HOME > STAFF BLOG > 4ページ目

STAFF BLOG 4ページ目

パーマで秋仕様にしましょう



ブログ画像

カットはリップラインのボブ

全体にゆるっと動くようにニュアンスパーマをかけました

あえて耳にかけてパーマスタイルをコンパクトにするのがオススメです


秋のスタイルチェンジにパーマスタイルはいかがでしょうか?



ご来店お待ちしております!

小出









 




 

パーマの種類







中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです。





今回はパーマの種類について。












大きく分けて二通りあります

・ホット系(デジタルパーマ、エアウェーブ)



・コールド系(コールドパーマ)







ホット系のパーマは、薬剤と熱を使ってかけていくパーマです。

特徴はとにかくカールの持続力があることです。
半永久的に持ちます。ダメージが懸念されていましたが最近は改善され、ダメージが少なくできるようになりました。
髪が濡れた時の状態のカールと乾かした時のカールの差があまりないことが特徴です。



くるくる捻るようにして乾かしてスタイリングしたデジタルパーマのスタイル。

ワンカールなどが綺麗に出しやすいです。




コールド系

コールドパーマは薬剤だけでかけていく方法で特徴はランダムなカールが出しやすく、施術時間もホット系に比べて短いです。

カールも自然に取れていくので次のスタイルチェンジなどがしやすく便利です。


濡れた状態と乾いた状態のカールの差が大きくあり、スタイリングによりスタイルが大きく変わります。
髪質、ダメージによって変わってきますので是非ご相談ください。





男性は頭皮ケアに力を入れるべき

 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!

 

 

0歳児〜ご年配の方まで幅広い年齢層のお客様を担当させていただいてますが、

それぞれの年齢お悩みって違うと思います。

 

 

1020代はなりたいスタイルになれるか??

自分に似合うスタイルは何か?パーマは?カラーは??

という風に自分への冒険・挑戦的なスタイリングが多いと思います!



 

と、20代は好きなヘアスタイルをして楽しんでいましたが、

今 まさに自分を含めてアラサー・アラフォーになり、、、




 

なんだか、髪質が変わってきて今までのスタイルがキマらなくなった、、、泣





 

具体的には

 ↓↓

髪のクセがでやすくなる

これは加齢に伴い髪が細くなってきているのが原因です!

 

 

髪のハリコシがなくなる

これも加齢に伴い髪が弱くなってきてるせいです泣

 

 

髪が柔らかくなってセットしづらい

上記2つの結果こうなります、、、

 

 

そんな症状が出てきたら!




 

これからは徹底して、頭皮系のシャンプーや地肌用のトリートメント・ヘッドスパ・育毛剤でセルフマッサージなど、、、より地肌のケアに力を入れていきましょう!

 








 

男性は特に頭皮ケアに力を入れて、根元の立ち上がりから力強く、いつまでも活き活きとした髪を目指しましょう!

 

 

 

豊田祐樹


メンズヘアって素敵です。

こんばんは!!


中目黒の美容室スリジェの小島です!!



今日はメンズヘアを!!







全体的にに立ち上がりやすいようセイムレイヤーでカットしてます。



セニングで毛先を先細りにしていくと、


スタイリングがしやすくなります。







グリースでつまむように引っ張りながら毛束を作っていきます。



ラフにスタイリングするのがコツ。





メンズヘアはシルエットと質感とスタイリング剤が大事!!




お待ちしております!!!!

くすみベージュカラーはいかがですか?

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

くすみベージュカラーはいかがですか?

ブリーチは無しで、
明るく退色した髪にカラー剤を調合して柔らかい色味に!

色々なお洋服にも合わせやすいのでおすすめです!




少し軽めのボブは巻いた時に動きが出やすいので、コテのアレンジも楽しめます!
手櫛で乾かしてもまとまるのでおすすめです!

ヘアスタイルを変えたいな!というときは是非ご相談ください!

ご予約お待ちしております!

CERISIER7 岡田

白髪染でも明るく染められます

こんにちは
スタイリストの小出です

30歳を過ぎたあたりからちらほら気になり始める白髪
白髪染めをする方の中には
"白髪は染めたいけど明るくもしたい"という希望をお持ちの方も多くいます。

一般的な白髪染めの印象としては、
暗くなってしまう
色の幅がなくおしゃれ染めのようにカラーで楽しめなくなる
といったところではないでしょうか?

