HOME > STAFF BLOG > 5ページ目

STAFF BLOG 5ページ目

カラーをした髪のドライ

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

 

カラーをした日って髪の毛にカラー剤の匂いが残って気になりませんか??

 

特にシャワーなどを浴びた後の濡れてる時が一番匂いがしやすくなります!





 

なので半乾き・自然乾燥で寝てしまうとしばらくの間髪の毛の匂いが気になると思いますので、しっかりドライヤーで乾かして寝てみてください!

 

 

ちゃんと乾かしてキューティクルを閉じてあげることで、カラーの色持ちも良くなりますので暑くて面倒でもカラーされてる方はしっかりドライヤーを使うようにしてみてくださいね!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


ショート×パーマ

こんばんは!

中目黒の美容院、スリジェの小島です!


今日はショートヘアについてです(^^)!

夏らしいショートヘアって可愛いですよねぇ、

ワクワクします!!





襟足長めに残してます。

トップは動きやすいようにレイヤーをたくさん入れたら、

下は収まりのいいようグラデーションをきちんと入れてます(^^)!

























トップにランダムにパーマをいれてあげると、さらに可愛くなると思いますよ!


サイドは自然な流れで。



前髪は少し長めにしてます。





パーマをかけて眉にかかるくらいに(^^)!






















スタイリング剤は柔らかめなワックスで(^^)!







ご予約お待ちしてます!!







TEL 03-5459-2160








気分転換セミロング

こんにちは!中目黒のヘアサロン、スリジェの岡田です!

暖色カラーとヘアスタイルになんだか飽きが来たな〜
そんな方はカットカラーで気分転換はいかがでしょうか?

左は施術前⬅︎
赤い色素が髪にしっかり残っていて
レイヤーが入っていないロングヘアスタイルです!

カラーリングは、ベージュを目指して髪の赤味を消していきます!
ワンカラーで完全に赤みを消すことはできないので、
今回はステップ1です!





右は施術後です➡︎
カラーリングは3色を配合し、ワンカラーで出来る限り赤みを抑えたカラーリングに仕上げています!
繰り返し同じ色味でカラーリングしていくと定着していくので、まずはベース作りが完成しました!
比較するとブラウンベージュになりましたね◎

カットは顔周りにレイヤー(段)を入れて巻いた時の動きがでやすくなりました!
巻いた後にブラシでカールを崩すことでよりナチュラルなスタイルに◎
仕上げはヘアオイル(グロッシーネクター)でツヤと保湿を!




前髪は流しやすいようカットをしてリバースに巻いています!
見せたい印象や、お洋服や髪色に合わせてお顔周りのデザインを一緒に作っていきましょう◎

お気軽にご相談下さい!オカダ

Tel 03-5459-2160
予約LINE @uem2738u



ビフォーアフター!

こんにちは
スタイリストの小出です

先日ご来店のお客様のビフォーアフターをご紹介しますブログ画像カット前
ショートが伸びて全体的にもたついた印象です
癖もでてきて扱いにくいとのことでしたブログ画像カットカラー後
ハンドブローのみ

頭の形がきれいに見えるように丸みはしっかり出しつつカット
癖と毛量をしっかり調整しながらカットしてあるので適当に乾かしてもまとまります!

ブログ画像スタイリング後

耳にかけてすっきりスタイリングしました
癖が出やすい方や広がりやすい方は耳にかけられる長さを残したショートがオススメです◎

スタイルチェンジでお悩みの方ぜひ一度ご相談ください!
ご来店お待ちしております

 

ダメージレスなハイトーンカラーの時代






こんにちは!中目黒のヘアサロンスリジェのコグレです!








今回ご紹介するのは、ロングのカラーです。








これから夏にかけて、少しずつ明るくしたいとお考えの方もいらっしゃると思います。








紫外線や、色々なダメージが気になる時期になりますが、明るくしたい。









そんな方にオススメなのがケアカラーでのトーンアップです。








ケアカラーとは、カラー剤にダメージを防ぐ処理剤を使用したものでカラーリングを行います。








ブリーチなしでここまでの明るさに。ケアカラーで手触り、ツヤはバッチリです。









TOKIO トリートメントという数種類使うトリートメントとも相性がいいので、一緒に行うとより効果的です。














ヘアオイルや、アイロンは使用していません。




とってもオススメです。是非ご利用ください。

お風呂上がりのドライヤー

中目黒CERISIER7の豊田です!

 

最近、暑くなってきてお風呂上がりに髪の毛を乾かすのが嫌になってくる季節ですね!

 

いつも髪の毛を洗った後、どれくらいで髪の毛乾かしてますか??

 

暑いから落ち着いてからと、意外と放置している事が多いと思いますが、、、それが原因で起こるトラブルもあります!





