HOME > STAFF BLOG > 4ページ目

STAFF BLOG 4ページ目

ツンツンショート

こんばんは!


中目黒の美容室スリジェの小島です!


今日はツンツンショートヘアを。



直毛の方、少し長さが伸びるとスタイリングしにくくなりませんか?



直毛ってかなり真っ直ぐ生えてるので、


スタイリングのしやすい長さがお客様によって決まってます。



これ以上長いと形が決まらないなんてことがあります。





スタイリングのしやすい長さでカットしたら、


セニングで動きが出るよう髪を減らします。



毛束になるように。






直毛の方にオススメのヘアスタイルでした!



TEL  03-5459-2160

大人ショート

こんにちは

今日はショートスタイルをご紹介します



前髪は頬骨くらいの長めのショートスタイルです


前髪長めのショートは横からのシルエットが女性らしく感じます

またトップの毛もあまり短くせずにカットしているので全体的に丸みのあるスタイルになるのと、まとまりが出やすいのでとても扱いやすいです


まだまだ人気のショートスタイル

春のスタイルチェンジにいかがでしょうか??

小出




オススメカラー









最近のオーダーで、カラーリングは全体的にベージュ系が多いような気がします。








グレー系かマット系で色抜けでベージュに持っていくカラーリングが人気です。











お客様の今持っている髪色、明るさ(アンダートーン、アンダーカラー)を見極めてカラーリングさせていただいております。








オーダーによってはブリーチをしないと出ない色味、ブリーチをしなくても出せる色味があります。




同じトーンのカラーを入れ続けることによって色素が残留して色味が定着しやすくなります。





定着するとどうなるかと言うと、発色が良くなったり、褪色がゆっくりになります。




是非ご相談ください。

乾燥してパサつく髪の対策









中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

空気が乾燥する季節。

 

 

髪の毛もパサつきやすくなるタイミングでもあります。

 

一度パサつきはじめた髪の毛をまた綺麗にするのはなかなか難しくあります。

 

 

トリートメントなどのヘアケアを頑張るはもちろんなのですが、実はオススメはカットです。

 

 

 

残念ながら、髪の毛は本来もう死んでしまっている細胞なので皮膚のように自力再生して元に戻る事はありません。。。。

 







 

 

なので春に向けて、思いきってスタイルチェンジするのも1つですね!

 

綺麗な髪はまず土台から。

今のうちに美髪のベースを作っちゃいましょう!

 

 

 

豊田祐樹


ツーブロックがおすすめです。

こんばんは!

中目黒のスリジェの小島です。




今日はツーブロックショート。




メンズヘアってどうしても毛量調整が大変です。





サイドが特にボサボサになりやすい。








そんなボサボサになりやすいサイドを


きちんと刈り上げてあげると、



スタイリングがしやすいんです。




ドライワックスでバサバサっとセットしたら、











トップは立ち上げて、ハチはおさえます。




簡単です。


ご相談ください!!


TEL  03-5459-2160

オリーブベージュ大人ボブ





前髪がリップラインの大人ボブです


ボブで前髪をしっかり作ってしまうと幼い印象になりがちですが、
長めのリップラインぐらいで作ってあげると大人っぽさと、作り込み過ぎてないアンニュイさが出て大人っぽくなります◎

また、カラーは少し明るめでオリーブベージュで透け感を出しました

春のスタイルチェンジにいかがでしょうか?


小出

メンズもヘアケア・スキンケア


 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

 

メンズみなさん、ヘアケア・スキンケアってどうされてますかーー??

 

 

シャンプーしかしない。

 

奥様と共同・家にあるのを使ってる。

 

そんな方多くないですか??

 

 

最近のメンズたちは、カラーやパーマなどのスタイルを楽しんでる方も多いのでダメージを考慮して奥様と同じものを使ってるのも間違ってはいないと思うのですが。。。

 

 

しかし、

男性の頭皮から出てくる皮脂の濃さは女性とは全く違います。

 

 

 

メンズ向けシャンプーはその皮脂をしっかりOFFしながら・頭皮に栄養も与えてくれる優れものです。

 

さらに髪の毛だけではなく、頭専用のトリートメントが用意されてるのがメンズヘアケアの特徴です!

 

 

顔はカサつくので化粧水をつける。という方は多いと思いますが、頭皮も繋がってます。つまり同じです。

洗いっぱなしで放って置いたら乾燥してシワになります。

 

そして、それを補う為に余分に脂が出てきます。

そうすると、毛穴が詰まります。薄毛の原因になります。

 

 

 

そうならない為に!

頭皮用のトリートメントがあるので、しっかり潤いと栄養をチャージしましょう!

 

 

メンズケアは頭皮から!

最近はメンズアイテムもたくさん増えてるので、お気軽にご相談くださいね!

 






豊田祐樹


カットだけで動くまとまる




今回はカットの話し。





お客様after
















カットだけで動いてまとまるスタイル。






セニング(すきバサミ)をあまり使わず、間引くように毛量を調節をするので、軽くまとまり、動くスタイルです。





是非ご相談下さい。

美容室の選び方。

こんばんは!!


中目黒の美容室、スリジェの小島です!!



本日は美容室の選び方についてです!



美容室を選ぶ上で大切なことは3つあります。









1.頭の形を考えてカットされているかどうか。














2.スタイリングをするかしないかなど、ライフスタイルに寄り添った、
ヘアスタイルを提案しているかどうか。















3.お客様が何ヶ月に一度カットするのかを、美容師さんが聞いてくれて、

そのペースに寄り添った髪の軽さや、長さにしてくれているかどうか。


(次回ご来店まで、どのくらいの長さ軽さにしたらモチが良いか考えてくれる)




















美容室って数ヶ月に一度のご褒美だったり、

癒やしの空間だったりします。



そんな心地よい生活の一部となれるよう、日々お客様と向き合っていくことが、



長い長いお
付き合いにつながっていくのだと思ってます。







ご予約お待ちしてます!!

頭皮の痒みが気になる方にオススメのシャンプー

こんにちは

まだまだ寒い日が続きますが、ちらほらと花粉が飛んでる…というこえを聞くようになってきました

花粉の時期といえば、くしゃみや鼻水はもちろんのこと、肌の調子も悪くなってきますよね。

頭皮も同じように痒みが出てくるなんて方も多いのではないてしょうか?


そこで今日は頭皮に優しいシャンプーをご紹介します



アジュバン Re:シャンプー

こちらのシャンプーは市販のシャンプーに多く使われている洗浄力の強い合成界面活性剤が使われておらず、マイルドな成分で作られているのでとても肌に優しいです

またノンシリコンシャンプーですが、ノンシリコン特有のきしみ感がありません

ポイントは泡立てたあとに2~3分おくこと
こうすることで、泡が髪へミネラルとタンパク質を補給してくれるので、
手触りの良い洗い上がりになります


香りはベルガモットの香りで男性でも女性でも使いやすい香りになっています


・頭皮の痒みが気になる方
・抜け毛が気になる方
・ノンシリコンシャンプーを使いたいけどきしむのが嫌な方


これからの時期、肌が敏感になる方や、優しいシャンプーをお探しの方は是非一度
お試しください!



小出

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。