ですが、今は明るさを出しつつ白髪もしっかり染まり、おしゃれ染めに近いくらいの発色のが良いカラー剤もたくさん出てきています


ブログ画像

ブログ画像
こちらのお客様も白髪の量は全体の10%ほどで、
白髪は染めつつあまり暗くはしたくないとのことだったので、
白髪が染まるぎりぎりの明るさて染めさせていただきました!

色はモカという色で
赤みがかったチョコレートのような色味です

いかがでしょうか?
白髪もしっかり染まっていて、発色、ツヤもともにきれいですよね

今回使ったカラー剤は
赤系の色味からアッシュ系までどの色味もとてもきれいに発色するのでおすすめです!

同じようにお悩みの方
ぜひ一度ご相談ください!
 

クセ毛の大敵






中目黒のプライベートサロンスリジェのコグレです。










最近台風、雨続きで湿度が高い日が続きますね。











クセ毛の方は髪のうねりが気になる日ですよね。









特に前髪の内側(生え際)とか。









スリジェでは半年に一回前髪の内側だけ、またはハチ下全体だけかける方が多くいらっしゃいます。







全体は痛むからかけたくないという方にはいいと思います。







気になる時期に気になる部分だけかける。










スタイリングはグッと楽になると思います。







是非ご相談ください。






"いつもと同じ"でも同じ方法ではない

中目黒美容室CERISIER7の豊田です!
 

 

 

 

前回と同じで!”  “いつもと同じで!

よくいただくオーダー方法なのですが、実はいつもと同じオーダーをいただいていても、同じ方法での施術ではありません!

 

 

例えば、、、

カラー施術の時に、水で濡らして塗布・前処理のトリートメントを塗布してからカラーを塗布・

何もつけずにそのまま塗布・カラーの放置時間の長短etc…

 

実は見えないところでも前回混ぜてない色を少し足したり、カラーの2液を6%4.5%3%と変えたりしてます!

 

 

 

あれ?いつもと同じとオーダーしていても前回と違う手順の場合はないですか??

 

 

 

なぜかと言うと、、、

前回と今回の髪の毛のコンディションが違うから!

 

カラーの退色具合、パーマの残り具合、髪の量感、毛先のダメージ具合、季節や湿度による変化etc...前回と同じ髪のコンディションという事は絶対にありません!

 

つまり、今日の髪に前回と同じ施術をしても前回と同じにはならないのです。

 







 

なのでいつもと同じ

と言われても実は

今日の髪のコンディションでいつもと同じ仕上がりにする施術

をしています!

 

 

トリートメント1つでも季節によって微妙に配合を変えたり繊細な計算をしてるので

いつもと同じ

を叶えてくれる信頼できる美容師を見つけてくださいね!

 

 

 

 

豊田祐樹


ツーブロックのショートヘア

こんばんは!!

中目黒のスリジェの小島です!

今日は、ツーブロックのショート。

頭の丸みに合わせてグラデーションでカットを。






 

立ち上がりやすいように、

セイムレイヤーでカットしてます。

スタイリング剤はフリーズしてくれるタイプのグリース。















 

モデルさん、実は癖毛で寝やすいタイプです。グリースでツンツン引っ張り出すようスタイリング。

 






パーマを活かしたメンズスタイル

こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの岡田です!

メンズスタイルと今人気のスタイリング剤をご紹介!

パーマをかけてから重く見える。
スタイリングがしずらい。

そんな方はぜひご来店下さい!

癖やパーマ、髪の状態をみながらカットをしていきます!

パーマを活かしながら毛量調整と、
頭の形がよく見えるようにフォルム調整のカットをしています。



スタイリング剤は今人気の、
★アリミノ  メン フリーズキープグリース![100g 2000円(税抜)]



ジェルワックスなので、程よいツヤ感とキープ力が絶妙です。

ジェル単品よりパリッとしないハリ感があるのでどんなお洋服やシーンに合わせやすいと思いますので一本持っていると便利です!

香りはシトラスとムスクのスッキリとした香りで、
朝スタイリングしてから爽やかな香りが続きます!

ネットで購入する前にスリジェでぜひお試し下さい!


以上、岡田でした!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。