるので、

ずっーと同じ結い方、分け目にしてる方は定期的結い方、分け目を変えてあげることがおススメです!

 

 

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


ツイストパーマ

こんばんは!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!!



今日はツイストピンパーマのスタイル!







前髪は長めに設定したら、

耳周り襟足は刈り上げ。

グラデーションで頭の形を綺麗に作ったら、


レイヤーを低めに入れて動くようにカット◎






ピンパーマを、ねじりながらかけていくと、



クシャクシャ感が出ます!




オススメです!!



TEL 03-5459-2160

パーティ前に中目黒でヘアセット!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

 

パーティ前にヘアセットはいかがですか?

 

いつもと違うドレスにはヘアアレンジをプラスして気分もより明るくなります!

 

ボブの方でもアップスタイルが可能です!



 

ダウンスタイルも素敵ですが、

 

せっかくなら自分でセットするにはちょっと難しいアップスタイルも特別な日にいかがでしょうか?

 

事前にお電話かメッセージからお問い合わせをお願い致します!

 

中目黒、代官山、渋谷、恵比寿など

お近くでパーティの際はぜひご利用ください!

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!!

 

 

CERISIER7 オカダ

 

03-5459-2160

 

 


ハイライトで動きがあるショートスタイルはいかがですか?

こんにちは

今回はシンプルなショートスタイルのご紹介です



ブログ画像

カットはシンプルなショートですが、
カラーをブリーチした状態からあえて根本を暗めに染めて毛先の明るさを残したメリハリカラーにしました!

動きのあるショートにしたい方や
普通のショートに飽きちゃった方
などにオススメです!

何でもご相談ください!

ご来店お待ちしております
 

ブリーチなしでベージュを作る








中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。








夏季休業開けで本日より通常通り営業させていただいております。








今回ご紹介のスタイルは、ブリーチなしで作るベージュ系のカラーです。







最近はブリーチもかなりダメージがなくなってきましたがまだ抵抗のある方いらっしゃるのではないでしょうか。







一回のカラーリングでは難しいですが、色素の沈着をコントロールして髪色のベースを作っていくとベージュなどの色素が薄めな色味が出せるようになります。












お客様スタイルです。





色抜けでもう少し明るいベージュに抜けるように設定しています。






カットはネープをタイトに収まりのいいショートボブです。シルエットが綺麗に見えます。小顔効果も。





メンテナンスお待ちしております。




リタッチカラーか全頭カラーか迷ったら!

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

根元だけカラーをしようか、、全体カラーをしようか悩んだときはどうされてますか??

 

 

毛先の明るさや色味は今の感じでいいのだけれど、根元の黒いのが気になる。。。

 

だけど、毛先もパサつきがあるのでどうせ染めるなら毛先も色を入れた方がいいのか、、、?

 

それともトリートメントをした方がいいのか、、、?

 

そう考える方もたくさんいらっしゃると思います!

 

もちろん、担当のスタイリストに相談してみるのが1番ですが、リタッチだけ・毛先はトリートメントの他に毛先にクリアカラーと呼ばれる色味の無い透明のカラー剤を塗る方法もおすすめです!









 

カラー剤は色を変える成分だけでなく、トリートメント剤も含まれてます!且つ透明ですがカラー剤のように髪の内部までしっかり浸透してくれるので色味を変えずに毛先の質感が良くなりますよ!

 

好みによっては薄ーく色を足すことも可能なのでご相談ください!

 

カラーにも色々な選択肢があるので、なんでも言ってみてくださいね!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


ミディアムボブスタイル。

こんばんは!!


中目黒の美容院、スリジェの小島です!!



今日はミディアムボブスタイルを。


肩につくかつかないかのミディアムボブは、

フェミニンさが出せるので人気です。


可愛くなりすぎず、


大人っぽくなりすぎない、



ちょうどいいヘアスタイルだと思います!!









ミディアムボブは前髪に隙間を作って抜け感を出すのがポイントです。

 

サイドにボリュームが出やすい方は低い位置からレイヤーを入れてあげるといいです。



大人っぽいミディアムボブは人気です。








ストレートタッチのミディアムボブスタイル。

オイルを全体に馴染ませたら、


撫で付けるようにドライを。









気になった方、


是非お電話にてお問い合わせください。


TEL 03-5459-2160






 



涼しげショートヘアおすすめです!

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

まだまだ暑い8月です!
見た目から涼しげショートヘアはいかがです?






前髪は長めに流し、後ろはすっきりさせたショートスタイルです!
黒髪もクールで素敵です!

スタイリング剤はスタイルクラブ ライトワックスです!




程よいツヤ感と爽やかな香りがとても良いのでおすすめです!
とてもコンパクトなので持ち運びも便利です!

せっかく購入したのに好みに合わずスタイリング剤を使わなくなってしまうのはとても残念なので、
ご自身の髪に付けずに購入する前に、ぜひスリジェでお試しください!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

CERISIER7 岡田

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。