 

 

どんなことが起こるかというと、、、

 

 

 

・頭皮に雑菌が繁殖しやすくなる!

 

雑菌は水から繁殖しやすくなります。頭皮がかゆくなったり臭いの原因にもなります!

 

 

・頭皮の割れグセが直らなくなる

 

生えグセが強い方は特に注意です!

 

・髪の毛が傷みやすくなる

 

濡れたキューティクルが開いてて摩擦などのダメージを受けやすいです!

 

濡れたまま放置してるとこんなにリスクがあるので、暑いけど頑張って乾かしましょう!

 

 

CERISIER7 豊田ゆうき


ツーブロックが得意です。

こんばんは!


中目黒の美容院、スリジェの小島です。


今日のブログは、ツーブロックについてのお話です。



男性の方、一度は美容院でオーダーした事があるのではないでしょうか?









スタイリングがしやすく、

メリハリのある髪型を作るのに適したツーブロックは、
男性にとても人気なんです!

でも最近よく聞くツーブロックって、


何が「ツー」で、何が「ブロック」なのか、

意外と知らない方も多いんですよね。笑





はい…!説明致します。


ツーブロックとは…!




内側を短くしている髪型、または刈り上げた髪型の事を指し、

「ツー」は二箇所「ブロック」部分

といった意味なんですね。


長さの異なる部分(ブロック)が、2つあることから
ツーブロックと呼ばれているんです!



つまり、
急に長さが変わっている…!

長さの繋がりがないってことなんですね!






2つのブロックの長さの差があればあるほど、個性的に。



差があまりなければナチュラルな仕上がりになるんです!






ツーブロックって奇抜なのかなぁ?と不安があり、
なかなか挑戦できなかった方も、

これを機会に挑戦してみてはいかがでしょうか??

小島ご指名のお客様、ネット予約の際、
ご希望のお時間に添えれない場合がございます!


お手数ですがその際は、お電話にてお問い合わせください!!



TEL 03-5459-2160

 



スタイリング簡単!ボブヘアおすすめです

こんにちは!中目黒のヘアサロン、CERISIER7の岡田です!

梅雨や夏の暑さでヘアセットをする気力がなくなりますよね、、!
そんな時は簡単にまとまるボブヘアがおすすめです!

乾かすだけでセットをしたようなキッチリ感◎
直毛さんはパーマでブローのサポートを◎
広がりやすい方はヘアチューニングでボリュームダウン◎

お客様に合ったメニューをご提案させていただきます!

こちらのお客様は直毛さんで3ヶ月前にパーマをかけ、
今回はカットとカラーリングでご来店されました!

カットは伸びた分をカットし毛量調整をしています!
パーマが残っているので乾かすだけで毛先が内側に入るので、

\毎朝のセットが簡単になりました!/

と嬉しいお言葉を頂きました◎
自宅でのヘアセットは簡単で可愛いが1番ですよね!

カラーリングはリタッチで根元の伸びた部分だけを染め、
薬による毛先のダメージを抑えたカラーリングを!


カラーやパーマも繰り返し行いツヤ髪を保つには、
ダメージをいかにかけず、ケアをしていくことが肝心です!








ツヤ髪➕スタイリング簡単ヘアスタイルを目指している方は、

ぜひ一度ご相談ください◎

TEL 03-5459-2160

予約LINE line://ti/p/@uem2738u
 
CERISIER7 オカダ


ロングヘアーのイメージチェンジは顔周りでするのがオススメです!

こんにちは
スタイリストのコイデです

今日はロングヘアーの方のイメージチェンジにオススメなスタイルをご紹介しますブログ画像全体的に伸ばしていた髪を後ろは長さキープのまま前髪をリップラインでカットしました

のっぺりしがちな黒髪ロングですが、顔周りをカットするだけで動きが出て雰囲気が変わります!
リップラインで作る前髪は小顔効果もあるのでオススメです◎


ロングの方や、伸ばし途中の方で何か変化がほしいな~とお考えの方
ぜひ一度ご相談ください!







メンズスタイルナチュラルな束感が◎



中目黒のヘアサロンスリジェの木暮です。








今回ご紹介するスタイルはメンズスタイルです。









セニング(すきバサミ)と間引く様に毛量を取る方法でカットをしているので、自然な束感が簡単にでます。








メンズスタイルはスタイリング剤のよって質感や見え方がとても変わります。










カットはもちろん普段のライフスタイルに合わせたスタイリング剤のご提案も一緒にさせていただいております。














なんかいい感じ。が続く「もち」のいいカットなのです。











髪質、毛量にお悩みの方。是非一度お試しいただければと思います。











お待ちしております。









木暮






<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。