HOME > STAFF BLOG > 5ページ目

STAFF BLOG 5ページ目

オリーブベージュ大人ボブ





前髪がリップラインの大人ボブです


ボブで前髪をしっかり作ってしまうと幼い印象になりがちですが、
長めのリップラインぐらいで作ってあげると大人っぽさと、作り込み過ぎてないアンニュイさが出て大人っぽくなります◎

また、カラーは少し明るめでオリーブベージュで透け感を出しました

春のスタイルチェンジにいかがでしょうか?


小出

メンズもヘアケア・スキンケア


 

 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

 

 

 

メンズみなさん、ヘアケア・スキンケアってどうされてますかーー??

 

 

シャンプーしかしない。

 

奥様と共同・家にあるのを使ってる。

 

そんな方多くないですか??

 

 

最近のメンズたちは、カラーやパーマなどのスタイルを楽しんでる方も多いのでダメージを考慮して奥様と同じものを使ってるのも間違ってはいないと思うのですが。。。

 

 

しかし、

男性の頭皮から出てくる皮脂の濃さは女性とは全く違います。

 

 

 

メンズ向けシャンプーはその皮脂をしっかりOFFしながら・頭皮に栄養も与えてくれる優れものです。

 

さらに髪の毛だけではなく、頭専用のトリートメントが用意されてるのがメンズヘアケアの特徴です!

 

 

顔はカサつくので化粧水をつける。という方は多いと思いますが、頭皮も繋がってます。つまり同じです。

洗いっぱなしで放って置いたら乾燥してシワになります。

 

そして、それを補う為に余分に脂が出てきます。

そうすると、毛穴が詰まります。薄毛の原因になります。

 

 

 

そうならない為に!

頭皮用のトリートメントがあるので、しっかり潤いと栄養をチャージしましょう!

 

 

メンズケアは頭皮から!

最近はメンズアイテムもたくさん増えてるので、お気軽にご相談くださいね!

 






豊田祐樹


カットだけで動くまとまる




今回はカットの話し。





お客様after
















カットだけで動いてまとまるスタイル。






セニング(すきバサミ)をあまり使わず、間引くように毛量を調節をするので、軽くまとまり、動くスタイルです。





是非ご相談下さい。

美容室の選び方。

こんばんは!!


中目黒の美容室、スリジェの小島です!!



本日は美容室の選び方についてです!



美容室を選ぶ上で大切なことは3つあります。









1.頭の形を考えてカットされているかどうか。














2.スタイリングをするかしないかなど、ライフスタイルに寄り添った、
ヘアスタイルを提案しているかどうか。















3.お客様が何ヶ月に一度カットするのかを、美容師さんが聞いてくれて、

そのペースに寄り添った髪の軽さや、長さにしてくれているかどうか。


(次回ご来店まで、どのくらいの長さ軽さにしたらモチが良いか考えてくれる)




















美容室って数ヶ月に一度のご褒美だったり、

癒やしの空間だったりします。



そんな心地よい生活の一部となれるよう、日々お客様と向き合っていくことが、



長い長いお
付き合いにつながっていくのだと思ってます。







ご予約お待ちしてます!!

頭皮の痒みが気になる方にオススメのシャンプー

こんにちは

まだまだ寒い日が続きますが、ちらほらと花粉が飛んでる…というこえを聞くようになってきました

花粉の時期といえば、くしゃみや鼻水はもちろんのこと、肌の調子も悪くなってきますよね。

頭皮も同じように痒みが出てくるなんて方も多いのではないてしょうか?


そこで今日は頭皮に優しいシャンプーをご紹介します



アジュバン Re:シャンプー

こちらのシャンプーは市販のシャンプーに多く使われている洗浄力の強い合成界面活性剤が使われておらず、マイルドな成分で作られているのでとても肌に優しいです

またノンシリコンシャンプーですが、ノンシリコン特有のきしみ感がありません

ポイントは泡立てたあとに2~3分おくこと
こうすることで、泡が髪へミネラルとタンパク質を補給してくれるので、
手触りの良い洗い上がりになります


香りはベルガモットの香りで男性でも女性でも使いやすい香りになっています


・頭皮の痒みが気になる方
・抜け毛が気になる方
・ノンシリコンシャンプーを使いたいけどきしむのが嫌な方


これからの時期、肌が敏感になる方や、優しいシャンプーをお探しの方は是非一度
お試しください!



小出

まとまるショートボブ







今回のオススメスタイルです。


お客様Before






お客様after










すっきりとまとまるショートボブ。




ネープはすっきりしめて綺麗なシルエット。




スタイリングは軽くオイルをなじませるだけ。






忙しい方や、ママさんに人気のスタイルです。





スリジェはベビーカーもお子様連れもOKです!





その際はご一報ください。




是非お待ちしております。






cerisier7 木暮

サロンカラーとホームカラーの違いとは?


 

中目黒美容室CERISIER7の豊田です。

 

 

ホームカラーは安価で手軽に出来ますが、ホームカラーとサロンカラーの違いってご存知ですか??

 

内容成分的な事も、もちろんあるのですが、、、

 

髪の毛は年齢を重ねると共に変化してきます。

 

柔らかく細くなったり、艶が無くなったり、白髪になったり。

サロンカラーではそういった変化に合わせながら、カラー剤も変化して調合し"今の"状態に合わせたカラーを提案させていただいております。

 











 

これがホームカラーとの大きな違いだと考えています。

 

若い頃はホームカラーで自分で染めても綺麗に仕上がったりします。


 

ですが年齢を重ねると、仕上がりに対する目も肥え、髪も肌も変化して何だか今までのカラーが似合わないと感じるようになってきます。

 

または、自分では似合ってるつもりでも周りからはアンバランスに見えてたりします、、、



 

そんな時こそ、美容師に相談してみてください!

"今の"あなたに合ったカラーがきっと見つかりますよ!

 

 

 

 

豊田祐樹


ローレイヤーのロングヘアです。

こんばんは!!


中目黒の美容室スリジェの小島です。



前上がりのロングヘアです。




顔周りに低めの位置でレイヤーをいれます。



前髪は薄めに作ったら、毛束を出します。








カラーリングはバイオレット系で。


波ウェーブと、スパイラル巻きをミックスで巻いたら、





クシャクシャっとカールをほぐします。








香りのいいオイルで艶を出します。



柔らかく握りながらカールをほぐすと良いです。







TEL  03-5459-2160

スタイルチェンジ

スタイルチェンジ



カット前

やや癖があり広がりやすい髪質です








カット後

ショートボブにしました

後ろは丸みが出るように、
癖があるので軽くしすぎると広がってしまうため内側を中心に量をとってあります


2月に入り徐々にスタイルチェンジをする方が増えてきました!

少しずつ春っぽさを取り入れてみてはいかがでしょうか?


ご来店お待ちしてます!

小出

オススメスタイル





最近スタイルチェンジのお客様が増えていますが






ロングからバッサリ切ることに抵抗がある方かなりいらっしゃるのではないでしょうか。




そんな時にオススメのスタイル







肩ぐらいのレングスは、あえて外ハネで動かしてスタイリング。



動かすスタイリングのカラーは艶のあるグレージュでバランスを。




こちらのスタイリングは32mmのアイロンで巻いていますが、パーマもおすすめです!



春前のイメージチェンジ是非お待ちしております。







cerisier7木暮

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。